事件 芸能

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

投稿日:

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。

売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。

徳井義実さんが脱税で逮捕される可能性はあるのでしょうか?

また多くのレギュラー番組を抱えていますが、逮捕はされずとも徳井さんが干される可能性はあるのでしょうか?

似た事件などからその可能性を探ってみたいと思います。

ということで、今回は「チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】」というお題で調べてみました。

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアル徳井さんが1億2000万の所得隠しをしていたこの問題。

すでに税の修正申告は済ませているようですが、逮捕や干される可能性はあるのでしょうか。

チュートリアル徳井は所得隠し、脱税で逮捕される?

これに関しては過去の脱税事件を調べてみました。

すると、

・板東英二さん→約7年間で7500万円の申告漏れ→修正申告と追徴課税を支払い、逮捕には至らず

・安室奈美恵さんやDA PUMPを育てた事務所「ライジングプロダクション」→25億円の所得隠しと法人税9億円の脱税元社長など9人が逮捕

・野村沙知代さん→約5億7000万の所得隠し、2億1300万円の脱税逮捕

などなど。

また芸能人以外だと、徳井さんの所得隠しが発覚した2019/10/23当日のニュースで、

不動産会社の元社長が約4億円の所得隠しと1億2000万の脱税で逮捕されています。

 

投資用マンションのコンサルティングやセミナーなどを手がける東京の不動産会社の元社長が、架空の損失を計上するなどの手口で4億円あまりの所得を隠し、法人税1億2000万円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕されました。

NHK NEWS WEB

徳井さんは以上に挙げた例で言うと板東英二さんが近いと思います。

金額もそれぞれ7500万と1億2000万の所得隠しなので似ていますね。

対して逮捕に至った事件については徳井さんや坂東さんの隠した金額よりずっと上です。

板東英二さんは逮捕には至っておらず、徳井義実さんも逮捕には至らない可能性が高そうです。

チュートリアル徳井が所得隠し、脱税で干される可能性は?

これは十分にありますね。

というか半ば決定じゃないでしょうか。

逮捕に至っていない板東英二さんもしっかり干されており、最近では水曜日のダウンタウンで少し見かける程度です。

申告をごまかすのではなくそもそも申告すらしていなかったのですから悪質性もかなりあります。

レギュラー番組の「しゃべくり007」を降ろされるかどうかはわかりませんが、徳井さんのテレビでの露出は確実に激減するでしょう。

 

まとめ

ということで今回は「チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】」と題して、チュートリアルの徳井義実さんは所得隠し・脱税で逮捕されるのか?干される可能性はあるのか?を調査してみました。

結論としては逮捕される可能性は低いが、干される可能性は高いということです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-事件, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大麻取締法違反】大麻の密輸・輸入の罰則・量刑は?初犯の国母和宏はどうなる

大麻取締法違反でスノーボード元五輪代表の国母和宏さんが逮捕されました。 国母容疑者が犯した大麻取締法違反について、どのくらいの罪の重さになるのでしょうか? 大麻取締法違反の中でも、国母和宏さんが初犯で …

熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女の悲劇とは

実の息子を殺害した元農林水産事務次官の熊沢英昭氏、またその家族についての紹介です。 熊沢英昭氏の息子の学校(大学)や、熊沢英昭氏本人の学歴はどのようなものだったのでしょうか。 また、長女はどんな人で、 …

no image

THE MANZAIでアンタッチャブルを「引っ張りすぎ」と批判炎上!脱力タイムズで上げた株はどこへ……

THE MANZAI2019でアンタッチャブルが10年ぶりの復活を遂げることが大きな話題でしたが、フジテレビのやり方に大きな批判が巻き起こっています。 待てども待てども、過剰に予告されるアンタッチャブ …

フワちゃんを松本人志はどう評価したか?今後呼ばれそうな番組を予想!

2019年11月10日放送の「行列ができる法律相談所」にて、松本人志さんとフワちゃんが共演しましたね。 今回の記事ではYouTubeから人気の出たフワちゃんをあの松本人志さんはどう評価したのか? そし …

木下優樹菜がヘアメイクと添い寝し炎上。さらに動画でファンを挑発

タレントの木下優樹菜がInstagramに投稿したスタイリストとの添い寝写真が炎上している。 さらにそれだけでは終わらず、その後Instagramにアップした動画でファンを挑発した。 木下優樹菜が男性 …