スポーツ

若月大和の経歴プロフィール!プレースタイルや高校は?【イケメンストライカー】

投稿日:

引用:https://www.jleague.jp/player/1624852/#attack

サッカーU-17日本代表、若月大和さんの経歴プロフィールの紹介です。

ブラジルで行なわれたU-17ワールドカップで大活躍をした若月大和選手。

そのイケメン振りやプレースタイルが気になりました。

動画もまとめています。

ということで、今回は「若月大和の経歴プロフィール!プレースタイルや高校は?【イケメンストライカー】」というお題で調べてみました。

若月大和の高校など経歴プロフィール!ワールドカップで大活躍のイケメンストライカー

それでは早速、若月大和さんのプロフィールです。

名前 若月大和(わかつき やまと)

生年月日 2002年1月18日

身長 170cm

体重 68kg

出身 群馬県みどり市

所属 湘南ベルマーレ

ポジション FW

背番号 26

利き足 右足

出身高校 桐生第一高校

桐生第一高校では1年生までは全くの無名でしたが、

2年次にメキメキと頭角を表し、ついにはU-17の日本代表入りまで果たすという、漫画の主人公みたいな経歴です。

若月大和のプレースタイルは?

プレースタイルについて、若月大和選手のロングインタビュー記事があったので、該当部分をそこから引用させていただきます。

抜群のスピードと馬力の強さ、ゴールへ向かう姿勢で対戦相手の脅威となってきた高速ストライカー

走るところなど自分のプレースタイルを一番活かせるチームと考えた時に湘南の走るサッカーというのは自分に合っているところがかなりありますし、練習参加した時も運動量とか自分のスピードを上手く褒めてくれるというか、前向きな姿勢を(前監督の)チョウ(・キジェ)さんはじめ、スタッフ陣はみんな褒めてくれるので、そういうところ(の良さ)もかなりありました」

―自分の中で通用していると感じる部分もあると思うが?
「ボールを奪う姿勢やギリギリまで粘るところ。自分のドリブルで倒されてもそこを粘るというところは、プロの世界でも通用すると思います」

―自分のどのようなところを見せつけたい?
「自分のドリブルだったり。日本人でも世界で活躍するドリブラーというのは本当にいっぱいいる。そういう選手がいる中で(自分たちも)注目されていると思うので、そこで自分のドリブルとかスピードを活かしたところを出したいと思っています」

ヤフーニュース

要約すると若月大和選手は、

スピードとドリブルが武器で、ゴールに貪欲な粘り強いプレースタイルと言えます。

現にU-17ワールドカップのオランダ戦では、ワールドカップ初戦ながら2得点を挙げており、プレースタイル通りの結果も出せています。

これからもまず間違いなく活躍する次世代選手の器ですね。

若月大和の動画

U-17ワールドカップで若月大和さんが見事2得点を挙げたオランダ戦の動画です。

圧巻ですね。

こちらはロングインタビュー動画です。

動画で見るほうがイケメンです。

若月大和 まとめ

ということで今回は「若月大和の経歴プロフィール!プレースタイルや高校は?【イケメンストライカー】」と題して、若月大和さんの高校などの経歴プロフィール、またプレースタイルを調べてみました。

精悍な顔つきのイケメンストライカーで、結果もめきめきと出しています。

スピードとドリブルが武器の粘り強いプレースタイルで、これからの日本サッカーに必要な選手であることは間違いありません。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファットアダプト食事法で痩せる!金スマで話題の長友佑都が教える食事術!

8月23日に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 略して「金スマ」が放送されます。 この日のゲストはサッカーで活躍する長友佑都さん。 番組の中で取り上げられた長友佑都さんの健康に痩せる食事術「ファット …

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

元オリンピックスノボ代表の国母和宏さんが大麻の疑いで逮捕されました。 国母容疑者はアメリカからの国際便で大麻を日本に密輸した疑いが持たれています。 衝撃的なニュースですが、速報でテロップ報道されたこと …

アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019

アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019 女子フィギュアスケートのアレクサンドラ・トゥルソワ選手についての紹介です。 アレクサンドラ・トゥルソワ選手は他の追随を許さな …

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …

羽生結弦ファンならチェックしておくべきブログやツイッター3選!

フィギュアスケートの羽生結弦さんについて、より詳しく知りたい! と思うファンはたくさんいると思います。 公式HPや日々の羽生結弦選手に関するニュースはもちろんチェックしていると思いますが、もっとそれ以 …