スポーツ

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

投稿日:

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。

審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。

笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援したくなってしまいました。

カタール戦の審判は誰なんでしょうか。

ということで、今回は「サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】」というお題で調べてみました。

サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】

U23サッカーの日本VSカタール戦は審判のせいで非常に腹の立つ展開となりました。

明らかに審判が買収されたような動きを見せており、大きく起こった問題は以下になります。

  • カタールの選手が日本の選手をキックし、なぜか日本のファールに
  • 審判はVARで確認せずにPKを強行。日本、同点に追いつかれる。
  • 勝手に突っ込んできたカタールの選手によって、田中碧選手がレッドカード退場

悪名高い中東の笛の中でもトップクラスのひどさです。

というかVARを見るか否かが審判に委ねられているのも衝撃でした。

チームからの要望を優先しないと買収もやり放題ではないですか?

また、これだけひどい審判なのに、日本側が、森保監督が全く抗議しないことにも腹が立ちました。

メモ取るより先にすることあるでしょう。

これだけしても勝てず、予選敗退となったカタールには「ざまぁみろ」でしたが。

今回、買収されたと言われても仕方ないひどい審判の名前はムハンマド・タキ・アルジャファリです。

カタール戦のひどい審判はムハンマド・タキで以前にもやらかす

https://twitter.com/AppleSpurs/status/1217461331063754752

主審を務めたムハンマド・タキ・アルジャファリさんはシンガポール出身の審判です。

この審判は以前にも疑惑のジャッジを下していたことがわかりました。

それが2015年に行われたW杯2次予選サウジアラビアVS UAE戦です。

ここでもムハンマド・タキさんは試合終了間際にサウジアラビアにPKを与え、UAEは敗北しました。

当時のニュースではこれを「疑惑のPK」として報じています。

さらに翌年の2016年、悪い予感は的中し、日本VSサウジアラビア戦でもこの審判は秘技「疑惑のPK」を炸裂させています。

これがハンドに見えますか?

とはいえこの時ハンドを取られたのはサウジアラビア側なのがちょっとおかしいですね。

UAE戦の反省からバランス取ったんでしょうか。

ムハンマド・タキさんは今日のカタール戦で、VAR必勝法を編み出しましたね。

見なければいいんです、VARなんて。

 

そんなことは置いといて、今日の試合を見て思ったのは、

果たしてサッカーってスポーツなんでしょうか?

なんというか、ラグビーワールドカップの後だから余計にそう思うのかもしれません。

審判を抜きにしてもカタール代表も日本代表も、当たってもいないのに転んだり倒れたりしてて少し失笑でした。

まとめ

ということで今回は「サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本間至恩のプロフィール!父親や高校は?ゴール動画もあり

新進気鋭のサッカー選手、本間至恩選手の紹介です。 久保建英選手だけではない、日本の期待のルーキーです。 本間至恩のプロフィール!父親や高校は?ゴール動画もあり J2アルビレックス新潟の本間至恩選手は、 …

安村直樹の慶應ラグビーのポジションはどこで同期は誰?

日本テレビのアナウンサー、安村直樹さんについての紹介です。 安村直樹さんといえばアナウンサーだけでなくラガーマンとしてのイメージも強いですね。 15年続けたというラグビーで、安村直樹アナはどこのポジシ …

木下優樹菜と乾貴士の帽子はニューエラとヨウジヤマモトのコラボキャップ!

インスタグラムから様々な疑惑を呼んでいるタピオカタレントの木下優樹菜さんとサッカー選手の乾貴士さん。 新たな疑惑として持ち上がったのが、2人のインスタグラムに現れている共通の帽子でした。 その帽子はど …

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。 超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか? ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績 …

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

  フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんについての紹介です。 宇野昌磨さんとはまた違った雰囲気の、爽やかな笑顔が魅力の宇野樹さん。 その高校やモデル事務所はどこなのか? 血液型や …