スポーツ 事件

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲でどうなる

投稿日:

バドミントンの世界ランキング一位の桃田賢斗選手がマレーシアで事故にあい大怪我を負いました。

怪我の詳細も明らかになりましたが、桃田選手は東京オリンピックには出場できるのでしょうか?

ということで、今回は「桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…」というお題で調べてみました。

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…

バトミントン男子の東京五輪代表、桃田賢斗選手がマレーシアで事故に遭いました。

マレーシアの首都クアラルンプール近郊で13日、バドミントンの男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(25=NTT東日本)らを乗せたワゴン車が大型トラックと衝突し、ワゴン車の運転手が死亡、桃田らが負傷した。

日本バドミントン協会に入った連絡によると、桃田は病院で手当てを受けている。命に別条はないが、けがの程度について「顎部裂傷 眉間部裂傷 唇裂傷 全身打撲」と発表した。

スポニチアネックス

記事によれば桃田賢斗選手の怪我の具合は「顎部裂傷」「眉間部裂傷」「唇裂傷」「全身打撲」です。

命には別状はないですがかなり痛々しいです。

また、明かされた4つの怪我のうち、3つもの怪我が頭部に集中しているのも気になります。

それだけ大きな衝撃が脳へも加わったということです。

あごと眉間と唇、ということで、単体の怪我なら重傷ではないかもしれませんが、脳へのダメージはまだ判断されていません

運転手が死亡するほどの事故だったので、後遺症が残る危険性も十分あると思います。

そうなると東京オリンピックへの出場できるのか? がかなり不安視されますね。

一方、全身打撲の方は適切な処置を行えば大丈夫ではないでしょうか。

箇所によって全治までの期間は異なりますが 、きちんと病院に行き適切な治療を受ければ問題ない可能性が高いです。

全身打撲などの悪化は、自覚症状がなく「大した怪我じゃないだろう」と病院に行かなかった場合なので、今回はまずそんなことはないでしょう。

オリンピックへの期間も十分あります。

やはり危険なのは頭部へのダメージですね。

世界ランキング一位、メダル最有力候補の桃田賢斗選手がこんな事故にあうとはすごい確率です。

なんとしても怪我を克服し、事故のショックからも立ち直ってほしいです。

まとめ

ということで今回は「桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも! 柔道・高藤直寿選手のライバルと名高い永山竜樹選手について情報をまとめました! なぜ二人がライバルと呼ばれるのか?についても掘り下げて …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …

ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝!マピンピンのトライが決定点!

https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1190583357412794368 ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝!マピンピンのトライが決定点! ラグ …

【炎上】甲子園優勝インタビュアーは誰?履正社に奥川投手のことを聞いてしまう

2019年第101回の甲子園で履正社が優勝しましたね。 それはとてもおめでたいことですが、 優勝後のインタビューにて、 インタビュアーが失礼な質問をして炎上しています。 【炎上】甲子園優勝後のインタビ …

安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】

女子プロゴルファーの安田祐香さんの紹介です。 安田祐香さんと言えば女子プロゴルフ界のホープとして期待されていますが、 彼女の両親は誰でスポンサーはどこなのでしょうか。 また体重や飛距離もまとめていきま …