感想 映画

トランスポーターイグニション【感想】美女がちゃんと美女

投稿日:2019年8月9日 更新日:

2015年フランス公開「トランスポーターイグニション」

 人気のカーアクションシリーズ第4弾。

 今作からリブート作品となり、主演はジェイソン・ステイサムからエド・スクラインにバトンタッチ。
 シリーズのいつもの流れは守りつつ新しい要素(父ちゃん)が良い味出してた。

トランスポーターイグニション あらすじ

 美女アンナからの依頼を受けたフランク(エド・スクレイン)が約束の時間に現れると、彼の愛車に3人の女性が乗り込んでくる。銃口を向けられた彼は、拉致された上に猛毒による影響で余命12時間と宣告された父親の姿を見せられる。プロの運び屋としてのルールから外れた仕事を強いられたフランクは逆上するが、タイムリミットは刻一刻と迫っていた。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353659/story/

ネタバレ感想 「トランスポーター3」に比べたら全然ましなヒロインたち

「トランスポーター3」のうざくて適わなかったヒロインらしき女に比べたら、今作の4人の美女は天と地の差がある。
 これだけでも救い。
 ヒロインがアレな時点でそれを助けるジェイソン・ステイサムにも共感出来なかった。
 シリーズの基本もしっかりまとめていて、新要素と言える父ちゃんも良い味出してたので及第点。
 ストーリーはスピード感出すために単調。いつもどおり。
 父親はいいキャラなんだけど、実はスパイっていうのどうでもよかったなー。
 その割には土壇場で活躍しないし。
 美女助けたれよ。
 ラストのタランティーノっぽい全員相討ちのカオスは良かった。
 美女は助けたれよと思ったけど。

 主役の顔が薄かった。
 脇役というか、ジェイソン・ステイサムの子分顔。
 肉体はすごかったけど。 
 クラブから脱出するときに、わざわざ車から下りて肉弾戦するんだけど、いやいやゴーイングマイウェイで跳ね飛ばしちゃえば早くない?
 肉弾シーンの配分が決まってて、車ばっかりに見せ場やらないぜっていうことかな。
 肉弾たっぷりな一方、アウディはラストの戦闘では出てこなかったのが寂しい。
 3では列車に飛び乗ったんだから、船上に乗り付けるなんてアウディなら楽勝だろぉ⁉

 作品としては旧作通り普通に楽しめた。
 美女がちゃんと美女してるので、その意味では旧作以上かもしれない。

-感想, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ONE PIECE STAMPEDE【感想】ドラクエよ、これが映画だ。

ワンピース20周年の集大成にして、映画シリーズ最高傑作  2019年8月9日公開「ワンピース スタンピード」を公開当日のレイトショーで観てきた。  お祭り映画と銘打たれた本作、マジでシリーズ最高傑作だ …

喧嘩稼業99話ネタバレ「第5試合終了。ズタボロで清々しい決着」

最強16人による最強を巡るトーナメントを描く喧嘩稼業、数カ月ぶりの掲載  長かった。  いま世界で一番面白い漫画。  決着がつく直前で長期休載はほんときつかった。  空手・上杉均VS合気道・芝原剛盛の …

映画「ザ・ヘラクレス」感想 ゴッドオブウォーすな

2014年アメリカ公開「ザ・ヘラクレス」  主演はケラン・ラッツ、監督はレニー・ハーリン。  この年にはもう一作、ドウェイン・ジョンソン主演の「ヘラクレス」もあるけど、そっちは等身大の人間としてのヘラ …

君の名は。 作家性とエンタメ性のゴチャまぜ丼【ネタバレ】

「秒速5センチメートル」から「君の名は。」へ  君の名は。をこの間ついに観たのでダラダラ感想。  面白かった。  秒速5センチメートルにドハマリした高校生当時。  それ以降他の新海誠作品は観てなかった …

ナイトミュージアム2 観てるだけで楽しい博物館ムービー【感想】

アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のためのファミリー映画。  2009年アメリカ公開「ナイトミュージアム2」  主演はベン・スティラー。割と最後までスティーヴ・カレルだと勘違いしてた。  この人こ …