芸能

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

投稿日:

映画「高校生ブルース」の美少年役などでかつて話題になった内田喜郎さんの紹介です。

内田喜郎さんの今、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

ということで、今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」というお題で調べてみました。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!

内田喜郎さんといえば、1970年、高橋惠子さんと演じた映画「高校生ブルース」が印象的です。

15歳で妊娠する女の子の相手役、という非常に難しい役どころを演じられていました。

その後、今現在に至るまで内田喜郎さんは何をしているのでしょうか?

80年代頃までは俳優として活発な記録が残っていますが、調べてみると、今現在に至るまでもポツポツと活動していることがわかりました。

最近のもので言うと、2018年放送のNHK BSプレミアムドラマ「雲霧仁左衛門4 第6回」に黒田作五郎役で出演しています。

あらすじには名前がないので、ちょっとした役でしょう。

中井貴一主演の時代劇ドラマで、内田喜郎さんが出演したこの第6回は「オリジナルストーリーの中で一番良かった」と高い評価を得ています。

また高校生ブルースと同じ映画方面では、2019年の11月に「大仏廻国 The Great Buddha Arrival」という映画に桜井市長役で出演しています。

これは300万の制作費の一部がクラウドファンディングで賄われた映画で、インディーズと言えばインディーズの映画です。

一応予告編があったので貼っておきます。

内田喜郎さんの姿は予告編には確認できません。

個人的に観たいかと言われると…うーん…。

このようなところを見ると、今現在の内田喜郎さんの役者、俳優としての活動は細々としていますね。

内田喜郎のシャンソンライブ映像

また一方で、内田喜郎さんはシャンソン歌手としてライブ活動もされています。

ライブ映像がいくつか見つかったので共有します。

確認できた最も新しいもので、2017年9月10日銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われたライブの動画がありました。

内田喜郎さんが歌うのは「愛のファンタジア」です。

渋さがあって今現在も格好いいです。

他にも2013年のシャンソンライブ映像がいくつか見つかりました。

見つかった動画の共通点として、2017年も2013年も、同じ銀座ライブハウス月夜の仔猫で行われています。

そこで月夜の仔猫の公式HPを調べてみたのですが、主な出演者の欄に2020年の時点で内田喜郎さんの名前はありませんでした。

なので今現在は銀座ライブハウス月夜の仔猫での活動はされていない可能性が高いです。

しかしその一方で、2019年5月22日、神楽坂のライブハウス、オ・シャンゼリゼに出演していたことがわかりました。(ソース:http://www.risa-natsuki.jp/risa-kiroku_2009.html)

なので今現在も、東京各地でシャンソン歌手としての活動を続けていることになりますね。

月夜の仔猫にしても、主な出演者ではないというだけで、不定期に出演している可能性は高いです。

内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も! まとめ

ということで今回は「内田喜郎の今現在!シャンソン歌手としてライブ活動も!」と題した記事を紹介しました。

内田喜郎さんは今現在、映画やドラマでは全くというほどではないですが、それほど活動しておらず、それよりもシャンソン歌手として東京各地でライブをしていることがわかりました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イシレリとまっちゃんが激似そっくり!ダウンタウンDXでの共演はいつ?

ラグビー日本代表の中田イシレリ選手が、まっちゃんことダウンタウン松本人志さんにそっくりと話題ですね。 中島イシレリと松本人志。 pic.twitter.com/F03uP6stbD — そ …

モンスターアイドルのアイカの勤務先や血液型、身長を調査!

水曜日のダウンタウンの「モンスターアイドル」から生まれたアイドルユニット、豆柴の大群のメンバー、アイカさんについての紹介です。 アイカさんの以前の勤務先は判明しているのでしょうか? また、血液型や身長 …

石坂翔太って誰?経歴や嫁(奥さん)はいる?【塚本まり子とご近所不倫】

大人AKBのメンバーとして活躍したモデルの塚本まり子さん(43)と、 ご近所不倫していたことが話題の石坂翔太さん。 石坂翔太さんとは誰なのか、どういう経歴なのか、嫁(奥さん)はいるのか? 出演している …

しんぷる内藤の「カラスに乗って」とは?尾田栄一郎からの要請に本人びっくり

ワンピースの作者尾田栄一郎さんが、2019/12/02発売の少年ジャンプ巻末にて「しんぷる内藤さんの「カラスに乗って」を革命軍のテーマにさせて貰えないかなー。」とコメントし、それはいったいなんなんだ? …

BACK TO SCHOOL!のスポンサーのまとめ。木下優樹菜のテレビ出演に批判殺到

BACK TO SCHOOL!のスポンサーまとめ。木下優樹菜のテレビ出演に批判殺到 2019年10月30日に木下優樹菜さんがメインで出演したフジテレビの「BACK TO SCHOOL!2時間SP」。 …