プロフィール経歴

山田進太郎の肌はアトピー?嫁(妻)や小学校はどこかも調査【メルカリ会長】

投稿日:

たったの5年で3000億円の市場を築いたメルカリの会長、山田進太郎さんの紹介です。

山田進太郎さんの肌がアトピーなのでは?と気になる方が多いようです。

また出身の小学校や、嫁(妻)などのプロフィール経歴もまとめていきます。

ということで、今回は「山田進太郎の肌はアトピー?嫁(妻)や小学校はどこかも調査【メルカリ会長】」というお題で調べてみました。

山田進太郎の肌はアトピーなの?【メルカリ会長】

メルカリ会長の山田進太郎さんの肌はアトピーなのでしょうか。

写真を見た方ならわかると思いますが、アトピーなんですよね。

アトピーはかゆみを伴う湿疹が発生する病気で、根治が難しい病気とされています。

巨大な資産を持つメルカリ会長の山田進太郎さんでさえ治せない、という現状がこの病気の難しさを表していますね。

アトピーもしくはアトピーだった有名人は他にもたくさんおり、織田裕二さんや広末涼子さん、杉本彩さん、狩野英孝さんや麒麟の田村裕さん、女子アナの加藤綾子さんや嵐の大野智さんなどがいらっしゃいます。

山田進太郎の嫁(妻)は誰?【メルカリ創業者】

山田進太郎さんに嫁(妻)はいるのでしょうか。

調べてみたところ、現在は独身でした。

同じ実業家の成功者で言うと、ZOZOTOWNの前澤友作さんも剛力彩芽さんと付き合っていましたが、破局し同じ独身ですね。

そもそも結婚に落ち着くようなタイプの人たちではないんだと思います。

また山田進太郎さんは結婚絡みでこんなことを呟いています。

山田進太郎さんが「おもしろいw」と評価している記事では、バツイチのブロガーが「結婚相手は年収やスペックで見るのではなく、性格を見て判断するべきだ」ということを語っています。

長い結婚生活、ずっと一緒にいる相手なのだから、一緒にいて気楽な男を選びましょう、ということですね。

勝手な推測ですが、実業家として大成功を収めた山田進太郎さん。

そのスペックだけを見て、玉の輿にあやかろうと言い寄ってきた女性も数多いたことでしょう。

この記事を読んで、そういう女性たちのことを思い出し「おもしろいw」と感想を呟いたのかもしれませんね。

山田進太郎の小学校などプロフィール経歴【メルカリ社長】

山田進太郎/やまだ しんたろう

【wiki風プロフィール】

職業: 実業家

生年月日:1977年9月21日

同い年には中田英寿さん、香取慎吾さん、劇団ひとりさんなどがいらっしゃいます。

同じ日の誕生日には二階堂ふみさん、安倍晋三総理大臣、オアシスのリアム・ギャラガーさんなどがいらっしゃいます。

出身地:愛知県瀬戸市

同じ愛知県瀬戸市出身では、将棋の藤井聡太さん、芸人の青木さやかさんなどがいらっしゃいます。

出身中学・高校:東海中学校・高等学校

愛知県名古屋市にある、中高一貫の私立の男子校ですね。

中学の偏差値は67(東海地方の私立中学ランキング2位)、

高校の偏差値は73(東海の高校ランキング1位)でぶっちぎりです。

著名人も政界や法曹界、研究者、スポーツに至るまで多数輩出しており、紛れもない名門校です。

海部俊樹元内閣総理大臣や三菱東京UFJ銀行頭取の平野信行さんなどがいらっしゃいます。

出身大学:早稲田大学教育学部

【SNS】

ツイッター:@suadd

山田進太郎さんの出身小学校は地元の瀬戸市の公立校です。

小学校では成績が良かったものの、名門の東海中学に入学すると、周りのレベルに自分の平凡さを思い知らされたとインタビューで語っています。

ここで山田は洗礼を受けた。地元の瀬戸市では頭の良い部類にいたが、東海では平凡。どころか、クラスで下から数番目。高校にエスカレーターで進学しても好転しなかったと山田は述懐する。

文春オンライン

とはいえ、ここでの挫折があったからこそ、後にメルカリを創業し、実業家としての成功に繋がっていったのでしょう。

成功者の逸話というのは生きる上でかなり参考になります。

自らを凡人と呼んではばからない成功者、山田進太郎さんのことをもっと知りたい方には以下の本をおすすめします↓↓

まとめ

ということで今回は「山田進太郎の肌はアトピー?嫁(妻)や小学校はどこかも調査【メルカリ会長】」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-プロフィール経歴

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした