N国党 政治

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

投稿日:

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。

N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。

 

その理由はなんなのか?

なぜ辞任するのか?

 

ということで、今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】」というお題で調べてみました。

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか

N国党の幹事長を辞任することを発表した上杉隆さん。

その理由はなんなのでしょうか。

上杉隆さんのN国幹事長辞任理由の予想は大きく2つです。

  • 話題集め
  • 仲違い

上杉隆の辞任理由 予想その1 話題集め

上杉隆さんの1つ目の辞任理由は話題集めです。

根拠として立花孝志党首は、埼玉県参議院埼玉補欠選挙中にも関わらず、「選挙には当選しない」として海老名市長選挙への出馬を表明しました。

この行動に賛否が巻き起こった一方で、それまでほとんど埼玉補選を無視していたメディアがこの海老名市長選挙への出馬表明を報道。

結果的にN国党の話題集めに一役買ったのです。

「悪名は無名に勝る」と言いますが、非難・批判があっても話題を集めること、世間への周知を重視するN国党。

上杉隆さんの今回の辞任も複数のスポーツ新聞が報道していますから、話題集めという意味では一定の成功を収めています。

言ってしまえば釣りですね。

話題集めが辞任理由の目的ではないか、というのが1つ目です。

上杉隆の辞任理由その2 仲違い

上杉隆さんの辞任理由2つ目は仲違いです。

先程あげた立花隆志党首の海老名市長選挙への出馬表明。

このことを上杉隆さんは公表することに反対でした

それを押し切っての立花党首の発表だったため、上杉隆さんも呆れ返り、N国党からの離脱、辞任を決意したのではないか? というものです。

とはいえ、立花孝志さんと上杉隆さんは、立花さんのNHK内部告発の頃から長年ともに活動してきた仲です。

今更この程度(といってはなんですが)の大胆な戦略に上杉隆さんがついていけない、ということは考えにくいです。

辞任の理由がなんにせよ、2019/10/25の定例会見でその理由が明らかになります。

追記※情報更新 上杉隆辞任は釣り確定しました

上杉隆さんの辞任は、メディアが先走って上杉隆さん本人に確認もせずに記事を飛ばしたことが確定しました。

詳細は明日2019/10/25の定例会見待ちです。

ソースは以下の動画から↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=WVeLUPlIvj0

まとめ

ということで今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか」と題して、上杉隆さんがN国党の幹事長を辞任したのはなぜなのか?その理由を調べてみました。

予想としてはオールドメディアに無視される逆境において話題集めのためとするものや、

埼玉補選中の立花党首の敗北宣言などから仲違いを起こした、というものがありました。

立花孝志さんと上杉隆さんは長年ともに活動してきた仲なので、仲違いは可能性として低い気がします。

話題集めと見る支持者は少なくなかったですね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。 緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。 しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュ …

三崎優太(青汁王子)が国会議員へ立候補!衆院選の当選確率は95%【立花孝志】

青汁王子が国会王子に三崎優太君が、NHKから国民を守る党から、正式に立候補を表明! https://t.co/J9yS7VchmE — 神奈川県【海老名市】の【市長選挙】に立候補予定です。 …

井戸いづみの現在!結婚や子供、カップを調査!【恋のから騒ぎメンバー】

※2020/01/14追加更新 井戸いづみさんの現在についての調査、紹介です。 恋のから騒ぎメンバーとして人気だった井戸いづみさんですが、衝撃の事実が飛び込んできました。 なんと、立花孝志氏率いるNH …

N国党・立花孝志が既得権益者の崎陽軒をぶっ壊す!なぜ批判なのか解説

N国党・立花孝志党首が8/18日に動画を投稿しました。 27分以上の長い動画なので、見るのが大変という人もいると思います。 なので、この記事では動画で特に重要と思われる「なぜ崎陽軒を批判するのか?」に …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …