雑記

【2019】セブンイレブンのコーヒーが少なくなってる【増税の影響?】

投稿日:

セブンイレブンのコーヒーが最近少なくなったように感じます。

【2019】セブンイレブンのコーヒーが少なくなってる【増税の影響?】

コーヒーはセブンのロゴを少し上回る程度。

これでも氷でだいぶかさを増していて、氷抜きだとカップの半分くらいでしょうか。

以前は9分目、8分目くらいはありましたが、今は良くて7分目くらい。

値段は増税後も据え置き(レギュラー100円、ラージ150円)なので、増税のしわ寄せは中身に来たようです。

値上げよりはましかな。

ストロー廃止(店員に言えばもらえる)で新しくなった蓋。

ホットコーヒーと同じ仕様になりました。

これはストロー挿す手間が省けて個人的には楽です。

ミルクなど混ぜる時はマドラーが入りますが基本ブラックなので。

セブンイレブンのコーヒーが少なくなったのは残念ですが、まぁそういうものだと受け入れます。

おいしいし。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイオウグソクムシが脱皮して死ぬのはなぜ?ダンゴムシの失敗例から予想

鳥羽水族館のダイオウグソクムシが脱皮中に死んでしまったことが話題です。 なぜ脱皮中に失敗して死ぬのでしょうか? 実は脱皮には大きな危険が伴うことがダイオウグソクムシの仲間であるダンゴムシの例からわかり …

フワちゃんを松本人志はどう評価したか?今後呼ばれそうな番組を予想!

2019年11月10日放送の「行列ができる法律相談所」にて、松本人志さんとフワちゃんが共演しましたね。 今回の記事ではYouTubeから人気の出たフワちゃんをあの松本人志さんはどう評価したのか? そし …

N国党が熱いっすね

NHKをぶっ壊す勢いが止まらない  丸山穂高議員の電撃入党を皮切りに渡辺喜美議員との会派結成。  連日のテレビ出演にキレッキレの主張。  いま日本で一番目標達成に貪欲な国会議員。  なりふり構わない節 …

運転免許証に旧姓を併記することのメリットは?結婚後も仕事をする女性は便利に!

2019年の12月1日から、運転免許証に旧姓が併記できることが発表されましたね。 このことによるメリットはどんなものがあるんでしょうか。 ということで、今回は「運転免許証に旧姓を併記することのメリット …

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? …