事件 芸能

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

投稿日:

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。

「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。

田代まさし容疑者が薬物依存から立ち直ることはできるのでしょうか。

ということで、今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」というお題で調べてみました。

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚せい剤所持で逮捕されました。

薬物依存について活発に活動してきた姿を知っているだけに、呆れと同時に残念な思いが募ります。

薬物は一度はまってしまったら抜け出せない沼のようなもので、田代まさし容疑者はそこにどっぷりとはまってしまったのでしょう。

田代まさし容疑者はもう63歳です。

この先薬物依存を克服することはできるのでしょうか。

薬物依存から抜け出す難しさ

薬物依存になった場合、そこから立ち直るのはかなり絶望的です。

一度依存症になったら、そうなった体質は元に戻りません。

薬物依存とは、絶対に治らない傷といかに付き合っていくか、という問題でもあるでしょう。

自分の意思だけでは治療はまず無理です。

どこから薬物の誘惑が襲ってくるかもわからないんですね。

田代まさし容疑者も、握手会で来たファンの一人が売人で、握手の拍子に手に薬物を握らされていたというのですから、その逃げられない絶望がよくわかると思います。

薬物依存は10年以上もの長期間、使用をやめていても、一度の使用ですぐにもとに戻ってしまうほど恐ろしいものです。

田代まさしさんの場合、逮捕から釈放された後、売人が周囲をうろつける環境をまず脱しなければなりませんね。

とはいえあまりに有名人なので、どこに行っても薬物の売人の影は一生ついてまわると思います。

よっぽどの周囲の協力がなければ薬物依存から抜け出すことはできないでしょう。

田代まさしさんに必要なのは、本人の精神的努力と周囲・環境の協力。

この2つが寄り添わなければ田代まさしさんはこの先も、例え70歳を過ぎても薬物依存に飲み込まれてしまうのではないでしょうか?

これだけの罪を重ね、逮捕されてしまった田代まさしさん。

周囲に彼のことを「マーシー」と呼んでくれる仲間はいるのでしょうか。

まとめ

ということで今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」と題して、

マーシー(田代まさし)容疑者が4回目の逮捕ということで、薬物依存から立ち直ることの絶望的な難しさを調べてみました。

薬物依存は絶対に消えない傷のようなもので、田代まさしさんがいかにこの傷と付き合っていくか、そして周囲の協力を得られるかに今後がかかっていると思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

-事件, 芸能

執筆者:


  1. […] マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木下優樹菜の休業に「引退とか逮捕じゃないの?」と疑問の声続出

タピオカ店恫喝騒動の木下優樹菜さんが芸能活動の休業を発表するようです。 騒動後、ずっと沈黙を貫いてきた木下優樹菜さんですが、今回の「休業」を持って一区切りつけた形でしょうか。 しかし、休業という処分に …

いだてん新キャスト発表!役柄がヤバい?浅野忠信/チュート徳井/安藤サクラ

大河ドラマ「いだてん」の「1964年東京オリンピック編」の新キャストが発表されました! 今回発表されたのは三名。 日本初のオリンピック担当大臣の川島正次郎役/浅野忠信さん 女子バレーボール日本代表監督 …

鍛治島彩(かじしまあや)の身長や高校画像!鼻リコーダーで間接キスの衝撃

アップアップガールズ(2)の鍛治島彩(かじしまあや)さんの紹介です。 鍛治島彩さんのプロフィールを始め、レアな高校の制服画像などをまとめています。 特技の鼻リコーダーで、とある男と間接キスするはめにな …

命を救う松本先生が熱い!三浦祐太朗の恩師【あいつ今何してる?】

テレビ朝日「あいつ今何してる?」にシンガーソングライターで俳優の三浦祐太朗さんが出演。 彼の人生を変えてくれた恩師だというライフセービングの松本貴行先生が紹介されました。 三浦祐太朗さんが号泣する神回 …

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …