スポーツ 事件

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲でどうなる

投稿日:

バドミントンの世界ランキング一位の桃田賢斗選手がマレーシアで事故にあい大怪我を負いました。

怪我の詳細も明らかになりましたが、桃田選手は東京オリンピックには出場できるのでしょうか?

ということで、今回は「桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…」というお題で調べてみました。

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…

バトミントン男子の東京五輪代表、桃田賢斗選手がマレーシアで事故に遭いました。

マレーシアの首都クアラルンプール近郊で13日、バドミントンの男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(25=NTT東日本)らを乗せたワゴン車が大型トラックと衝突し、ワゴン車の運転手が死亡、桃田らが負傷した。

日本バドミントン協会に入った連絡によると、桃田は病院で手当てを受けている。命に別条はないが、けがの程度について「顎部裂傷 眉間部裂傷 唇裂傷 全身打撲」と発表した。

スポニチアネックス

記事によれば桃田賢斗選手の怪我の具合は「顎部裂傷」「眉間部裂傷」「唇裂傷」「全身打撲」です。

命には別状はないですがかなり痛々しいです。

また、明かされた4つの怪我のうち、3つもの怪我が頭部に集中しているのも気になります。

それだけ大きな衝撃が脳へも加わったということです。

あごと眉間と唇、ということで、単体の怪我なら重傷ではないかもしれませんが、脳へのダメージはまだ判断されていません

運転手が死亡するほどの事故だったので、後遺症が残る危険性も十分あると思います。

そうなると東京オリンピックへの出場できるのか? がかなり不安視されますね。

一方、全身打撲の方は適切な処置を行えば大丈夫ではないでしょうか。

箇所によって全治までの期間は異なりますが 、きちんと病院に行き適切な治療を受ければ問題ない可能性が高いです。

全身打撲などの悪化は、自覚症状がなく「大した怪我じゃないだろう」と病院に行かなかった場合なので、今回はまずそんなことはないでしょう。

オリンピックへの期間も十分あります。

やはり危険なのは頭部へのダメージですね。

世界ランキング一位、メダル最有力候補の桃田賢斗選手がこんな事故にあうとはすごい確率です。

なんとしても怪我を克服し、事故のショックからも立ち直ってほしいです。

まとめ

ということで今回は「桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲で不安…」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …

安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】

女子プロゴルファーの安田祐香さんの紹介です。 安田祐香さんと言えば女子プロゴルフ界のホープとして期待されていますが、 彼女の両親は誰でスポンサーはどこなのでしょうか。 また体重や飛距離もまとめていきま …

熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女の悲劇とは

実の息子を殺害した元農林水産事務次官の熊沢英昭氏、またその家族についての紹介です。 熊沢英昭氏の息子の学校(大学)や、熊沢英昭氏本人の学歴はどのようなものだったのでしょうか。 また、長女はどんな人で、 …

白川郷の防災訓練がすごい!完璧な防火訓練で延焼せず【世界遺産】

火災のあった白川郷ですが、首里城に続く悲劇とはなりませんでした。 世界遺産の合掌集落への延焼はないということで安心している人が大勢いると思います。 そんな中で、首里城とは対照的に完璧な防火対策、防災訓 …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …