芸能

RiRiKAと青木良太はスピード離婚する?6つの理由!

投稿日:

宝塚歌劇出身で「THE カラオケ★バトル」でも常連のRiRiKAさんと、陶芸家の青木良太さんが結婚を発表しました。

とてもおめでたいニュースですが、その詳細を見ていくと、いくつかの理由からスピード離婚するのでは? と心配の声が上がっています。

今回はその理由を上げていきたいと思います。

どうでもいいですが「RiRiKA」って打ちにくいですね。

大文字と小文字が間違ってたりしたらすいません。

RiRiKAと青木良太はスピード離婚する?6つの理由!

ではスピード離婚するかもしれない理由の一つ一つ見ていきましょう。

1.出会って一ヶ月の超スピード婚

RiRiKAさんと青木良太さんは昨年11月に台湾で出会い、翌年の7月に東京で再会しました。

それから真剣交際がスタートし、たった一ヶ月後の8月には結婚発表と超スピード婚です。

あまりの展開の速さなので挙式や披露宴も未定だと言います。

その短い交際の中で「お互いに人生のパートナーになる予感を感じた」らしいですが、本当でしょうか?

出会って一ヶ月の結婚はほぼ勢い任せの決断と言えます。

どうやってもお互いを知る時間が足らないでしょう。

調べたところ、アメリカではスピード婚の離婚率についてこんな研究結果があります。

2014年、エモリー大学が夫婦約3000人に行った研究の結果です。

参考資料:https://www.theatlantic.com/health/archive/2014/10/the-divorce-proof-marriage/381401/

それによると、三年以上の交際から結婚したカップルは、一年未満の交際でスピード婚したカップルよりも離婚率が39%も低く、1,2年以上の交際から結婚したカップルとスピード婚カップルを比べても離婚率は20%低いことがわかっています。

つまり、交際期間が短ければ短いほど離婚率が高いことが明らかになっています。

2.アラサーの焦りと孤独

現在RiRiKAさんは34歳、青木良太さんは41歳です。

お互いにいい年なのに独身ということで、孤独や焦りがあったと思います。

そうした場合、やはり冷静な判断というのはできにくいです。

焦りや孤独に耐えかねて、「とにかく結婚!」と相手のことを十分に知らないまま結婚してしまい、

結婚生活に入ってからお互いの性格のズレに気づく、ということがありえます。

そうなればダメージは浅いうちに、ということでスピード離婚の可能性が高まりまるでしょう。

3.青木良太は一度離婚している

青木良太さんは過去に陶芸家の奥さんと離婚しています。

事情にもよりますが、これも大きな不安要素ですね。

4.RiRiKAの「潔癖症」は他人と生活するのが大変

RiRiKAさんは過去のインタビューで潔癖症を公言しています。

潔癖症には人それぞれ独自のラインがありますが、

青木良太さんはたった一ヶ月の交際でそれを見極められたのでしょうか。

潔癖症で有名な坂上忍さんなんかを見ると、その付き合いにくさ、厄介振りがよくわかりますよね。

いざ結婚生活が始まってから、RiRiKAさんと青木良太さんの常識にズレが生じる可能性は十分あります。

5.青木良太の実力の限界?収入格差

ヤフーのコメント欄から、青木良太さんの回顧展に行ったことのある人のコメントを引用させていただきます。

RiRiKAはLucie Rieの回顧展を見てからゆっくり考えた方がいい。図録だけでもすぐに見ろ。 
青木氏の限界が分かる。
今の作風では、すぐに行き詰まる。あきられる。それから先は、RiRiKAが支えることになる。一生芽が出ないかもしれない。たいていでない。それでも構わないという覚悟があるならいい結婚になる。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190816-00010000-spht-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

つまり、青木良太さんには実力的に限界があり、そのせいで収入も思うようには上がらないだろうということです。

こればかりはこのコメントをした方の意見に過ぎませんが、仮に実力の限界が低かった場合でも、たった一ヶ月の交際でその才能を見極められるとも思いませんね。

その場合、RiRiKAさんが一人で二人の生活を支えることになるでしょう。

それに耐えられる覚悟があるのか? ということですね。

6.RiRiKAの遠距離通勤、からのすれ違い生活

RiRiKAさんは結婚後、岐阜県で生活をし、仕事がある度に上京するようですね。

岐阜駅から東京駅までは、新幹線でも最低二時間以上かかる距離です。

仕事が忙しくなれば往復の回数も増えたり、岐阜には帰らず東京に留まる機会も増えるでしょう。

そういうところからすれ違いが起きる可能性が十分あります

RiRiKAと青木良太はスピード離婚する?まとめ

以上RiRiKAさんと青木良太のさんがスピード離婚するかもしれない6つの理由でした。

いかがでしたでしょうか。

スピード婚は離婚率が高くなり、

お互いをよく知らない状態では離婚スピードも速くなる、ということでした。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森田甘路の結婚相手(嫁)は?慶應大学など学歴も調査

俳優の森田甘路さんについての紹介です。 森田甘路さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか? また慶應大学出身のインテリぶりなど学歴もまとめていきます。 ということで、今回は「森田甘路の結婚相手(嫁)は? …

EXIT兼近の父親が着てるTシャツはフワちゃんTシャツ!【さんま御殿】

8月27日放送のさんま御殿で、EXIT兼近さんの父親、兼近勇治さんの着ていたTシャツが話題です。 あの強烈な顔面がプリントされたTシャツについて調べてみました。 兼近の父親が着てるTシャツはフワちゃん …

田中圭の嫁さくらは、ハニカミで旦那と大塚ちひろのデートを目撃したの?

田中圭さんと結婚したさくらさんは、かつて恋するハニカミ!という番組にアシスタントとして出ていました。 「芸能人同士のデート企画」が人気だったこの番組で、田中圭さんも大塚ちひろさんとデートをする形で出演 …

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。 眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」とい …

伊原六花がかわいい!さつまいも好きな姿が可愛すぎると話題【沸騰ワード10】

沸騰ワード10より 2019年11月1日に放送された沸騰ワード10に女優の伊原六花さんが出演。 さつまいも愛に溢れた無邪気な姿がめちゃくちゃかわいいと話題です。 ということで、今回は「伊原六花がかわい …