芸能

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

投稿日:

映画「高校生ブルース」の美少年役などでかつて話題になった内田喜郎さんの紹介です。

内田喜郎さんの今、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

ということで、今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」というお題で調べてみました。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

内田喜郎さんといえば、1970年、高橋惠子さんと演じた映画「高校生ブルース」が印象的です。

15歳で妊娠する女の子の相手役、という非常に難しい役どころを演じられていました。

その後、今現在に至るまで内田喜郎さんは何をしているのでしょうか?

80年代頃までは俳優として活発な記録が残っていますが、調べてみると、今現在に至るまでもポツポツと活動していることがわかりました。

最近のもので言うと、2018年放送のNHK BSプレミアムドラマ「雲霧仁左衛門4 第6回」に黒田作五郎役で出演しています。

あらすじには名前がないので、ちょっとした役でしょう。

中井貴一主演の時代劇ドラマで、内田喜郎さんが出演したこの第6回は「オリジナルストーリーの中で一番良かった」と高い評価を得ています。

また高校生ブルースと同じ映画方面では、2019年の11月に「大仏廻国 The Great Buddha Arrival」という映画に桜井市長役で出演しています。

これは300万の制作費の一部がクラウドファンディングで賄われた映画で、インディーズと言えばインディーズの映画です。

一応予告編があったので貼っておきます。

内田喜郎さんの姿は予告編には確認できません。

個人的に観たいかと言われると…うーん…。

このようなところを見ると、今現在の内田喜郎さんの役者、俳優としての活動は細々としていますね。

内田喜郎のシャンソンライブ映像

また一方で、内田喜郎さんはシャンソン歌手としてライブ活動もされています。

ライブ映像がいくつか見つかったので共有します。

確認できた最も新しいもので、2017年9月10日銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われたライブの動画がありました。

内田喜郎さんが歌うのは「愛のファンタジア」です。

渋さがあって今現在も格好いいです。

他にも2013年のシャンソンライブ映像がいくつか見つかりました。

見つかった動画の共通点として、2017年も2013年も、同じ銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われています。

そこで月夜の仔猫の公式HPを調べてみたのですが、主な出演者の欄に2020年の時点で内田喜郎さんの名前はありませんでした。

なので今現在は銀座ライブハウス月夜の仔猫での活動はされていない可能性が高いです。

しかしその一方で、2019年5月22日、神楽坂のライブハウス、オ・シャンゼリゼに出演していたことがわかりました。(ソース:http://www.risa-natsuki.jp/risa-kiroku_2009.html)

なので今現在も、東京各地でシャンソン歌手としての活動を続けていることになりますね。

月夜の仔猫にしても、主な出演者ではないというだけで、不定期に出演している可能性は高いです。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も! まとめ

ということで今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」と題した記事を紹介しました。

内田喜郎さんは今現在、映画やドラマでは全くというほどではないですが、それほど活動しておらず、それよりもシャンソン歌手として東京各地でライブをしていることがわかりました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

yesアキトの身長や大学、事務所はどこ?【wiki風プロフ】

ピン芸人で人気急上昇中のyesアキトさんの紹介です。 深夜番組ではビートたけしさんにも認められ、おもしろ荘にも出演した一発ギャグが持ち味の芸人さんです。 ということで、今回は「yesアキトの身長や大学 …

板橋駿谷の理想の女性は佐藤栞里!どんなタイプの女性?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演する俳優、板橋駿谷さんが8/18の「サンデー・ジャポン」内で理想の女性を明かしました。 板橋駿谷さんの理想の女性は、 ファッションモデルの佐藤栞里さんだそうです! …

no image

ラバーガール大水洋介が結婚!相手の結婚女性は誰?画像は?

ラバーガールの大水洋介さんが一般女性と結婚を発表されました。 お相手の一般女性はどんな人なのでしょうか? まだまだ情報は少ないですが調べてみました。 ラバーガール大水洋介が結婚!相手の結婚女性は誰? …

片岡京子は結婚して旦那(夫)や息子(子供)はいる?それとも独身?

「おっさんずラブ-in the sky-」に出演中の片岡京子さんについての紹介です。 片岡京子さんの結婚にまつわる部分について気になったので、旦那(夫)や息子(子供)はいるのか?それとも独身なのか?と …

安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!

女優の安田成美さんについての紹介です。 安田成美さんの生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか。 また他にも所属している事務所の情報や、朝ドラを降板した理由などもまとめていきます。 ということで、 …