スポーツ

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

投稿日:

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。

審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。

笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援したくなってしまいました。

カタール戦の審判は誰なんでしょうか。

ということで、今回は「サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】」というお題で調べてみました。

サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】

U23サッカーの日本VSカタール戦は審判のせいで非常に腹の立つ展開となりました。

明らかに審判が買収されたような動きを見せており、大きく起こった問題は以下になります。

  • カタールの選手が日本の選手をキックし、なぜか日本のファールに
  • 審判はVARで確認せずにPKを強行。日本、同点に追いつかれる。
  • 勝手に突っ込んできたカタールの選手によって、田中碧選手がレッドカード退場

悪名高い中東の笛の中でもトップクラスのひどさです。

というかVARを見るか否かが審判に委ねられているのも衝撃でした。

チームからの要望を優先しないと買収もやり放題ではないですか?

また、これだけひどい審判なのに、日本側が、森保監督が全く抗議しないことにも腹が立ちました。

メモ取るより先にすることあるでしょう。

これだけしても勝てず、予選敗退となったカタールには「ざまぁみろ」でしたが。

今回、買収されたと言われても仕方ないひどい審判の名前はムハンマド・タキ・アルジャファリです。

カタール戦のひどい審判はムハンマド・タキで以前にもやらかす

https://twitter.com/AppleSpurs/status/1217461331063754752

主審を務めたムハンマド・タキ・アルジャファリさんはシンガポール出身の審判です。

この審判は以前にも疑惑のジャッジを下していたことがわかりました。

それが2015年に行われたW杯2次予選サウジアラビアVS UAE戦です。

ここでもムハンマド・タキさんは試合終了間際にサウジアラビアにPKを与え、UAEは敗北しました。

当時のニュースではこれを「疑惑のPK」として報じています。

さらに翌年の2016年、悪い予感は的中し、日本VSサウジアラビア戦でもこの審判は秘技「疑惑のPK」を炸裂させています。

これがハンドに見えますか?

とはいえこの時ハンドを取られたのはサウジアラビア側なのがちょっとおかしいですね。

UAE戦の反省からバランス取ったんでしょうか。

ムハンマド・タキさんは今日のカタール戦で、VAR必勝法を編み出しましたね。

見なければいいんです、VARなんて。

 

そんなことは置いといて、今日の試合を見て思ったのは、

果たしてサッカーってスポーツなんでしょうか?

なんというか、ラグビーワールドカップの後だから余計にそう思うのかもしれません。

審判を抜きにしてもカタール代表も日本代表も、当たってもいないのに転んだり倒れたりしてて少し失笑でした。

まとめ

ということで今回は「サッカーカタール戦の審判がひどいけど誰?VARも見なかったのはムハンマド・タキ【買収疑惑】」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇野昌磨ファンならチェックしておくべきブログやツイッター8選!

フィギュアスケートの宇野昌磨さんについて、 もっと知りたい! もっと楽しみたい! と思っておられるファンは多数いると思います。 公式HPや日々のフィギュアスケート、宇野昌磨選手についての情報はもちろん …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …

安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】

女子プロゴルファーの安田祐香さんの紹介です。 安田祐香さんと言えば女子プロゴルフ界のホープとして期待されていますが、 彼女の両親は誰でスポンサーはどこなのでしょうか。 また体重や飛距離もまとめていきま …

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも! 柔道・高藤直寿選手のライバルと名高い永山竜樹選手について情報をまとめました! なぜ二人がライバルと呼ばれるのか?についても掘り下げて …

小川航基の現在!成績や兄はプロなのか調査【身長186cmのイケメン】

サッカーU23代表候補、小川航基選手の紹介です。 小川航基さんといえば身長186cmのイケメン選手ですが、 現在どのような活躍、成績を上げているのでしょうか? また、小川航基選手の兄はプロなのかどうか …