N国党 政治 芸能

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

投稿日:2019年8月13日 更新日:

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。

TOKYO MX「(マツコ・デラックスの)降板の事実はありません」

崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまでは・・・

マツコ・デラックスの出待ちを終えた立花孝志は、その日のうちにアップロードした上記動画内で発言。

要約すると、

  • マツコ・デラックスは来週から「5時に夢中!」に出ないと思っていたが、どうやらそうではない
  • 番組終了後、マツコ・デラックス、番組プロデューサー、マツコの所属する「ナチュラルエイト」社長の3人で打ち合わせが行われる。
  • マツコ・デラックスは「(有権者を侮辱したことについて)反省するつもりも説明するつもりもない」と、とにかく逃げ切ろうとしている。
  • まったく反省しておらず、こちらをなめている。
  • マツコ・デラックスは「5時に夢中!」をもともと9月末を持って辞める予定。
  • 対抗措置として番組スポンサーの「崎陽軒」不買運動を呼びかける。

立花孝志の動画内での発言だったが、サンケイスポーツがTOKYO MXに取材しており、降板否定事実の裏付けは取れている。

同局はサンケイスポーツの取材に「降板の事実はありません」とコメントした。

https://news.livedoor.com/article/detail/16919333/

「N国党」立花孝志VS「5時に夢中!」マツコ・デラックス延長戦へ

さらに立花孝志は同動画内で、来週以降もマツコ・デラックスが番組をやめるまで出待ちを続けると宣言。

「皆さんは絶対に! 絶対に来ないでください!」とダチョウ倶楽部のノリでTOKYO MXに集まらないよう呼びかけた。

さらに「有権者がふざけて票など入れない」と改めてマツコ・デラックスの言動を批判していた。

TOKYO MXとマツコ・デラックスの問題

無視、沈黙を貫くTOKYO MXとマツコ・デラックスにも問題がありそうだ。

放送法第4条を見てみると、

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。

二  政治的に公平であること。

三  報道は事実をまげないですること。

四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

立花孝志を無視しているばかりでは問題は終わらないと思われる。

マツコ・デラックスの「気持ち悪い」「ふざけて票を入れた人も相当数いる」などの政治的公平性に欠けた、事実を曲げた発言を謝罪するか、立花孝志を「5時に夢中!」に出演させ、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすることが必要ではないだろうか。

無視を貫く姿勢のマツコ・デラックスと、徹底抗戦の構えを見せる立花孝志。

「テレビVSネット」とも取れる両者の激突はどのような結末になるのか、目が離せない。

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酒向芳の結婚相手はハゲが好き?若い頃(30年以上前)も調査【プロフィール】

俳優の酒向芳さんの紹介です。 酒向芳さんは2019年12月3日に放送された「踊る!さんま御殿」にて、突然の結婚を発表し話題になりました。 その結婚相手は誰なんでしょうか? そして、若い頃の情報があまり …

林遣都、黒柳徹子から無茶振り!田中圭のほっぺた!吉田鋼太郎は魔王?【おっさんずラブ】

おっさんずラブの田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんが徹子の部屋に出演しました。 そこで語られた情報をまとめてみました。 終始和気あいあいとした雰囲気で、 黒柳徹子さんがずっと笑っていたのが印象的で …

指原莉乃が目を細めるのは手術の影響?それとも整形が原因?

アイドルの指原莉乃さんの目について話題です。 指原莉乃さんは番組などでやたらと目を細める姿を見ますが、あれはなぜなんでしょうか。 目の手術による影響なのか、それとも整形の噂が囁かれている人なのでそれが …

辻本達規の好きなタイプや中学、兄弟を調査!

BOYS AND MENのメンバー、辻本達規さんの紹介です。 辻本達規さんは好きなタイプを明かしていますがそれはどんな人なんでしょうか? また出身中学や高校、兄弟もあわせて紹介します。 ということで、 …

田中瞳アナがすっぴん&ギャルメイクを公開!かわいい!【画像&動画あり】

テレビ東京の女子アナウンサーで、先日はモヤさまの4代目アシスタントとしても発表された田中瞳アナ。 その田中瞳アナウンサーが、とある動画ですっぴん&ギャルメイクを公開して話題です。 動画を確認したところ …