スポーツ

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

投稿日:

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

柔道・高藤直寿選手のライバルと名高い永山竜樹選手について情報をまとめました!

なぜ二人がライバルと呼ばれるのか?についても掘り下げてみます!

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?なぜライバルなのか

永山竜樹選手と高藤直寿選手の対戦戦績ですが、

現在2勝2敗です。

2019世界柔道選手権の結果によっては、どちらかがリードする可能性があります。

ここで注目してほしいのが、

高藤直寿選手と他の有力選手との戦績。

実は、高藤直寿選手が2敗以上しているのは永山竜樹選手だけなんです。

また、高藤直寿選手と引き分けの戦績者も永山竜樹選手以外にはたった一人いるだけ(ゲオルグリー・ザンタラヤ選手と1勝1敗)

他の選手には全員無敗か勝ち越しているわけです。

このような理由から、

高藤直寿選手と互角に戦えているのは

永山竜樹選手のみとなります。

だからライバルと呼ばれているんですね。

世界ランキングは?

INTERNATIONAL JUDO FEDERATIONによると、

永山竜樹選手は現在世界ランキング4位です。

ライバルの高藤直寿選手は2位ですね。

とはいえ永山竜樹選手、同じランキングでは2018年、

1位になったことがあります。

トップ争いは変動が激しいことが伺えますね。

ちなみに現在のランキング一位はロシアのロベルト・ムシビドバゼ選手です。

2018年のワールドマスターズで優勝している選手ですね。

永山竜樹のインスタは?

永山竜樹選手のインスタグラムはこちらになります。

https://www.instagram.com/p/B1OfLPklDRQ/

投稿内容的には、

日常であった出来事や、他の選手との交流、食事、

試合や出演番組の告知、などが投稿されているようです。

あまり更新頻度は高くないですね。

数日に一回、数ヶ月に一回程度だったりしてました。

柔道選手ですし、練習で忙しいでしょうからそんなものでしょう。

永山竜樹の筋トレがすごい!

まずこれを見ていただくのが手っ取り早いです。

初っ端からえぐいですね。

60kg級の選手ではありますが、

筋肉が詰まりに詰まっているのがわかります。

ウェイトトレーニングももちろんしてるでしょうが、

動画では自重トレでも難易度の高い懸垂を軽々とこなしています。

素晴らしい筋肉美です。

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!まとめ

というわけで「永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!」でした。

2020年東京オリンピックでは堂々のメダル候補です。

ぜひライバルの高藤直寿選手と揃って表彰台に上がってほしいですね!

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木下優樹菜と乾貴士の帽子はニューエラとヨウジヤマモトのコラボキャップ!

インスタグラムから様々な疑惑を呼んでいるタピオカタレントの木下優樹菜さんとサッカー選手の乾貴士さん。 新たな疑惑として持ち上がったのが、2人のインスタグラムに現れている共通の帽子でした。 その帽子はど …

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

元オリンピックスノボ代表の国母和宏さんが大麻の疑いで逮捕されました。 国母容疑者はアメリカからの国際便で大麻を日本に密輸した疑いが持たれています。 衝撃的なニュースですが、速報でテロップ報道されたこと …

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲でどうなる

バドミントンの世界ランキング一位の桃田賢斗選手がマレーシアで事故にあい大怪我を負いました。 怪我の詳細も明らかになりましたが、桃田選手は東京オリンピックには出場できるのでしょうか? ということで、今回 …

紀平梨花の私服画像がかわいい!まとめてみた

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの私服画像がかわいいと話題です。 たくさんある画像から、私服画像だけを厳選してまとめてみました。 ということで、今回は「紀平梨花の私服画像がかわいい!まとめてみた」 …