N国党 政治 芸能

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

投稿日:2019年8月15日 更新日:

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動

これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買います」と宣言や苦言を表明した。

一般のユーザーからも「崎陽軒不買運動」については批判の声が多く集まっている。

N国党・立花孝志には逆風が吹いていたが、

なんと渦中のマツコ・デラックスが過去に崎陽軒を批判していたことがわかった。

それもかなり具体的な理由を上げての批判だった。

不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

マツコ・デラックスの崎陽軒に対する批判が行われたのは、2015年1月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)。

皮肉にもマツコ・デラックスがN国党批判を繰り広げたのと同じ番組だった。

ちなみに崎陽軒が当時「5時に夢中!」のスポンサーだったかどうかは不明。

しかし、「マスメディアの犬」を自認しているマツコ・デラックスが、スポンサーを直接批判するとは考えにくいので、当時は違ったのだろう。

その日の放送で取り上げられたニュース「崎陽軒キャラのひょうちゃん還暦祝う」についてマツコ・デラックスと若林史江が、いつものように好き勝手にコメントする。

「ひょうちゃんを知らないが毎年崎陽軒から年賀状が届く」というマツコに若林史江がケチをつける。

「(崎陽軒のシウマイ弁当を)ほぼ消費してないでしょ?」

と、マツコ・デラックスが崎陽軒の弁当をほとんど買ってないことを指摘。

これにマツコ・デラックスが応答し、

「どれだけ局の弁当で崎陽軒食ってるんだよ。まぁ直接お金払ってるわけじゃないんだけど」

と、崎陽軒の弁当を直接買いはしないものの、テレビ局の弁当としてよく出されるから食べていると釈明。

両者の張り合いがしばらく続いた後で、マツコは、

「長年の疑問なんだけど、(崎陽軒のシウマイ弁当は)ご飯が固いと思わない? 割り箸折れたことあるからね私」

と崎陽軒のシウマイ弁当を批判。

若林史江と司会のふかわりょうが「固いご飯はシウマイとの相性が良い」と崎陽軒をフォローするも、マツコ・デラックスは最後まで納得が行かない様子だった。

シウマイ弁当が実際に箸が折れるほど固いのなら、商品として成立しないと思われる。

マツコ・デラックスは多少の誇張までして批判した可能性が高いだろう。

N国党・立花孝志の呼びかけた不買運動は「ご飯の固さ」が理由ではないが、崎陽軒はマツコ・デラックスからも批判されていたことが明らかになった。

果たして崎陽軒を批判した2015年から時間が経った現在でも、マツコ・デラックスは同じ認識なのだろうか

その場合、スポンサーである崎陽軒に対して同じ批判が出来るのだろうか?

N国党・立花孝志から「権力の犬」と激しい批判にさらされているマツコ・デラックス。

ここで過去と同じ毒舌発言をし、自分の番組のスポンサー批判でもすれば見直す人もいるかもしれない。

※今回参考した記事はこちら

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊原六花がかわいい!さつまいも好きな姿が可愛すぎると話題【沸騰ワード10】

沸騰ワード10より 2019年11月1日に放送された沸騰ワード10に女優の伊原六花さんが出演。 さつまいも愛に溢れた無邪気な姿がめちゃくちゃかわいいと話題です。 ということで、今回は「伊原六花がかわい …

才賀紀左衛門の現在や前妻は?親や兄弟、年収、弱いのかも調査!

日本の総合格闘家、才賀紀左衛門さんの紹介です。 現在、タレントのあびる優さんとの離婚を発表し話題になっていますが、 そんな才賀紀左衛門さんの親兄弟、年収などのプロフィール、そして前々妻、前妻となったあ …

辻本達規の塩対応って?事故にあった過去も調べてみた

BOYS AND MENのメンバー、辻本達規さんについての紹介です。 辻本達規さんは塩対応で騒がれたことがありますが、いったいどういうことだったのでしょうか? また事故にあい、入院までした過去もまとめ …

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。 眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」とい …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …