N国党 事件 政治

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

投稿日:

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。

特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりするなど、不自然な点がいくつも見受けられました。

メンタリストのDaigoさんが、被害者遺族の心を踏みにじるマスコミに怒りの動画を上げるなど、実名公表は大きな問題となっていますが、N国党・立花孝志党首はこの問題にどう動くのでしょうか?

NHKが犯したのは、常軌を逸した被害者の実名公表です。

名を伏せられていた被害者25名中、実に20名の遺族が公表には反対でした。

それをまったくの無視、押し切る形でNHKを筆頭とした一部メディアが実名を晒したわけです。

N国党・立花孝志はNHKによる京アニ放火事件被害者の実名公表にどう動く?

立花孝志党首、最近ではマツコ・デラックスや高須院長などとの戦いで知名度を上げることに終始していますが、

NHKによる非道な報道被害が今まさに出ているわけです。

こういう時こそ立花孝志が声を上げる、率先してマスコミに対して反撃をする

NHKから国民を守る党がなんのために存在するのか?

を考えた時に、自分は京アニ放火被害者の実名公表を知った時、こういう時のために存在するべきだ、と思いました。

2019/08/28現時点ではまだ立花孝志党首はこの問題について反応を見せていません。

しかし、近いうちに動きを見せるのは確かでしょう。

京アニ実名公表は現在進行形のNHK問題ですし、YouTubeに動画を上げることで、マツコ・デラックスや高須院長などを相手にした単なる知名度アップとは別次元の問題提起が出来ることは明らかです。

メンタリストのDaigoさんは動画で、遺族の元に群がるマスコミの名刺情報を求めていましたが、これをぜひ立花孝志党首のチャンネルでもやってほしいですね。

被害者を守る上で現状これ以上の戦略はないと思います。

-N国党, 事件, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

N国党の立花孝志さんがYouTubeの広告を停止された件で話題です。 立花孝志さんが直接YouTubeに問い合わせたところ、どうやらYouTube側の機械学習により自動で停止された可能性が高そうです。 …

「正解は一年後」が「つまらない」と炎上。田村亮で全カットはやりすぎでは?

2019年12月30日、TBSの年末恒例番組「クイズ!正解は一年後」が放送されました。 しかし、吉本芸人闇営業問題の影響で、田村亮さんが出演した一年前のVTRがすべて使えなくなるという前代未聞の事態が …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。 緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。 しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュ …

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の人気偏向番組「報道ステーション」が、 わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。 災害に尽力する自衛隊員を労う文脈をまるで無視した切り取りは …