事件 芸能

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

投稿日:

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。

売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。

徳井義実さんが脱税で逮捕される可能性はあるのでしょうか?

また多くのレギュラー番組を抱えていますが、逮捕はされずとも徳井さんが干される可能性はあるのでしょうか?

似た事件などからその可能性を探ってみたいと思います。

ということで、今回は「チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】」というお題で調べてみました。

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアル徳井さんが1億2000万の所得隠しをしていたこの問題。

すでに税の修正申告は済ませているようですが、逮捕や干される可能性はあるのでしょうか。

チュートリアル徳井は所得隠し、脱税で逮捕される?

これに関しては過去の脱税事件を調べてみました。

すると、

・板東英二さん→約7年間で7500万円の申告漏れ→修正申告と追徴課税を支払い、逮捕には至らず

・安室奈美恵さんやDA PUMPを育てた事務所「ライジングプロダクション」→25億円の所得隠しと法人税9億円の脱税元社長など9人が逮捕

・野村沙知代さん→約5億7000万の所得隠し、2億1300万円の脱税逮捕

などなど。

また芸能人以外だと、徳井さんの所得隠しが発覚した2019/10/23当日のニュースで、

不動産会社の元社長が約4億円の所得隠しと1億2000万の脱税で逮捕されています。

 

投資用マンションのコンサルティングやセミナーなどを手がける東京の不動産会社の元社長が、架空の損失を計上するなどの手口で4億円あまりの所得を隠し、法人税1億2000万円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕されました。

NHK NEWS WEB

徳井さんは以上に挙げた例で言うと板東英二さんが近いと思います。

金額もそれぞれ7500万と1億2000万の所得隠しなので似ていますね。

対して逮捕に至った事件については徳井さんや坂東さんの隠した金額よりずっと上です。

板東英二さんは逮捕には至っておらず、徳井義実さんも逮捕には至らない可能性が高そうです。

チュートリアル徳井が所得隠し、脱税で干される可能性は?

これは十分にありますね。

というか半ば決定じゃないでしょうか。

逮捕に至っていない板東英二さんもしっかり干されており、最近では水曜日のダウンタウンで少し見かける程度です。

申告をごまかすのではなくそもそも申告すらしていなかったのですから悪質性もかなりあります。

レギュラー番組の「しゃべくり007」を降ろされるかどうかはわかりませんが、徳井さんのテレビでの露出は確実に激減するでしょう。

 

まとめ

ということで今回は「チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】」と題して、チュートリアルの徳井義実さんは所得隠し・脱税で逮捕されるのか?干される可能性はあるのか?を調査してみました。

結論としては逮捕される可能性は低いが、干される可能性は高いということです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-事件, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

【画像】田中瞳アナが変顔をモヤさまで衝撃披露!かわいくてひどい!?

モヤさまの4代目アシスタント、田中瞳アナはめちゃくちゃ可愛いですね。 おはようございます。夏の思い出アレコレ!今朝は田中アナの1枚です^_^ 「モヤさまロケだとはまだ知る由もない、偽ロケ最中の写真です …

HiHi Jetsのファンがヤバい!日本破壊の猪狩蒼弥を擁護し他のジャニーズファンもドン引き

HiHi Jets猪狩蒼弥さんが炎上しています。 猪狩蒼弥さんが何をしたのかと言えば、 理解し難い反日ワード「日本破壊」を生んだ張本人です。 またその一方、 「日本破壊」なるワードをTwitterトレ …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …

上川周作の高校を徹底調査!サッカー部時代のあだ名から性格も判明!

俳優の上川周作さんの高校についての紹介です。 近年、数々のドラマで活躍している上川周作さんですが、高校はどこに通っていたんでしょうか? 調べてみると、高校時代の部活や、上川周作さんの人柄もわかりました …