スポーツ

【炎上】甲子園優勝インタビュアーは誰?履正社に奥川投手のことを聞いてしまう

投稿日:

2019年第101回の甲子園で履正社が優勝しましたね。

それはとてもおめでたいことですが、

優勝後のインタビューにて、

インタビュアーが失礼な質問をして炎上しています。

【炎上】甲子園優勝後のインタビューしたのは誰?履正社に奥川投手のことを聞いてしまう

失礼なインタビューをしたのは、

ABCテレビの中邨雄二アナウンサーです。

インタビューを受けたのはホームランを放った履正社の井上選手。

具体的に中邨雄二アナがどんな質問をしたかというと、

奥川くんはいい投手でしたか?

というものです。

勝った相手に負けた相手のことを聞く。

普通の神経じゃないですね。

この質問に井上選手は沈黙します。

すると、中邨雄二アナはさらに続けます。

「失礼しました」

「奥川くんは素晴らしい投手でしたか?」

いや言い回しの問題じゃないでしょう。

井上選手は諦めたような顔をして

そうですね

とだけ答えました。

さらに、中邨雄二アナの次の質問もぶっ飛んでいます。

「決勝で戦った星陵高校を褒めてあげてください

奥川投手について二回も聞いた後で、

今度は負けた星陵高校を褒めろと言い出すのです。

これにはNHKの実況も

選手インタビューは共同インタビューでした

と逃げ出す始末です。

優勝校に対するあまりに無礼なインタビューに怒りの声が続出しています。

甲子園優勝インタビュアーの中邨雄二って誰?

中邨 雄二(なかむら ゆうじ、1961年8月12日 – )は、朝日放送テレビ[1](ABCテレビ)のゼネラルアナウンサー。愛称は「なかとん」「雄ちゃん」「雄二さん」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%82%A8%E9%9B%84%E4%BA%8C

調べてみると、阪神マスコミの中心にいるベテランらしいです。

独りよがりで上から目線な実況は評判が悪い様子。

https://twitter.com/a0i_G22/status/1164444823840944128

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

元オリンピックスノボ代表の国母和宏さんが大麻の疑いで逮捕されました。 国母容疑者はアメリカからの国際便で大麻を日本に密輸した疑いが持たれています。 衝撃的なニュースですが、速報でテロップ報道されたこと …

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲でどうなる

バドミントンの世界ランキング一位の桃田賢斗選手がマレーシアで事故にあい大怪我を負いました。 怪我の詳細も明らかになりましたが、桃田選手は東京オリンピックには出場できるのでしょうか? ということで、今回 …

長沼洋一の彼女や中学は?ハーフかどうかや、プレースタイル、ポジションも調査!

サッカーU-22代表、長沼洋一選手の紹介です。 長沼洋一さんに彼女はいるのでしょうか? また出身中学やハーフかどうかなどのプロフィール、 さらにプレースタイルやポジションもまとめていきます。 というこ …

小川航基の現在!成績や兄はプロなのか調査【身長186cmのイケメン】

サッカーU23代表候補、小川航基選手の紹介です。 小川航基さんといえば身長186cmのイケメン選手ですが、 現在どのような活躍、成績を上げているのでしょうか? また、小川航基選手の兄はプロなのかどうか …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …