芸能

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

投稿日:

映画「高校生ブルース」の美少年役などでかつて話題になった内田喜郎さんの紹介です。

内田喜郎さんの今、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

ということで、今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」というお題で調べてみました。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

内田喜郎さんといえば、1970年、高橋惠子さんと演じた映画「高校生ブルース」が印象的です。

15歳で妊娠する女の子の相手役、という非常に難しい役どころを演じられていました。

その後、今現在に至るまで内田喜郎さんは何をしているのでしょうか?

80年代頃までは俳優として活発な記録が残っていますが、調べてみると、今現在に至るまでもポツポツと活動していることがわかりました。

最近のもので言うと、2018年放送のNHK BSプレミアムドラマ「雲霧仁左衛門4 第6回」に黒田作五郎役で出演しています。

あらすじには名前がないので、ちょっとした役でしょう。

中井貴一主演の時代劇ドラマで、内田喜郎さんが出演したこの第6回は「オリジナルストーリーの中で一番良かった」と高い評価を得ています。

また高校生ブルースと同じ映画方面では、2019年の11月に「大仏廻国 The Great Buddha Arrival」という映画に桜井市長役で出演しています。

これは300万の制作費の一部がクラウドファンディングで賄われた映画で、インディーズと言えばインディーズの映画です。

一応予告編があったので貼っておきます。

内田喜郎さんの姿は予告編には確認できません。

個人的に観たいかと言われると…うーん…。

このようなところを見ると、今現在の内田喜郎さんの役者、俳優としての活動は細々としていますね。

内田喜郎のシャンソンライブ映像

また一方で、内田喜郎さんはシャンソン歌手としてライブ活動もされています。

ライブ映像がいくつか見つかったので共有します。

確認できた最も新しいもので、2017年9月10日銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われたライブの動画がありました。

内田喜郎さんが歌うのは「愛のファンタジア」です。

渋さがあって今現在も格好いいです。

他にも2013年のシャンソンライブ映像がいくつか見つかりました。

見つかった動画の共通点として、2017年も2013年も、同じ銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われています。

そこで月夜の仔猫の公式HPを調べてみたのですが、主な出演者の欄に2020年の時点で内田喜郎さんの名前はありませんでした。

なので今現在は銀座ライブハウス月夜の仔猫での活動はされていない可能性が高いです。

しかしその一方で、2019年5月22日、神楽坂のライブハウス、オ・シャンゼリゼに出演していたことがわかりました。(ソース:http://www.risa-natsuki.jp/risa-kiroku_2009.html)

なので今現在も、東京各地でシャンソン歌手としての活動を続けていることになりますね。

月夜の仔猫にしても、主な出演者ではないというだけで、不定期に出演している可能性は高いです。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も! まとめ

ということで今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」と題した記事を紹介しました。

内田喜郎さんは今現在、映画やドラマでは全くというほどではないですが、それほど活動しておらず、それよりもシャンソン歌手として東京各地でライブをしていることがわかりました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

幸阪茉里乃(さんごちゃん)のプロフィール!高校の部活や噂を調査!

坂道研修生15人の隠し玉が発表されましたね。 その中のひとり、幸阪茉里乃さんについての紹介です。 候補者時代のニックネームはさんごちゃんでしたが、その頃から特に人気が高かったようです。 「やっとか」と …

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

  フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんについての紹介です。 宇野昌磨さんとはまた違った雰囲気の、爽やかな笑顔が魅力の宇野樹さん。 その高校やモデル事務所はどこなのか? 血液型や …

紀平梨花の姉は紀平萌絵!nissyのダンサーとして活躍【画像】

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんが話題です。 avexのnissyというグループでダンサーとして活躍中という紀平萌絵さん。 そのプロフィールや画像などが気になりました。 というこ …

才賀紀左衛門の現在や前妻は?親や兄弟、年収、弱いのかも調査!

日本の総合格闘家、才賀紀左衛門さんの紹介です。 現在、タレントのあびる優さんとの離婚を発表し話題になっていますが、 そんな才賀紀左衛門さんの親兄弟、年収などのプロフィール、そして前々妻、前妻となったあ …

no image

THE MANZAIでアンタッチャブルを「引っ張りすぎ」と批判炎上!脱力タイムズで上げた株はどこへ……

THE MANZAI2019でアンタッチャブルが10年ぶりの復活を遂げることが大きな話題でしたが、フジテレビのやり方に大きな批判が巻き起こっています。 待てども待てども、過剰に予告されるアンタッチャブ …