スポーツ 芸能

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

投稿日:

フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟・宇野樹さんは大のアニメ・ラノベ好きを公言しています。

またゲームも好きで、兄弟仲良くやっているゲームもあります。

ということで、今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」というお題で、インタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitter【自由人】から調べてみました。

関連記事

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

宇野樹はアニメやラノベやゲームが大好き!

宇野樹さんは本人Twitterのプロフィールにも書いてあるようにラノベ、アニメ好きを公言しています。

調べてみると、漫画も大好きなようですね。

その好きっぷりは凄まじく、自宅の本棚には300~400冊の漫画がぎっしり。

電子書籍も含めるとさらに増えます。

本屋に行っても持っていない漫画を探す方が大変なほどのコレクター振りです。

スポーツ系の漫画が特に好きで、有名なものからラノベをマンガ化したものまで手広く読んでいるそうです。

また書籍『兄・宇野昌磨』のインタビュー記事では兄弟揃ってゲームが好きであることも語っていました。

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

宇野樹さんは具体的にどんなアニメ、ラノベ、ゲーム、そして漫画が好きなんでしょうか?

主にインタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitterアカウントである自由人から情報を探ってみました。

それが以下になります。

ラブライブ

 

エヴァンゲリオン

刀剣乱舞

 

 

銀魂

黒執事

 

ポケモン

荒野行動

 

 

 

 

 

このスマホゲームは兄・宇野昌磨さんと揃って好きなようです。

2つのインタビュー記事から引用します。

 

ゴゴスマに登場した宇野選手の弟の樹さん(16)によると、銀メダル獲得後、宇野選手から「ゲームしよう」と言われ、スマホゲーム「荒野行動」をプレイしたという。更に、宇野選手の印象を聞かれると、スケートよりも「ゲームが好き」が先行しているというから、そのゲーム好きは筋金入りだ。

JCASTnニュース

最近だと、僕はオンラインゲームが一番好き。自由度の高いゲームが好みです。昌磨と一緒にゲームをする時もあるし、一人でやったり、友達とやったりしています。

インタビュー記事

まとめ

ということで今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」と題して、宇野樹さんの好きなアニメやラノベやゲーム、そして漫画も調べてみました。

漫画も大好きということで加えさせていただきました。

しかし、本屋に行っても読んでない漫画が見つからない、というのはすごいです。

また、荒野行動をやっていたら、宇野樹さんや宇野昌磨さんと一緒にプレイする可能性でも0ではありませんね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

宇野樹さんの基本的な情報をまとめた記事もありますのでぜひ以下から御覧ください。

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

-スポーツ, 芸能

執筆者:


宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた | エムギミトレンド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? …

木下優樹菜がヘアメイクと添い寝し炎上。さらに動画でファンを挑発

タレントの木下優樹菜がInstagramに投稿したスタイリストとの添い寝写真が炎上している。 さらにそれだけでは終わらず、その後Instagramにアップした動画でファンを挑発した。 木下優樹菜が男性 …

モンスターアイドルのアイカの勤務先や血液型、身長を調査!

水曜日のダウンタウンの「モンスターアイドル」から生まれたアイドルユニット、豆柴の大群のメンバー、アイカさんについての紹介です。 アイカさんの以前の勤務先は判明しているのでしょうか? また、血液型や身長 …

【画像】田中瞳アナが変顔をモヤさまで衝撃披露!かわいくてひどい!?

モヤさまの4代目アシスタント、田中瞳アナはめちゃくちゃ可愛いですね。 おはようございます。夏の思い出アレコレ!今朝は田中アナの1枚です^_^ 「モヤさまロケだとはまだ知る由もない、偽ロケ最中の写真です …

no image

ラバーガール大水洋介が結婚!相手の結婚女性は誰?画像は?

ラバーガールの大水洋介さんが一般女性と結婚を発表されました。 お相手の一般女性はどんな人なのでしょうか? まだまだ情報は少ないですが調べてみました。 ラバーガール大水洋介が結婚!相手の結婚女性は誰? …