芸能 雑記

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

投稿日:2019年12月2日 更新日:

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? と話題です。

突然尾田栄一郎さんから取り上げられたことで、しんぷる内藤さんもびっくり仰天しています。

View this post on Instagram

【尾田栄一郎先生にハマった!!】 大拡散ニュースです!!! 今日発売の週刊少年ジャンプにて、あのワンピースの作者・尾田栄一郎先生が僕のネタ『カラスに乗って』にハマっていてるみたいなのです!! ・ 更には革命軍のテーマソングにしたいとのご依頼が!!! ・ してください!してください!してください!! このメッセージを尾田先生に届けてー!!! ・ とんでもないことになりそうな予感!! プロフィールにリンクあるからみんな観て!!! ・ #ワンピース #尾田栄一郎 #ジャンプ #週刊少年ジャンプ #カラス #カラスに乗って #ルフィ #革命軍 #イラスト #売れたい #届けて #ハマってる #バギー #シャンクス

A post shared by しんぷる内藤 (@simple_naitou) on

しんぷる内藤とは誰なのか?

そして「カラスに乗って」という曲とは?

ということで、今回は「しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり」というお題で調べてみました。

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

さて、しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」とはどんな曲なんでしょうか。

調べてみるとすぐに見つかりました。

しんぷる内藤さんはYouTubeをやられており、そこで動画をアップされています。

いかがでしょうか。

ワンピースの革命軍と言えばリーダーのドラゴンを思いうかべますが、あんまり似合うとは思えません笑

しかし一方で、革命軍の幹部たちは個性豊かなキャラばかりなので、こっちには合うかな? という感じがします。

特にカラスの大群を操る幹部「カラス」にはぴったりですね。

しかし、しんぷる内藤さんのYouTubeチャンネル登録者は、尾田先生の巻末コメントが出た2019年12月2日の段階でわずか423人です。

かなりのマイナーチャンネルです。

どういう経緯で尾田栄一郎さんはしんぷる内藤さんを知ったのでしょうか。

以前、尾田栄一郎さんはインタビューで、作画中はフィッシャーズなどの動画を流しっぱなしにしていると語っていますから、きっとその自動再生中に偶然知ったのではないでしょうか?

歌詞を聞いてみると、「カラスに乗って」という曲名なのに、実はカラスたちはカラスではなく、なにかしらの鳥であることがわかるという意外な展開が起こります。

なんとなく間の抜けた曲調も含め、実はワンピースへの今後の伏線なのではないかと疑ってしまうような歌詞ですね。

「カラスに乗って」の歌詞

カラスに乗って/しんぷる内藤

その鳥居を

呼吸をしないで

す〜って進んでいくと

遠くからカラスに乗った妖怪が

バサッバサッと

こっちに向かってくるんですよ…

カラスに乗って〜

カラスに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

こいつら俺のカラスたち

みんな仲良く

やっているけれど

各々色々予定もあるから

みんなが空いた時しか乗れない

お金もかかるし(エサ代)

時間もかかるし(遅い)

最近は歩いた方が早い時もあ〜る

電車にしようかな

車にしようかな

でもキャラのために

これに乗り続けます

カラスに乗って〜

カラスに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

でも本当は〜

すぐすこまで〜

車で来た後に

カラスに乗り換えて

ここまで〜

こいつは新人の白カラス

たくさんシフトに入ってくれるけど

よくよく聞いたら

実はこいつ

カラスじゃなくて

白いハトだった

面接の時に

嘘ついていた

だけどこいつらも本当はカラスじゃない

だから本当は

カラスじゃなくて

何かしらの鳥たちに乗ってここまで

鳥たちに乗って〜

鳥たちに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

しんぷる内藤のプロフィール

しんぷる内藤さんのプロフィールも見ていきましょう。

歌詞のセンスからも分かる通り、プロの芸人さんです。

しんぷる内藤/しんぷるないとう

【wiki風プロフィール】

本名:内藤慶(ないとう けい)

職業:ピンのお笑い芸人

生年月日:1991年7月3日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

血液型:B型

身長:171cm

体重:65kg

所属事務所:人力舎(アンタッチャブルやおぎやはぎ、東京03など)

出身校:スクールJCA24期生

【SNS】

ツイッター:@simple_naitou

インスタグラム:simple_naitou

旧ブログ:しんぷるなダサオシャ日記

新ブログ:しんぷる内藤の放浪喫茶

しんぷる内藤の「カラスに乗って」 まとめ

ということで今回は「しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり」と題して、

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とはどんな曲なのか??尾田栄一郎さんから革命軍のテーマ曲にしたい、という要請に本人がびっくりした件を調べてみました。

失礼ながら、チャンネル登録者1000人にも満たない人の曲にここまで惚れ込むとは驚きです。

しかし、尾田栄一郎さんは数字などではなく、純粋に面白いもの、魅力的なものにアンテナを張っているということなのでしょう。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嵐「11・3(11月3日)」緊急会見でなにが起こる?予想まとめ【活動休止を中止?】

嵐の5人が11月3日に緊急会見を行うと発表し、ファンをざわめかせています。 緊急会見が始まるのは11月3日、日曜日の午前11時30分。 いったいどんなことが会見で発表されるんでしょうか? メディアによ …

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。 緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。 しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュ …

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。 TOKYO MX「(マツコ・デラックスの) …

東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】

東京03飯塚さんについての紹介です。 アメトークでも単独で取り上げられるなど昨今大活躍の飯塚悟史さんですが、 嫁さんや子供はいるんでしょうか? また出身高校や愛車、天才エピソードなどなど、様々なことを …