事件 芸能

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

投稿日:

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。

「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。

田代まさし容疑者が薬物依存から立ち直ることはできるのでしょうか。

ということで、今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」というお題で調べてみました。

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚せい剤所持で逮捕されました。

薬物依存について活発に活動してきた姿を知っているだけに、呆れと同時に残念な思いが募ります。

薬物は一度はまってしまったら抜け出せない沼のようなもので、田代まさし容疑者はそこにどっぷりとはまってしまったのでしょう。

田代まさし容疑者はもう63歳です。

この先薬物依存を克服することはできるのでしょうか。

薬物依存から抜け出す難しさ

薬物依存になった場合、そこから立ち直るのはかなり絶望的です。

一度依存症になったら、そうなった体質は元に戻りません。

薬物依存とは、絶対に治らない傷といかに付き合っていくか、という問題でもあるでしょう。

自分の意思だけでは治療はまず無理です。

どこから薬物の誘惑が襲ってくるかもわからないんですね。

田代まさし容疑者も、握手会で来たファンの一人が売人で、握手の拍子に手に薬物を握らされていたというのですから、その逃げられない絶望がよくわかると思います。

薬物依存は10年以上もの長期間、使用をやめていても、一度の使用ですぐにもとに戻ってしまうほど恐ろしいものです。

田代まさしさんの場合、逮捕から釈放された後、売人が周囲をうろつける環境をまず脱しなければなりませんね。

とはいえあまりに有名人なので、どこに行っても薬物の売人の影は一生ついてまわると思います。

よっぽどの周囲の協力がなければ薬物依存から抜け出すことはできないでしょう。

田代まさしさんに必要なのは、本人の精神的努力と周囲・環境の協力。

この2つが寄り添わなければ田代まさしさんはこの先も、例え70歳を過ぎても薬物依存に飲み込まれてしまうのではないでしょうか?

これだけの罪を重ね、逮捕されてしまった田代まさしさん。

周囲に彼のことを「マーシー」と呼んでくれる仲間はいるのでしょうか。

まとめ

ということで今回は「マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ」と題して、

マーシー(田代まさし)容疑者が4回目の逮捕ということで、薬物依存から立ち直ることの絶望的な難しさを調べてみました。

薬物依存は絶対に消えない傷のようなもので、田代まさしさんがいかにこの傷と付き合っていくか、そして周囲の協力を得られるかに今後がかかっていると思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

-事件, 芸能

執筆者:


  1. […] マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上

ジャニーズの猪狩蒼弥さんの「日本破壊」呼びかけが炎上しています。 終戦記念日でもある8月15日「SUMMER STATION 音楽LIVE」内で行われた「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」で、公演の盛 …

マリリン(ユーチューバー)の子供や旦那は?年収についても調査

メイク系ユーチューバーのマリリンさんの紹介です。 70万人を超える登録者の人気チャンネルを持つマリリンさんですが、子供や旦那さんはいるのでしょうか? また、年収はいくらくらいなのか? ということで、今 …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

三瓶の帰国時期はいつ?長友と平愛梨のインスタから判明!

料理人として長友さん平愛梨さんのいるトルコに渡るも、その後ホームシックになりたった二ヶ月で帰国していた芸人の三瓶さん。 今回はその帰国時期がいつなのかを、長友さんと平愛梨さんのインスタグラムから調べて …

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …