N国党 政治 芸能

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

投稿日:2019年8月15日 更新日:

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動

これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買います」と宣言や苦言を表明した。

一般のユーザーからも「崎陽軒不買運動」については批判の声が多く集まっている。

N国党・立花孝志には逆風が吹いていたが、

なんと渦中のマツコ・デラックスが過去に崎陽軒を批判していたことがわかった。

それもかなり具体的な理由を上げての批判だった。

不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

マツコ・デラックスの崎陽軒に対する批判が行われたのは、2015年1月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)。

皮肉にもマツコ・デラックスがN国党批判を繰り広げたのと同じ番組だった。

ちなみに崎陽軒が当時「5時に夢中!」のスポンサーだったかどうかは不明。

しかし、「マスメディアの犬」を自認しているマツコ・デラックスが、スポンサーを直接批判するとは考えにくいので、当時は違ったのだろう。

その日の放送で取り上げられたニュース「崎陽軒キャラのひょうちゃん還暦祝う」についてマツコ・デラックスと若林史江が、いつものように好き勝手にコメントする。

「ひょうちゃんを知らないが毎年崎陽軒から年賀状が届く」というマツコに若林史江がケチをつける。

「(崎陽軒のシウマイ弁当を)ほぼ消費してないでしょ?」

と、マツコ・デラックスが崎陽軒の弁当をほとんど買ってないことを指摘。

これにマツコ・デラックスが応答し、

「どれだけ局の弁当で崎陽軒食ってるんだよ。まぁ直接お金払ってるわけじゃないんだけど」

と、崎陽軒の弁当を直接買いはしないものの、テレビ局の弁当としてよく出されるから食べていると釈明。

両者の張り合いがしばらく続いた後で、マツコは、

「長年の疑問なんだけど、(崎陽軒のシウマイ弁当は)ご飯が固いと思わない? 割り箸折れたことあるからね私」

と崎陽軒のシウマイ弁当を批判。

若林史江と司会のふかわりょうが「固いご飯はシウマイとの相性が良い」と崎陽軒をフォローするも、マツコ・デラックスは最後まで納得が行かない様子だった。

シウマイ弁当が実際に箸が折れるほど固いのなら、商品として成立しないと思われる。

マツコ・デラックスは多少の誇張までして批判した可能性が高いだろう。

N国党・立花孝志の呼びかけた不買運動は「ご飯の固さ」が理由ではないが、崎陽軒はマツコ・デラックスからも批判されていたことが明らかになった。

果たして崎陽軒を批判した2015年から時間が経った現在でも、マツコ・デラックスは同じ認識なのだろうか

その場合、スポンサーである崎陽軒に対して同じ批判が出来るのだろうか?

N国党・立花孝志から「権力の犬」と激しい批判にさらされているマツコ・デラックス。

ここで過去と同じ毒舌発言をし、自分の番組のスポンサー批判でもすれば見直す人もいるかもしれない。

※今回参考した記事はこちら

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅澤愛優香の出身高校は藤沢のどこ?【wiki風プロフィール】

元バイトAKBで現在はラーメン屋を4店舗経営している梅澤愛優香(うめざわ まゆか)さんについての紹介です。 梅澤愛優香さんの出身高校はどこなんでしょうか? 公式には明らかにしていませんが、インタビュー …

遠藤憲一が死亡!?他にも身長や体重、歯磨き粉CMまで調査

強面俳優の遠藤憲一さんについての紹介です。 遠藤憲一さんで検索すると、関連キーワードに「死亡」と出ているのが見つかりました。 もちろん訃報なら大ニュースになっているはずなのですが、遠藤憲一さんはまった …

豆柴の大群の歌唱力は?ミユキが高評価!【モンスターアイドル】

水曜日のダウンタウンの人気企画「モンスターアイドル」から生まれたアイドル、豆柴の大群の歌唱力についての紹介です。 豆柴の大群の歌唱力はどのような評価をされているのでしょうか? 実際に曲を聞いた人たちの …

森田甘路の結婚相手(嫁)は?慶應大学など学歴も調査

俳優の森田甘路さんについての紹介です。 森田甘路さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか? また慶應大学出身のインテリぶりなど学歴もまとめていきます。 ということで、今回は「森田甘路の結婚相手(嫁)は? …

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? …