N国党 政治 芸能

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

投稿日:2019年8月14日 更新日:

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。

N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析

「5時に夢中!」内でのマツコ・デラックスの有権者侮辱に端を発する一連の騒動。

立花孝志氏がTOKYO MX前で行った1時間余りの演説に対し、様々な著名人やコメンテーターから「あれが政治家のやることなのか」と批判の声が上がっている。

これに対しDaiGo氏は

「あれが政治家のやること」

とはっきり切り捨てた。

さらに、

  • 歴史を振り返れば政治家はそもそも品がない
  • 政治家とは手段を選ばないリーダーシップが本来の姿

と、果たして批判している著名人たちは「ちゃんと勉強したことがあるのか?」と疑問を呈した。

さらに動画では「N国党は宗教みたい」という批判にも「少年ジャンプの主人公たちも立花孝志と同じ手法を使っている」と意外な観点からも分析している。

なぜ立花孝志が票を取れたのか?3つの強み

DaiGo氏は立花孝志氏の強みについて、以下の3点をそれぞれ詳しく説明した。

  1. 自分の弱さを認める
  2. 理不尽と戦う
  3. 目的のために手段を選ばない

例えば「目的のために手段を選ばない」については、チャーチルを例にその過激な手段と歴史的評価が説明される。

これら3点を説明した上で、

「無難なことしかしない、日本をなにも変えない、人格がいいだけの政治家の方がよほど問題では?」

と発言。

その行動から批判の声が高まるNHKから国民を守る党・立花孝志氏。

しかし、お行儀よくなにもしないのが政治家なのだろうか?

DaiGo氏の歴史を根拠にした分析には、概ね納得出来る人が多いのではないだろうか。

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

N国党の立花孝志さんがYouTubeの広告を停止された件で話題です。 立花孝志さんが直接YouTubeに問い合わせたところ、どうやらYouTube側の機械学習により自動で停止された可能性が高そうです。 …

木下優樹菜の休業に「引退とか逮捕じゃないの?」と疑問の声続出

タピオカ店恫喝騒動の木下優樹菜さんが芸能活動の休業を発表するようです。 騒動後、ずっと沈黙を貫いてきた木下優樹菜さんですが、今回の「休業」を持って一区切りつけた形でしょうか。 しかし、休業という処分に …

紀平梨花の姉は紀平萌絵!nissyのダンサーとして活躍【画像】

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんが話題です。 avexのnissyというグループでダンサーとして活躍中という紀平萌絵さん。 そのプロフィールや画像などが気になりました。 というこ …

ゲーミングメガネのモデルは誰?その名前は人気コスプレイヤーのあの人!

ゲーミング眼鏡すげぇ・・https://t.co/YiLSjFcVJr pic.twitter.com/LZCICiiS0g — サトツ (@satotsu0620) October 10 …

町田啓太の関連ツイッターでファンならフォローするべきユーザー6選!

劇団EXILEの町田啓太さんのツイッター関連の紹介です。 気になる方は多いと思いますが、町田啓太さん本人はツイッターをやっていません。 とはいえ、町田啓太さんに関しての最新ニュースやイベントレポートな …