N国党 政治 芸能

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

投稿日:2019年8月15日 更新日:

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動

これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買います」と宣言や苦言を表明した。

一般のユーザーからも「崎陽軒不買運動」については批判の声が多く集まっている。

N国党・立花孝志には逆風が吹いていたが、

なんと渦中のマツコ・デラックスが過去に崎陽軒を批判していたことがわかった。

それもかなり具体的な理由を上げての批判だった。

不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

マツコ・デラックスの崎陽軒に対する批判が行われたのは、2015年1月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)。

皮肉にもマツコ・デラックスがN国党批判を繰り広げたのと同じ番組だった。

ちなみに崎陽軒が当時「5時に夢中!」のスポンサーだったかどうかは不明。

しかし、「マスメディアの犬」を自認しているマツコ・デラックスが、スポンサーを直接批判するとは考えにくいので、当時は違ったのだろう。

その日の放送で取り上げられたニュース「崎陽軒キャラのひょうちゃん還暦祝う」についてマツコ・デラックスと若林史江が、いつものように好き勝手にコメントする。

「ひょうちゃんを知らないが毎年崎陽軒から年賀状が届く」というマツコに若林史江がケチをつける。

「(崎陽軒のシウマイ弁当を)ほぼ消費してないでしょ?」

と、マツコ・デラックスが崎陽軒の弁当をほとんど買ってないことを指摘。

これにマツコ・デラックスが応答し、

「どれだけ局の弁当で崎陽軒食ってるんだよ。まぁ直接お金払ってるわけじゃないんだけど」

と、崎陽軒の弁当を直接買いはしないものの、テレビ局の弁当としてよく出されるから食べていると釈明。

両者の張り合いがしばらく続いた後で、マツコは、

「長年の疑問なんだけど、(崎陽軒のシウマイ弁当は)ご飯が固いと思わない? 割り箸折れたことあるからね私」

と崎陽軒のシウマイ弁当を批判。

若林史江と司会のふかわりょうが「固いご飯はシウマイとの相性が良い」と崎陽軒をフォローするも、マツコ・デラックスは最後まで納得が行かない様子だった。

シウマイ弁当が実際に箸が折れるほど固いのなら、商品として成立しないと思われる。

マツコ・デラックスは多少の誇張までして批判した可能性が高いだろう。

N国党・立花孝志の呼びかけた不買運動は「ご飯の固さ」が理由ではないが、崎陽軒はマツコ・デラックスからも批判されていたことが明らかになった。

果たして崎陽軒を批判した2015年から時間が経った現在でも、マツコ・デラックスは同じ認識なのだろうか

その場合、スポンサーである崎陽軒に対して同じ批判が出来るのだろうか?

N国党・立花孝志から「権力の犬」と激しい批判にさらされているマツコ・デラックス。

ここで過去と同じ毒舌発言をし、自分の番組のスポンサー批判でもすれば見直す人もいるかもしれない。

※今回参考した記事はこちら

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

映画「高校生ブルース」の美少年役などでかつて話題になった内田喜郎さんの紹介です。 内田喜郎さんの今、現在はどのような活動をしているのでしょうか? ということで、今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手 …

嶋田正男の経歴プロフィール!スタジオアルタをいいとも終了から救った男

株式会社スタジオアルタ代表取締役社長嶋田正男さんが話題です。 伝説の国民的番組「笑っていいとも」の終了によって、その収録スタジオだったスタジオアルタは大きな経営危機に陥りました。 それを救ったのが嶋田 …

板橋駿谷の理想の女性は佐藤栞里!どんなタイプの女性?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演する俳優、板橋駿谷さんが8/18の「サンデー・ジャポン」内で理想の女性を明かしました。 板橋駿谷さんの理想の女性は、 ファッションモデルの佐藤栞里さんだそうです! …

石坂翔太って誰?経歴や嫁(奥さん)はいる?【塚本まり子とご近所不倫】

大人AKBのメンバーとして活躍したモデルの塚本まり子さん(43)と、 ご近所不倫していたことが話題の石坂翔太さん。 石坂翔太さんとは誰なのか、どういう経歴なのか、嫁(奥さん)はいるのか? 出演している …

田中圭の嫁さくらは、ハニカミで旦那と大塚ちひろのデートを目撃したの?

田中圭さんと結婚したさくらさんは、かつて恋するハニカミ!という番組にアシスタントとして出ていました。 「芸能人同士のデート企画」が人気だったこの番組で、田中圭さんも大塚ちひろさんとデートをする形で出演 …