N国党 政治 芸能

立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】

投稿日:

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019/10/19に出した動画が話題です。

動画はこちら。

高知県知事選挙【広末涼子】さん【高知東生】さん立候補して下さい。

この動画内で立花孝志さんは女優の広末涼子さん、俳優の高知東生さんに高知県知事選挙への出馬を呼びかけています。

立花孝志さんはやることが大胆不敵で、毎度毎度予想がつきませんね。

しかし、実際のところ広末涼子さんと高知東生さんが出馬する可能性はあるのでしょうか?

ということで、今回は「立花孝志が広末涼子と高知東生を擁立要請。出馬の可能性は?【高知県知事選挙】」というお題で調べてみました。

立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】

動画では立花孝志さんが軽快に「MajiでKoiする5秒前」をカラオケするシーンからスタート。

とても現在、埼玉県参議院埼玉補欠選挙を戦っている候補者とは思えない雰囲気です。

その後、広末涼子さんと高知東生さんへの出馬要請を呼びかけていますが、実際その可能性はどのくらいあるのか?

それぞれ考察していきます。

広末涼子と高知東生に共通していること。なぜ立花孝志は二人に出馬要請をしたのか?

そもそもなぜ立花孝志さんはこの二人に出馬要請をしたのでしょうか。

この二人には2つの共通点がありますね。

1つは高知県出身であること。

そしてもう一つは、そう、ずばり薬物です。

同じく薬物所持で逮捕されたCHAGE and ASKAのASKAさんにも立花孝志さんは出馬を呼びかけ、ASKAさんの方も好意的な反応を見せています。

薬物などなんらかの原因で芸能界を干された有名人。

その受け皿としてN国党は機能しているとも言えます。

広末涼子が高知県知事選挙に出馬する可能性は?

立花孝志さんによれば、広末涼子さんは現在「結構芸能界から干されている、と聞いている」ということです。

確かに最近見ませんね。

昔はトップレベルの女優として活躍していたので、改めて考えてみると芸能界では全くと言っていいほど見かけないのは違和感があります。

その原因として考えられるスキャンダルといえば薬物疑惑

世間的には「灰皿事件」「関東連合」などのキーワードで報じられています。

立花孝志さんは動画内でラジオとローカル番組くらいしか出れていない、としています。

とはいえ、広末涼子さんの公式HPを確認してみると、

2019/10/19現在の情報ですが、

今月放送の連続ドラマや2020年公開予定の映画が2本など、女優としての仕事が立て続けにあります。

確かに昔ほど見ることはなくなりましたが、完全に干されているというわけではないですね。

なので高知県知事選挙への出馬は限りなく低いと言えます。

立花孝志さんもほとんど冗談で言っているのでしょう。

とはいえ、「立花孝志」「広末涼子」の2つのキーワードが並んだインパクトは大きいです。

高知東生が高知県知事選挙に出馬する可能性は?

俳優の高知東生さんは2016年、覚醒剤取締法違反などの罪で有罪判決を受けました。

2015年に芸能界を引退し、2018年、再び芸能活動を再開していますが、なかなか現状は厳しいものがあります。

ドラマ「結婚できない男」の続編として10月にスタートした「まだ結婚できない男」では、前作で高知さんが演じた名キャラクター金田は出演しませんでした。

「金田更新してるぞ」の阿部寛さんのセリフでおなじみの金田が見れないのは、前作のファンとしても寂しかったです。

高知さんのTwitterを見てみると、現在は俳優ではなく歌手としての活動をしているようですね。

また、薬物の講演会で依存症の怖さについて語るなど、講演活動にも熱心です。

広末涼子さんに比べると高知東生さんは明確に「芸能界からは干されている」と表現していいでしょう。

となると、出馬の可能性は無きにしもあらず!?ではないでしょうか。

個人的にはASKAさんと同じくらいの出馬可能性があると思います。

高知東生さんは薬物によって人生を大きくつまずいたわけですが、N国党の出現はこのような有名人の受け皿、セカンドチャンスとしての機能を果たす可能性が高いです。

高知県知事選挙に出馬して金田が更新する日は近いのではないでしょうか。

まとめ

ということで今回は「立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】」と題して、

N国党党首の立花孝志さんが広末涼子さんと高知東生さんに高知県知事選挙への出馬要請をしたので、その擁立の可能性について調べてみました。

高知県出身で薬物という共通点がある有名人の二人。

広末涼子さんの出馬する可能性はかなり低いですが、対して高知東生さんの出馬の可能性はあながち低いわけではなさそう、という結論です。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮古島の中国人観光客が多いと話題。マナーの悪さに批判殺到【ザワつく】

2019年11月1日放送の「ザワつく!金曜日」にて、宮古島に中国人観光客が多い件が取り上げられていました。 美しい日本の観光スポットにゴミをまき散らかす中国人観光客に怒りの批判が寄せられています。 と …

白鳥玉季がかわいい!出身や母親はどんな人?【wiki風プロフィール】

子役の白鳥玉季さんが話題です。 クレラップのCMやテセウスの船への出演でも話題ですね。 白鳥玉季さんの印象はまず「かわいい!」が来ますが、出身はどこで母親はどんな人なのでしょうか? ということで、今回 …

本多力の嫁や高校、実家はどこ?【知らなくていいコト出演】

俳優で「知らなくていいコト」などにも出演する本多力さんについての紹介です。 本多力さんといえば人気劇団ヨーロッパ企画に所属する俳優ですが、彼の嫁や高校、実家はどこなのでしょうか? その辺りも含め、プロ …

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。 厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など …

伊藤遼アナウンサーの私服がオタクっぽくてやばい!さらにジャニーズ好き!

日本テレビのアナウンサー、伊藤遼さんについての紹介です。 伊藤遼アナウンサーの私服がやばいと話題ですね。 めちゃくちゃイケメンなのにオタクっぽい私服という、そのギャップが良いのでしょう。 さらにジャニ …