芸能 雑記

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

投稿日:2019年12月2日 更新日:

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? と話題です。

突然尾田栄一郎さんから取り上げられたことで、しんぷる内藤さんもびっくり仰天しています。

View this post on Instagram

【尾田栄一郎先生にハマった!!】 大拡散ニュースです!!! 今日発売の週刊少年ジャンプにて、あのワンピースの作者・尾田栄一郎先生が僕のネタ『カラスに乗って』にハマっていてるみたいなのです!! ・ 更には革命軍のテーマソングにしたいとのご依頼が!!! ・ してください!してください!してください!! このメッセージを尾田先生に届けてー!!! ・ とんでもないことになりそうな予感!! プロフィールにリンクあるからみんな観て!!! ・ #ワンピース #尾田栄一郎 #ジャンプ #週刊少年ジャンプ #カラス #カラスに乗って #ルフィ #革命軍 #イラスト #売れたい #届けて #ハマってる #バギー #シャンクス

A post shared by しんぷる内藤 (@simple_naitou) on

しんぷる内藤とは誰なのか?

そして「カラスに乗って」という曲とは?

ということで、今回は「しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり」というお題で調べてみました。

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

さて、しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」とはどんな曲なんでしょうか。

調べてみるとすぐに見つかりました。

しんぷる内藤さんはYouTubeをやられており、そこで動画をアップされています。

いかがでしょうか。

ワンピースの革命軍と言えばリーダーのドラゴンを思いうかべますが、あんまり似合うとは思えません笑

しかし一方で、革命軍の幹部たちは個性豊かなキャラばかりなので、こっちには合うかな? という感じがします。

特にカラスの大群を操る幹部「カラス」にはぴったりですね。

しかし、しんぷる内藤さんのYouTubeチャンネル登録者は、尾田先生の巻末コメントが出た2019年12月2日の段階でわずか423人です。

かなりのマイナーチャンネルです。

どういう経緯で尾田栄一郎さんはしんぷる内藤さんを知ったのでしょうか。

以前、尾田栄一郎さんはインタビューで、作画中はフィッシャーズなどの動画を流しっぱなしにしていると語っていますから、きっとその自動再生中に偶然知ったのではないでしょうか?

歌詞を聞いてみると、「カラスに乗って」という曲名なのに、実はカラスたちはカラスではなく、なにかしらの鳥であることがわかるという意外な展開が起こります。

なんとなく間の抜けた曲調も含め、実はワンピースへの今後の伏線なのではないかと疑ってしまうような歌詞ですね。

「カラスに乗って」の歌詞

カラスに乗って/しんぷる内藤

その鳥居を

呼吸をしないで

す〜って進んでいくと

遠くからカラスに乗った妖怪が

バサッバサッと

こっちに向かってくるんですよ…

カラスに乗って〜

カラスに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

こいつら俺のカラスたち

みんな仲良く

やっているけれど

各々色々予定もあるから

みんなが空いた時しか乗れない

お金もかかるし(エサ代)

時間もかかるし(遅い)

最近は歩いた方が早い時もあ〜る

電車にしようかな

車にしようかな

でもキャラのために

これに乗り続けます

カラスに乗って〜

カラスに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

でも本当は〜

すぐすこまで〜

車で来た後に

カラスに乗り換えて

ここまで〜

こいつは新人の白カラス

たくさんシフトに入ってくれるけど

よくよく聞いたら

実はこいつ

カラスじゃなくて

白いハトだった

面接の時に

嘘ついていた

だけどこいつらも本当はカラスじゃない

だから本当は

カラスじゃなくて

何かしらの鳥たちに乗ってここまで

鳥たちに乗って〜

鳥たちに乗って〜

遥か山奥から

ゆっくり来ました

ここまで〜

しんぷる内藤のプロフィール

しんぷる内藤さんのプロフィールも見ていきましょう。

歌詞のセンスからも分かる通り、プロの芸人さんです。

しんぷる内藤/しんぷるないとう

【wiki風プロフィール】

本名:内藤慶(ないとう けい)

職業:ピンのお笑い芸人

生年月日:1991年7月3日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

血液型:B型

身長:171cm

体重:65kg

所属事務所:人力舎(アンタッチャブルやおぎやはぎ、東京03など)

出身校:スクールJCA24期生

【SNS】

ツイッター:@simple_naitou

インスタグラム:simple_naitou

旧ブログ:しんぷるなダサオシャ日記

新ブログ:しんぷる内藤の放浪喫茶

しんぷる内藤の「カラスに乗って」 まとめ

ということで今回は「しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり」と題して、

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とはどんな曲なのか??尾田栄一郎さんから革命軍のテーマ曲にしたい、という要請に本人がびっくりした件を調べてみました。

失礼ながら、チャンネル登録者1000人にも満たない人の曲にここまで惚れ込むとは驚きです。

しかし、尾田栄一郎さんは数字などではなく、純粋に面白いもの、魅力的なものにアンテナを張っているということなのでしょう。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …

マリリン(ユーチューバー)の子供や旦那は?年収についても調査

メイク系ユーチューバーのマリリンさんの紹介です。 70万人を超える登録者の人気チャンネルを持つマリリンさんですが、子供や旦那さんはいるのでしょうか? また、年収はいくらくらいなのか? ということで、今 …

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟・宇野樹さんは大のアニメ・ラノベ好きを公言しています。 またゲームも好きで、兄弟仲良くやっているゲームもあります。 ということで、今回は「宇野樹の好きなアニメやラノ …

新語・流行語大賞に「NHKをぶっ壊す」がないのはなぜ?疑問の声噴出

今年も「現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。 日本でその一年に流行った言葉に贈られる賞ですが、2019年は30語もの流行語がノミネート。 「令和」や「闇営業」「 …