芸能

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

投稿日:

映画「高校生ブルース」の美少年役などでかつて話題になった内田喜郎さんの紹介です。

内田喜郎さんの今、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

ということで、今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」というお題で調べてみました。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

内田喜郎さんといえば、1970年、高橋惠子さんと演じた映画「高校生ブルース」が印象的です。

15歳で妊娠する女の子の相手役、という非常に難しい役どころを演じられていました。

その後、今現在に至るまで内田喜郎さんは何をしているのでしょうか?

80年代頃までは俳優として活発な記録が残っていますが、調べてみると、今現在に至るまでもポツポツと活動していることがわかりました。

最近のもので言うと、2018年放送のNHK BSプレミアムドラマ「雲霧仁左衛門4 第6回」に黒田作五郎役で出演しています。

あらすじには名前がないので、ちょっとした役でしょう。

中井貴一主演の時代劇ドラマで、内田喜郎さんが出演したこの第6回は「オリジナルストーリーの中で一番良かった」と高い評価を得ています。

また高校生ブルースと同じ映画方面では、2019年の11月に「大仏廻国 The Great Buddha Arrival」という映画に桜井市長役で出演しています。

これは300万の制作費の一部がクラウドファンディングで賄われた映画で、インディーズと言えばインディーズの映画です。

一応予告編があったので貼っておきます。

内田喜郎さんの姿は予告編には確認できません。

個人的に観たいかと言われると…うーん…。

このようなところを見ると、今現在の内田喜郎さんの役者、俳優としての活動は細々としていますね。

内田喜郎のシャンソンライブ映像

また一方で、内田喜郎さんはシャンソン歌手としてライブ活動もされています。

ライブ映像がいくつか見つかったので共有します。

確認できた最も新しいもので、2017年9月10日銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われたライブの動画がありました。

内田喜郎さんが歌うのは「愛のファンタジア」です。

渋さがあって今現在も格好いいです。

他にも2013年のシャンソンライブ映像がいくつか見つかりました。

見つかった動画の共通点として、2017年も2013年も、同じ銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われています。

そこで月夜の仔猫の公式HPを調べてみたのですが、主な出演者の欄に2020年の時点で内田喜郎さんの名前はありませんでした。

なので今現在は銀座ライブハウス月夜の仔猫での活動はされていない可能性が高いです。

しかしその一方で、2019年5月22日、神楽坂のライブハウス、オ・シャンゼリゼに出演していたことがわかりました。(ソース:http://www.risa-natsuki.jp/risa-kiroku_2009.html)

なので今現在も、東京各地でシャンソン歌手としての活動を続けていることになりますね。

月夜の仔猫にしても、主な出演者ではないというだけで、不定期に出演している可能性は高いです。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も! まとめ

ということで今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」と題した記事を紹介しました。

内田喜郎さんは今現在、映画やドラマでは全くというほどではないですが、それほど活動しておらず、それよりもシャンソン歌手として東京各地でライブをしていることがわかりました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】

東京03飯塚さんについての紹介です。 アメトークでも単独で取り上げられるなど昨今大活躍の飯塚悟史さんですが、 嫁さんや子供はいるんでしょうか? また出身高校や愛車、天才エピソードなどなど、様々なことを …

古川雄大のプロフィール!高身長で結婚してない、シャイなイケメン!【エール】

本人Twitterより 俳優、古川雄大さんについての紹介です。 NHK2020年春の連続テレビ小説「エール」にて、主人公(窪田正孝)の妻(二階堂ふみ)の歌の先生役を演じることで話題になっています。 唐 …

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。 緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。 しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュ …

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。 TOKYO MX「(マツコ・デラックスの) …