スポーツ

アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019

投稿日:

アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019

女子フィギュアスケートのアレクサンドラ・トゥルソワ選手についての紹介です。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は他の追随を許さない圧倒的な4回転ジャンプによって、今や女子フィギュアスケートの形までも変えると言われています。

しかしその一方、アレクサンドラ・トゥルソワ選手は2019年現在まだ15歳。

成長期による年齢や身長の体型変化による不安も囁かれています。

今後トゥルソワ選手の実力はどうなっていくのか?

フィギュアスケートの前人未到、絶対的女王として君臨するのか否か?

ということで、今回は「アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019」というお題で調べてみました。

アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響する?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は現在15歳で、成長期真っ只中です。

年齢を重ねるごとに身長が伸び、体型も変化していきます。

このことにより、4回転ジャンプへの影響が出るのではないか、と周囲から不安が囁かれています。

現在のアレクサンドラ・トゥルソワ選手の身長は155cm。

その一方、トゥルソワ選手はインタビューで「身長が伸びる以上に、ジャンプ力も上がっている」と答えています。

4回転ジャンプが飛べなくなる不安はトゥルソワ選手本人には一切ありません。

とはいえ、ザギトワ選手など多くの選手は成長期に大きな困難があったことを告白しています。

武器となる体が日々大きくなっていくのだから、パフォーマンスの維持は並大抵ではありません。

成長期を経るにしたがって、4回転ジャンプが出来なくなる可能性も皆無ではないです。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手も、不安がないとはいえこれから大きな困難が待ち受けているのは間違いないでしょう。

アレクサンドラ・トゥルソワのフィギュアグランプリシリーズ2019はどうなる?

日本時間2019/10/26に行なわれる「フィギュアグランプリシリーズ2019」。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手も当然このシリーズに出場しますがどうなるのでしょうか。

    • 紀平梨花
    • 本田真凜
    • エフゲニア・メドべージェワ

と、強豪ライバルが目白押しですが、トゥルソワ選手の驚異の4回転ジャンプを持ってすれば圧勝の可能性は高いです。

実況アナウンサーが「トゥルソワ圧倒的〜!」と叫ぶのを心待ちにしたいと思います。

まとめ

ということで今回は「アレクサンドラ・トゥルソワの年齢身長による体型変化は4回転に影響?2019」と題して、

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の成長期、年齢身長による体型変化は4回転ジャンプに影響するのか? そしてフィギュアグランプリシリーズ2019はどうなるのか?を調べてみました。

トゥルソワ選手の現在の年齢は15歳、身長は155cmです。

トゥルソワ選手は不安はないと言いますが、多くの女子フィギュアスケート選手は成長期に大きな困難に見舞われています。

それらを跳ね除けて、まずはフィギュアグランプリシリーズ2019を圧勝してほしいです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安村直樹の慶應ラグビーのポジションはどこで同期は誰?

日本テレビのアナウンサー、安村直樹さんについての紹介です。 安村直樹さんといえばアナウンサーだけでなくラガーマンとしてのイメージも強いですね。 15年続けたというラグビーで、安村直樹アナはどこのポジシ …

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

元オリンピックスノボ代表の国母和宏さんが大麻の疑いで逮捕されました。 国母容疑者はアメリカからの国際便で大麻を日本に密輸した疑いが持たれています。 衝撃的なニュースですが、速報でテロップ報道されたこと …

佐藤駿のコーチは日下匡力と浅野敬子!実績や歴代コーチも調査!

フィギュアスケートのジュニアグランプリ(JGP)シリーズ、その第2戦であるアメリカ大会で15歳の佐藤駿選手が見事優勝しましたね! 佐藤駿選手は同じ仙台出身の羽生結弦選手を目標にしていますが、その第一歩 …

【ラグビー】田村に非難続出!ミス連発で南アフリカに惨敗

リポビタンDチャレンジカップ2019の日本対南アフリカが行なわれ、日本は7―41の惨敗でした。 田村選手を中心にミス連発で2015年W杯を大きく下回る負けっぷりに非難が続出しています。 ということで、 …

木下優樹菜と乾貴士の帽子はニューエラとヨウジヤマモトのコラボキャップ!

インスタグラムから様々な疑惑を呼んでいるタピオカタレントの木下優樹菜さんとサッカー選手の乾貴士さん。 新たな疑惑として持ち上がったのが、2人のインスタグラムに現れている共通の帽子でした。 その帽子はど …