事件 芸能

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

投稿日:

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。

「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。

田代まさし容疑者が薬物依存から立ち直ることはできるのでしょうか。

ということで、今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」というお題で調べてみました。

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚せい剤所持で逮捕されました。

薬物依存について活発に活動してきた姿を知っているだけに、呆れと同時に残念な思いが募ります。

薬物は一度はまってしまったら抜け出せない沼のようなもので、田代まさし容疑者はそこにどっぷりとはまってしまったのでしょう。

田代まさし容疑者はもう63歳です。

この先薬物依存を克服することはできるのでしょうか。

薬物依存から抜け出す難しさ

薬物依存になった場合、そこから立ち直るのはかなり絶望的です。

一度依存症になったら、そうなった体質は元に戻りません。

薬物依存とは、絶対に治らない傷といかに付き合っていくか、という問題でもあるでしょう。

自分の意思だけでは治療はまず無理です。

どこから薬物の誘惑が襲ってくるかもわからないんですね。

田代まさし容疑者も、握手会で来たファンの一人が売人で、握手の拍子に手に薬物を握らされていたというのですから、その逃げられない絶望がよくわかると思います。

薬物依存は10年以上もの長期間、使用をやめていても、一度の使用ですぐにもとに戻ってしまうほど恐ろしいものです。

田代まさしさんの場合、逮捕から釈放された後、売人が周囲をうろつける環境をまず脱しなければなりませんね。

とはいえあまりに有名人なので、どこに行っても薬物の売人の影は一生ついてまわると思います。

よっぽどの周囲の協力がなければ薬物依存から抜け出すことはできないでしょう。

田代まさしさんに必要なのは、本人の精神的努力と周囲・環境の協力。

この2つが寄り添わなければ田代まさしさんはこの先も、例え70歳を過ぎても薬物依存に飲み込まれてしまうのではないでしょうか?

これだけの罪を重ね、逮捕されてしまった田代まさしさん。

周囲に彼のことを「マーシー」と呼んでくれる仲間はいるのでしょうか。

まとめ

ということで今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」と題して、

マーシー(田代まさし)容疑者が4回目の逮捕ということで、薬物依存から立ち直ることの絶望的な難しさを調べてみました。

薬物依存は絶対に消えない傷のようなもので、田代まさしさんがいかにこの傷と付き合っていくか、そして周囲の協力を得られるかに今後がかかっていると思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

-事件, 芸能

執筆者:


  1. […] マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有沢雪の水着画像!プロフィールやインスタもチェック!

27時間テレビの企画「ラブメイト」にて、有沢雪さんが3位に紹介され話題です。 現在はRIZINガールとして活躍中の有沢さん。 めちゃくちゃ美人でプロフィールが気になりました。 水着画像や好きなタイプも …

ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9?

ドキュメンタルシーズン8の公開延期がアマゾンプライムビデオから公式アナウンスされました。 そこでこの記事ではその理由原因を推測していきたいと思います。 大方の予想通りだとは思いますが、大きく2つの原因 …

アンタッチャブルの年末年始の出演予定番組を調査!

2019年に「全力!脱力タイムズ」で衝撃の復活を果たしたアンタッチャブル。 その年末年始の出演予定番組をまとめてみました。 「THE MANZAI」以来のネタ見せはいつになるのでしょうか? ということ …

謎の集落「門入集落」どんな場所?携帯圏外、クマ出没!【何だコレミステリー】

「世界の何だコレ!?ミステリー」で、岐阜県の謎の集落「門入集落」が紹介されました。 ボートで山奥の湖を渡らないと行けないという門入集落。 その特徴や行き方を調べてみました。 もし行くとするならかなりの …

三瓶の帰国時期はいつ?長友と平愛梨のインスタから判明!

料理人として長友さん平愛梨さんのいるトルコに渡るも、その後ホームシックになりたった二ヶ月で帰国していた芸人の三瓶さん。 今回はその帰国時期がいつなのかを、長友さんと平愛梨さんのインスタグラムから調べて …