スポーツ

【炎上】甲子園優勝インタビュアーは誰?履正社に奥川投手のことを聞いてしまう

投稿日:

2019年第101回の甲子園で履正社が優勝しましたね。

それはとてもおめでたいことですが、

優勝後のインタビューにて、

インタビュアーが失礼な質問をして炎上しています。

【炎上】甲子園優勝後のインタビューしたのは誰?履正社に奥川投手のことを聞いてしまう

失礼なインタビューをしたのは、

ABCテレビの中邨雄二アナウンサーです。

インタビューを受けたのはホームランを放った履正社の井上選手。

具体的に中邨雄二アナがどんな質問をしたかというと、

奥川くんはいい投手でしたか?

というものです。

勝った相手に負けた相手のことを聞く。

普通の神経じゃないですね。

この質問に井上選手は沈黙します。

すると、中邨雄二アナはさらに続けます。

「失礼しました」

「奥川くんは素晴らしい投手でしたか?」

いや言い回しの問題じゃないでしょう。

井上選手は諦めたような顔をして

そうですね

とだけ答えました。

さらに、中邨雄二アナの次の質問もぶっ飛んでいます。

「決勝で戦った星陵高校を褒めてあげてください

奥川投手について二回も聞いた後で、

今度は負けた星陵高校を褒めろと言い出すのです。

これにはNHKの実況も

選手インタビューは共同インタビューでした

と逃げ出す始末です。

優勝校に対するあまりに無礼なインタビューに怒りの声が続出しています。

甲子園優勝インタビュアーの中邨雄二って誰?

中邨 雄二(なかむら ゆうじ、1961年8月12日 – )は、朝日放送テレビ[1](ABCテレビ)のゼネラルアナウンサー。愛称は「なかとん」「雄ちゃん」「雄二さん」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%82%A8%E9%9B%84%E4%BA%8C

調べてみると、阪神マスコミの中心にいるベテランらしいです。

独りよがりで上から目線な実況は評判が悪い様子。

https://twitter.com/a0i_G22/status/1164444823840944128

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イシレリとまっちゃんが激似そっくり!ダウンタウンDXでの共演はいつ?

ラグビー日本代表の中田イシレリ選手が、まっちゃんことダウンタウン松本人志さんにそっくりと話題ですね。 中島イシレリと松本人志。 pic.twitter.com/F03uP6stbD — そ …

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …

小川航基の現在!成績や兄はプロなのか調査【身長186cmのイケメン】

サッカーU23代表候補、小川航基選手の紹介です。 小川航基さんといえば身長186cmのイケメン選手ですが、 現在どのような活躍、成績を上げているのでしょうか? また、小川航基選手の兄はプロなのかどうか …

安村直樹の慶應ラグビーのポジションはどこで同期は誰?

日本テレビのアナウンサー、安村直樹さんについての紹介です。 安村直樹さんといえばアナウンサーだけでなくラガーマンとしてのイメージも強いですね。 15年続けたというラグビーで、安村直樹アナはどこのポジシ …

木下優樹菜と乾貴士の帽子はニューエラとヨウジヤマモトのコラボキャップ!

インスタグラムから様々な疑惑を呼んでいるタピオカタレントの木下優樹菜さんとサッカー選手の乾貴士さん。 新たな疑惑として持ち上がったのが、2人のインスタグラムに現れている共通の帽子でした。 その帽子はど …