N国党 事件 政治

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

投稿日:

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。

特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりするなど、不自然な点がいくつも見受けられました。

メンタリストのDaigoさんが、被害者遺族の心を踏みにじるマスコミに怒りの動画を上げるなど、実名公表は大きな問題となっていますが、N国党・立花孝志党首はこの問題にどう動くのでしょうか?

NHKが犯したのは、常軌を逸した被害者の実名公表です。

名を伏せられていた被害者25名中、実に20名の遺族が公表には反対でした。

それをまったくの無視、押し切る形でNHKを筆頭とした一部メディアが実名を晒したわけです。

N国党・立花孝志はNHKによる京アニ放火事件被害者の実名公表にどう動く?

立花孝志党首、最近ではマツコ・デラックスや高須院長などとの戦いで知名度を上げることに終始していますが、

NHKによる非道な報道被害が今まさに出ているわけです。

こういう時こそ立花孝志が声を上げる、率先してマスコミに対して反撃をする

NHKから国民を守る党がなんのために存在するのか?

を考えた時に、自分は京アニ放火被害者の実名公表を知った時、こういう時のために存在するべきだ、と思いました。

2019/08/28現時点ではまだ立花孝志党首はこの問題について反応を見せていません。

しかし、近いうちに動きを見せるのは確かでしょう。

京アニ実名公表は現在進行形のNHK問題ですし、YouTubeに動画を上げることで、マツコ・デラックスや高須院長などを相手にした単なる知名度アップとは別次元の問題提起が出来ることは明らかです。

メンタリストのDaigoさんは動画で、遺族の元に群がるマスコミの名刺情報を求めていましたが、これをぜひ立花孝志党首のチャンネルでもやってほしいですね。

被害者を守る上で現状これ以上の戦略はないと思います。

-N国党, 事件, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。 N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。 メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析 …

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。 TOKYO MX「(マツコ・デラックスの) …

no image

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店舗はどこ?【#ALLRIGHT】

木下優樹菜さんが恫喝したタピオカ店舗についての紹介です。 もともとは木下優樹菜さんの姉が働いており、それがもとで不運にも恫喝炎上に巻き込まれてしまったタピオカ店。 その店舗の場所はどこなのでしょうか? …

立花孝志の失敗。スポンサーには不買運動よりも「問い合わせ」が有効だった!

N国党・立花孝志さんの崎陽軒への謝罪が話題です。 あれほど不買運動を呼びかけ攻撃していた「5時に夢中!」スポンサー崎陽軒に一転して謝罪、不買運動も取り消しという展開になっています。 国会議員に当選し乗 …

N国党・立花孝志が既得権益者の崎陽軒をぶっ壊す!なぜ批判なのか解説

N国党・立花孝志党首が8/18日に動画を投稿しました。 27分以上の長い動画なので、見るのが大変という人もいると思います。 なので、この記事では動画で特に重要と思われる「なぜ崎陽軒を批判するのか?」に …