事件

板野博行のプロフィール!結婚や出身大学、林修との関係や評判は?【不倫逮捕】

投稿日:

東進ハイスクールの講師、板野博行さんが元教え子に中絶を迫って脅迫したとして逮捕されました。

今回の記事では逮捕された板野博行容疑者の評判プロフィールを、出身大学や結婚、林修さんとの関係などに沿ってまとめていきます。

ということで、今回は「板野博行のプロフィール!結婚や出身大学、林修との関係や評判は?」というお題で調べてみました。

板野博行のプロフィール!結婚や出身大学は?【不倫逮捕】

それでは不倫、脅迫、逮捕と三拍子揃った板野博行容疑者のプロフィールです。

板野博行/いたの ひろゆき

【wiki風プロフィール】

職業:東進衛星予備校講師・東進ハイスクール講師(担当:現代文・古文)

生年月日:1964年生まれもしくは1963年生まれ(2020年1月時点で56歳)

出身地:山口県下関市

出身高校:岡山朝日高校

板野容疑者の出身高校は岡山市の公立校、岡山朝日高校です。

偏差値は68ということでかなりの名門校ですね。

当然のように、東京大学や京都大学など難関大学に何名も合格者を出しています。

岡山朝日高校出身の著名人として、映画監督の高畑勲さん、衆議院議員の江田五月さん、元総理大臣の岸信介さんなどがいらっしゃいます。

この高校、総理大臣まで輩出していますね。

これほどの名門校に板野博行容疑者が塗ったドロは取り返しがつかないでしょう。

出身大学:京都大学 文学部 国文科卒業

板野容疑者の出身大学は京都大学です。

東大と並ぶ名門ですから、どんな大学かはわざわざ紹介しなくても大丈夫ですね。

文学部国文科ということで、東進ハイスクールでも現代文・古文の講師でした。

ちなみに京大文学部の偏差値は67.5ということで、京大の学部ランキングでは10学部中第5位となっています。

結婚:既婚

逮捕のニュースでも明らかになりましたが、板野容疑者は結婚しています。

5ちゃんねるなどでは「駆け落ちで結婚し親とは絶縁」などの情報もみられましたが、掲示板の書き込みなのでなんのソースも信憑性もありません。

とはいえ今回、元教え子の30代の女性と不倫し、挙げ句は中絶を迫って脅迫したわけです。

どれだけ頭が良かろうがろくでもない根性の持ち主なのは明らかなので、この結婚にも疑惑は残ります。

奥さんの情報はなにも公表されていません。

旦那が浮気+脅迫+逮捕の最凶コンボですから、精神的なショックは大きいでしょう。

板野博行の評判や林修との関係は?【ゴロゴ著者】

板野博行容疑者の東進ハイスクールでの評判はどうだったのでしょうか。

東進ハイスクールには板野容疑者の紹介動画が上がっていましたが、現在は非公開になっています。

逮捕されたので当たり前といえば当たり前ですね。

評判ですが、口コミを調べてみると面白くわかりやすい解説がとても好評でした。

雑談なども交えた楽しい国語授業が特徴のようです。

その楽しさの一端がわかる著書「ゴロゴ」なども出版していますね。

一方で「板書に足りないところがある」「読解力向上はまた別にやる必要がある」「MARCH以上の志望校ならばこの講座だけでは不十分」などの意見も見られました。

板野博行と林修の関係は?

東進ハイスクールで一番の有名人と言え「今でしょ!」の林修さんですね。

悪名では板野博行容疑者がトップとなりました。

二人の関係はどんなものなんでしょうか。

二人共、現代文の講師という共通項があるので、当然交流はあると思います。

授業の担当レベルとしては、板野博行容疑者が基礎〜中堅レベル(センター本番模試など)。

林修さんが東大特進コースなのでトップレベルですね。

板野容疑者はあまりトップ層からの評判はよくなかったそうです。

というのも、2013年から京大の過去問演習講座の担当となったのですが、2012年までは林修さんがその担当でした。

その林修さんと比べられる形で、講座の出来はあまりよくなかったそうです。

なんと林修さん本人からも、板野容疑者の作る模試は「粗悪」と批判されています。(ソース:東進ハイスクール&衛星予備校WIKI

とはいえ適材適所ですから、基礎〜中堅レベルの生徒には人気だったことは確かです。

まとめ

ということで今回は「板野博行のプロフィール!結婚や出身大学、林修との関係や評判は?」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。 売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。 徳井義実さんが脱税で逮捕される可能 …

首里城の再建はいつ?世界遺産の過去の火災データから推測してみた

  2019年10月31日、沖縄の世界遺産の首里城で火災が発生しました。 首里城の正殿と北殿、南殿が全焼するという大きな事態になっています。 大変ショッキングな出来事ですが、再建、復興はいつ …

DQNの川流れin大分渓谷!ジムニー乗りはやばい?

大分県玖珠町の大谷渓谷で、バーベキューに訪れていた18人が台風により孤立したニュースが話題です。 車(ジープ系、ジムニーとみられる)が合わせて6台水没したとのことで、そもそもなんで台風が来るとわかって …

【大麻取締法違反】大麻の密輸・輸入の罰則・量刑は?初犯の国母和宏はどうなる

大麻取締法違反でスノーボード元五輪代表の国母和宏さんが逮捕されました。 国母容疑者が犯した大麻取締法違反について、どのくらいの罪の重さになるのでしょうか? 大麻取締法違反の中でも、国母和宏さんが初犯で …

no image

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店舗はどこ?【#ALLRIGHT】

木下優樹菜さんが恫喝したタピオカ店舗についての紹介です。 もともとは木下優樹菜さんの姉が働いており、それがもとで不運にも恫喝炎上に巻き込まれてしまったタピオカ店。 その店舗の場所はどこなのでしょうか? …