事件

宮崎文夫は馬渕教室の元英語科講師!偏差値75のエリートあおり運転

投稿日:

常磐自動車道で発生したあおり運転暴行事件。

その容疑者「宮崎文夫」の情報が一気に拡散しています。

悪質過ぎるドライバー宮崎文夫容疑者ですが、彼のFaceBookを見ると、馬渕教室の元英語科講師で出身高校の偏差値は75など、

その経歴はエリートそのものでした。

宮崎文夫の経歴。馬渕教室の元英語科講師!

宮崎文夫容疑者は関西学院大学を卒業し、2000年4月から平均年収2000万の株式会社キーエンスに総合職として入社。

かなりのエリートですね。

しかし、株式会社キーエンスは同年の9月でやめてしまっているようです。

わずか五ヶ月足らずの期間になります。

企業の口コミや給与明細サイトの「キャリコネ」を見てみると、キーエンスは「激務」と「マニュアルの徹底」などを苦にやめる社員が多いようです。

宮崎文夫容疑者も、この会社体質が合わずに早々にやめてしまったのかもしれませんね。

そして約2年半の空白期間を経て、2003年2月から「ウィルウェイ馬渕教育グループ 馬渕教室 高校受験本部」の英語科講師として働いています。

後に悪質なあおり運転をする宮崎文夫容疑者が、

高校生に一丁前に英語を教えていたと思うと笑えてきます。

馬渕教室は難関校の合格に力を注ぐ塾として評判のようです。

塾ナビの口コミを見ると他の塾よりも費用高めで、その分講師の質は高いことが伺えます。

親身になって子供の相談に乗ってくれる。
子供が授業が楽しいと言って帰ってくる、

子供は喜んでいっているので今のところ行かせて良かったと思いますっています。ただ授業料がやっぱり高めでこれから不安です。

https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/133.html

宮崎文夫容疑者がいつまで英語科講師だったのかはFaceBookには明記されていません。

しかし、2018年2月26日から宮崎プロパティマネジメント株式会社の代表取締役を務めており、それまでにはやめているのでしょう。

宮崎文夫は偏差値75高校出身のエリート

宮崎文夫容疑者の出身高校は、

大阪府立天王寺高等学校

偏差値は75で、大阪府の公立では第二位の名門校です。

スポーツも強く、全国高等学校ラグビーフットボール大会では2回優勝しています。

偏差値75の大阪府立天王寺高等学校の出身者

大阪府立天王寺高等学校は有名な出身者が多かったです。

何名か上げると、

  • シャープ会長の町田勝彦
  • トヨタファイナンシャルサービス社長の犬塚力
  • 俳優の橋爪功
  • サッカー元日本代表監督の岡田武史

などなど、錚々たる顔ぶれです。

宮崎文夫容疑者は間違いなく、

名門の大阪府立天王寺高等学校に汚点を残したと言えるでしょう。

宮崎文夫は馬渕教室の元英語科講師!偏差値75のエリートあおり運転 まとめ

高校時代からエリートとしての経歴を歩んできた宮崎文夫容疑者。

どこで道を踏み間違えたのか、日本中を騒がせる悪質あおりドライバーに転身してしまいました。

勉強は出来るけど頭は悪い、の典型だと思います。

さっさと逮捕されてほしいです。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店舗はどこ?【#ALLRIGHT】

木下優樹菜さんが恫喝したタピオカ店舗についての紹介です。 もともとは木下優樹菜さんの姉が働いており、それがもとで不運にも恫喝炎上に巻き込まれてしまったタピオカ店。 その店舗の場所はどこなのでしょうか? …

【大麻取締法違反】大麻の密輸・輸入の罰則・量刑は?初犯の国母和宏はどうなる

大麻取締法違反でスノーボード元五輪代表の国母和宏さんが逮捕されました。 国母容疑者が犯した大麻取締法違反について、どのくらいの罪の重さになるのでしょうか? 大麻取締法違反の中でも、国母和宏さんが初犯で …

熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女の悲劇とは

実の息子を殺害した元農林水産事務次官の熊沢英昭氏、またその家族についての紹介です。 熊沢英昭氏の息子の学校(大学)や、熊沢英昭氏本人の学歴はどのようなものだったのでしょうか。 また、長女はどんな人で、 …

「正解は一年後」が「つまらない」と炎上。田村亮で全カットはやりすぎでは?

2019年12月30日、TBSの年末恒例番組「クイズ!正解は一年後」が放送されました。 しかし、吉本芸人闇営業問題の影響で、田村亮さんが出演した一年前のVTRがすべて使えなくなるという前代未聞の事態が …

白川郷の防災訓練がすごい!完璧な防火訓練で延焼せず【世界遺産】

火災のあった白川郷ですが、首里城に続く悲劇とはなりませんでした。 世界遺産の合掌集落への延焼はないということで安心している人が大勢いると思います。 そんな中で、首里城とは対照的に完璧な防火対策、防災訓 …