スポーツ 政治

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

投稿日:2019年9月6日 更新日:

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。

嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。

現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。

ということで、今回は「石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中」というお題で調べてみました。

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚

石井浩郎(いしい ひろお)議員のプロフィール、経歴です。

生年月日:1964年6月21日

出身:秋田県南秋田郡八郎潟町

高校:秋田県立秋田高等学校

大学:早稲田大学第二文学部中退

プロ野球時代の在籍球団:近鉄バファローズ、読売巨人軍、千葉ロッテマリーンズ、横浜ベイスターズ

 

これまで三人の嫁と結婚と離婚を繰り返しており、過去の二回はいずれも石井浩郎議員のDVが離婚理由と言われています。

また、歌手の岡村孝子さんとの離婚会見では岡村さんをホオジロザメに例えるという、ひどい問題発言もしています。

もともと押しの強い性格で、過去2回の離婚は、石井のDVが原因といわれていますね。今回の証拠金不足も石井議員が継続取引を強く迫ったともっぱらです」(スポーツ紙記者)

石井議員といえば思い出されるのが、03年の歌手・岡村孝子との離婚会見での発言だ。石井議員は別れた岡村のことを「人魚だと思って釣り上げたらホオジロサメだった」と言い放ち、周囲をドン引きさせたのだ。また、岡村が当時、連帯保証人になっていた実家の借金返済も協力せず、その守銭奴ぶりを見せつけたことでも話題になった。

「石井議員は岡村と離婚した後、レースクイーンで11歳年下の船木可絵と再婚しました。しかし、結婚生活は長くは続かず、3年ほどで離婚してしまいました。当時、写真週刊誌で石井議員のDV疑惑が報じれましたが、2人続けてDVが問題になったことからも分かる通り、かなり威圧的な性格なのは間違いないでしょう。現在は元フリーアナウンサーだった女性と三度目の結婚をしていますが、歴代の奥さんは、皆スラッとした美人ばかり。女性の好みもかなりうるさそうですね」(芸能記者)

リアルライブ

ひどい男ですね。

なんでこんな人が国会議員なんてしてるんでしょうか。

石井浩郎の現在は証券会社と不祥事を起こし中

現在、石井浩郎議員の不祥事が発覚しています。

JPアセット証券から特別な利益供与を受けていたということで炎上騒ぎです。

 JPアセット証券(東京都中央区)が顧客の国会議員の私的な取引で証拠金の不足分を立て替えた問題で、自民党の石井浩郎参院議員(55)=秋田選挙区=が6日、朝日新聞の取材に対して事務所を通じ、自身の取引だったと認めた上で、「認識が甘く勉強不足だった」などと謝罪した。

Yahooニュース

Twitterの反応

今回の石井浩郎議員の不祥事に対し、呆れ怒るTwitterユーザーの反応です。

筆者が同意できたものを乗せています。

さっさとやめろよ、という一言につきます。

まとめ

ということで今回は「石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中」と題して、石井浩郎の経歴を調べました。

嫁とは過去二回、DVが原因で離婚しており、今は三人目と再婚しています。

現在は証券会社と不祥事を起こして炎上中ですね。

女性には暴力を振るい、企業からは特別な利益供与を受ける。

自民党の国会議員ということで、上級国民の特権を思う存分味わっているな、という印象です。

ろくな人格ではないと思うのでさっさと国会議員をやめてほしいです。

上級国民なので堂々と居座るでしょうが。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇野昌磨ファンならチェックしておくべきブログやツイッター8選!

フィギュアスケートの宇野昌磨さんについて、 もっと知りたい! もっと楽しみたい! と思っておられるファンは多数いると思います。 公式HPや日々のフィギュアスケート、宇野昌磨選手についての情報はもちろん …

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも! 柔道・高藤直寿選手のライバルと名高い永山竜樹選手について情報をまとめました! なぜ二人がライバルと呼ばれるのか?についても掘り下げて …

立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019/10/19に出した動画が話題です。 動画はこちら。 高知県知事選挙【広末涼子】さん【高知東生】さん立候補して下さい。 この動画内で立花孝志さんは女優の …

イシレリとまっちゃんが激似そっくり!ダウンタウンDXでの共演はいつ?

ラグビー日本代表の中田イシレリ選手が、まっちゃんことダウンタウン松本人志さんにそっくりと話題ですね。 中島イシレリと松本人志。 pic.twitter.com/F03uP6stbD — そ …

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …