まとめ 芸能

志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!

投稿日:

志村けんさんの好きなお酒やその飲み方について、気になる方も思います。

今回調べてわかったのは全部で8種類のお酒です。

志村けんさんの好きな飲み方については、全部ではありませんが、いくつかのお酒に関してわかったものを記載しています。

志村けんさんは、よく聞く缶チューハイから、庶民にはちょっと手を出しづらいものまで、幅広くお酒を嗜まれていました。

ということで、今回は「志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!」というお題で調べてみました。

志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!

それでは志村けんさんが好きなお酒や飲み方を紹介していきたいと思います。

志村けんの好きなお酒その1 伊七郎

View this post on Instagram

今夜も

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

まずは鹿児島産の本格芋焼酎で、名工黒瀬安光さんの作品、伊七郎(いひちろう)です。

志村けんさんが定期的に取り寄せて愛飲されていたことで知られており、ご本人のインスタグラムでも紹介されています。(なぜか伊七郎にかけられているふなっしーのキーホルダーも気になりますが笑)

ダウンタウンなうでゲストに出た際にも伊七郎を飲んでらっしゃいましたね。

志村けんさんおすすめの伊七郎の飲み方は炭酸割り。

「有吉弘行のダレトク!?」にゲスト出演した際、伊七郎の炭酸割りを紹介されていました。

志村けんの好きなお酒その2 鹿児島大地

鹿児島大地公式サイト

鹿児島大地は、歌手で俳優の杉良太郎さんがプロデュースする焼き芋焼酎です。

志村けんさんが愛飲していたことで知られ、訃報が流れた際には注文数が50倍になったことがニュースにもなりました。

Amazonや楽天では売っておらず、公式サイトの通販か志村さん行きつけの飲食店のみの販売です。

720mlで2,570円と手が届きやすい価格ですね。

志村けんの好きなお酒その3 竹鶴21年ピュアモルト

竹鶴21年ピュアモルトは、香りの良さと飲みやすさが特徴です。

志村けんさんが親交のあるモデルの竹下玲奈さんと飲んだ際、紹介されたお酒になります。

わざわざ自身のInstagramのハッシュタグで「竹鶴21年」とつけていることから、お気に入りの1本であることがわかりますね。

志村けんの好きなお酒その4 竹鶴25年ピュアモルト

View this post on Instagram

マイボトル #山崎25年 竹鶴25年

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

続いて紹介するのは竹鶴25年ピュアモルトです。

志村けんさんのインスタグラムでは、なんとマイボトルとして紹介されています。

芋焼酎の伊七郎や鹿児島大地を愛飲されていたことは有名ですが、

ウィスキーでは竹鶴25年ということでしょう。

少し値段は張りますが、竹鶴21年よりさらに飲みやすく、豊かな味わいが特徴です。

志村けんの好きなお酒その5 サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年

上記の竹鶴25年と合わせて、志村けんさんのマイボトルの1本として挙げられているウィスキー「サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年」です。

年間数千数百本しか生産されず、かなり貴重なウィスキーになります。

値段もさすがに庶民にはなかなか手が届きづらいですね。

が、大阪にある山崎蒸溜所に行けば、山崎25年を15ml、数千円で嗜むことが出来ます。

いつかの旅行にいかがでしょうか。

志村けんの好きなお酒その6 氷結レモン

おそらく誰もが知っているであろう氷結レモン。

氷結のCMに志村けんさんが出演したお祝いで、友人から贈られたそうです。

インスタグラムでは志村流の飲み方として、ワイングラスに注いだ氷結レモンにライムを入れて飲む方法が紹介されています。

ちなみに出演した氷結のCMはこちら。

三味線を演奏する志村けんさん、めちゃくちゃ格好いいです。

志村けんの好きなお酒その7 日本酒 黒龍 純米大吟醸 石田屋

「日本酒 黒龍 純米大吟醸 石田屋」は、志村けんさんがクリスマス記念日に飲んでいた日本酒です。

まろやかで飲みごたえがあり、5℃〜10℃くらいに冷やして飲むのがおすすめです。

日本酒でありながらフランス料理や中華料理にも合うため、志村さんもクリスマスに飲んでいたのでしょうね。

志村けんの好きなお酒その8 梵 純米大吟醸

最後に紹介するのは日本酒「梵 純米大吟醸」です。

志村けんさんのインスタグラムでは「男!日本酒飲み!」と言って、コーラスグループDEEPのYUIGHIROさんと梵 純米大吟醸を飲んでいます。

値段もお求めやすく、フルーティで飲みやすいと評判です。

志村けんの好きなお酒や飲み方 まとめ

ということで今回は「志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!」と題した記事を紹介しました。

一部手に入りにくいお酒もありましたが、基本的にはどれも手に入れやすいお酒だと思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-まとめ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。 厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など …

磯村勇斗がるろうに剣心の三浦涼介に似ていて勘違いする人続出【見比べ】

俳優の磯村勇斗さんが映画「るろうに剣心」に出演しているのではないか?と疑問に思う人が多いようです。 しかし、磯村勇斗さんはるろうに剣心には出ていません。 実は多くの人が、るろうに剣心に出演した三浦亮平 …

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

ヒロシのキャンプの靴(ブーツ)はなに?口コミ・評判も調査!

芸人ヒロシさんがキャンプで愛用している靴(ブーツ)についての紹介です。 ヒロシさんは今や一発屋芸人というよりは人気アウトドア系ユーチューバーですが、動画の中で使用される様々なアイテムが気になる方もいる …