まとめ 芸能

志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!

投稿日:

志村けんさんの好きなお酒やその飲み方について、気になる方も思います。

今回調べてわかったのは全部で8種類のお酒です。

志村けんさんの好きな飲み方については、全部ではありませんが、いくつかのお酒に関してわかったものを記載しています。

志村けんさんは、よく聞く缶チューハイから、庶民にはちょっと手を出しづらいものまで、幅広くお酒を嗜まれていました。

ということで、今回は「志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!」というお題で調べてみました。

志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!

それでは志村けんさんが好きなお酒や飲み方を紹介していきたいと思います。

志村けんの好きなお酒その1 伊七郎

View this post on Instagram

今夜も

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

まずは鹿児島産の本格芋焼酎で、名工黒瀬安光さんの作品、伊七郎(いひちろう)です。

志村けんさんが定期的に取り寄せて愛飲されていたことで知られており、ご本人のインスタグラムでも紹介されています。(なぜか伊七郎にかけられているふなっしーのキーホルダーも気になりますが笑)

ダウンタウンなうでゲストに出た際にも伊七郎を飲んでらっしゃいましたね。

志村けんさんおすすめの伊七郎の飲み方は炭酸割り。

「有吉弘行のダレトク!?」にゲスト出演した際、伊七郎の炭酸割りを紹介されていました。

志村けんの好きなお酒その2 鹿児島大地

鹿児島大地公式サイト

鹿児島大地は、歌手で俳優の杉良太郎さんがプロデュースする焼き芋焼酎です。

志村けんさんが愛飲していたことで知られ、訃報が流れた際には注文数が50倍になったことがニュースにもなりました。

Amazonや楽天では売っておらず、公式サイトの通販か志村さん行きつけの飲食店のみの販売です。

720mlで2,570円と手が届きやすい価格ですね。

志村けんの好きなお酒その3 竹鶴21年ピュアモルト

竹鶴21年ピュアモルトは、香りの良さと飲みやすさが特徴です。

志村けんさんが親交のあるモデルの竹下玲奈さんと飲んだ際、紹介されたお酒になります。

わざわざ自身のInstagramのハッシュタグで「竹鶴21年」とつけていることから、お気に入りの1本であることがわかりますね。

志村けんの好きなお酒その4 竹鶴25年ピュアモルト

View this post on Instagram

マイボトル #山崎25年 竹鶴25年

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

続いて紹介するのは竹鶴25年ピュアモルトです。

志村けんさんのインスタグラムでは、なんとマイボトルとして紹介されています。

芋焼酎の伊七郎や鹿児島大地を愛飲されていたことは有名ですが、

ウィスキーでは竹鶴25年ということでしょう。

少し値段は張りますが、竹鶴21年よりさらに飲みやすく、豊かな味わいが特徴です。

志村けんの好きなお酒その5 サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年

上記の竹鶴25年と合わせて、志村けんさんのマイボトルの1本として挙げられているウィスキー「サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年」です。

年間数千数百本しか生産されず、かなり貴重なウィスキーになります。

値段もさすがに庶民にはなかなか手が届きづらいですね。

が、大阪にある山崎蒸溜所に行けば、山崎25年を15ml、数千円で嗜むことが出来ます。

いつかの旅行にいかがでしょうか。

志村けんの好きなお酒その6 氷結レモン

おそらく誰もが知っているであろう氷結レモン。

氷結のCMに志村けんさんが出演したお祝いで、友人から贈られたそうです。

インスタグラムでは志村流の飲み方として、ワイングラスに注いだ氷結レモンにライムを入れて飲む方法が紹介されています。

ちなみに出演した氷結のCMはこちら。

三味線を演奏する志村けんさん、めちゃくちゃ格好いいです。

志村けんの好きなお酒その7 日本酒 黒龍 純米大吟醸 石田屋

「日本酒 黒龍 純米大吟醸 石田屋」は、志村けんさんがクリスマス記念日に飲んでいた日本酒です。

まろやかで飲みごたえがあり、5℃〜10℃くらいに冷やして飲むのがおすすめです。

日本酒でありながらフランス料理や中華料理にも合うため、志村さんもクリスマスに飲んでいたのでしょうね。

志村けんの好きなお酒その8 梵 純米大吟醸

最後に紹介するのは日本酒「梵 純米大吟醸」です。

志村けんさんのインスタグラムでは「男!日本酒飲み!」と言って、コーラスグループDEEPのYUIGHIROさんと梵 純米大吟醸を飲んでいます。

値段もお求めやすく、フルーティで飲みやすいと評判です。

志村けんの好きなお酒や飲み方 まとめ

ということで今回は「志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!」と題した記事を紹介しました。

一部手に入りにくいお酒もありましたが、基本的にはどれも手に入れやすいお酒だと思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-まとめ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三瓶の帰国時期はいつ?長友と平愛梨のインスタから判明!

料理人として長友さん平愛梨さんのいるトルコに渡るも、その後ホームシックになりたった二ヶ月で帰国していた芸人の三瓶さん。 今回はその帰国時期がいつなのかを、長友さんと平愛梨さんのインスタグラムから調べて …

新語・流行語大賞に「NHKをぶっ壊す」がないのはなぜ?疑問の声噴出

今年も「現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。 日本でその一年に流行った言葉に贈られる賞ですが、2019年は30語もの流行語がノミネート。 「令和」や「闇営業」「 …

森田甘路の結婚相手(嫁)は?慶應大学など学歴も調査

俳優の森田甘路さんについての紹介です。 森田甘路さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか? また慶應大学出身のインテリぶりなど学歴もまとめていきます。 ということで、今回は「森田甘路の結婚相手(嫁)は? …

BACK TO SCHOOLのスポンサーを要チェック。木下優樹菜に「テレビ出るな」の声多数

タピオカ騒動で店を恫喝、炎上している木下優樹菜さんに「テレビ出るな」の声が多数上がっています。 CM降板や神戸学院のトークショーイベントの中断など、タピオカ店恫喝の問題の余波があちこちに広がっています …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …