N国党 政治

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

投稿日:

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。

N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。

 

その理由はなんなのか?

なぜ辞任するのか?

 

ということで、今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】」というお題で調べてみました。

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか

N国党の幹事長を辞任することを発表した上杉隆さん。

その理由はなんなのでしょうか。

上杉隆さんのN国幹事長辞任理由の予想は大きく2つです。

  • 話題集め
  • 仲違い

上杉隆の辞任理由 予想その1 話題集め

上杉隆さんの1つ目の辞任理由は話題集めです。

根拠として立花孝志党首は、埼玉県参議院埼玉補欠選挙中にも関わらず、「選挙には当選しない」として海老名市長選挙への出馬を表明しました。

この行動に賛否が巻き起こった一方で、それまでほとんど埼玉補選を無視していたメディアがこの海老名市長選挙への出馬表明を報道。

結果的にN国党の話題集めに一役買ったのです。

「悪名は無名に勝る」と言いますが、非難・批判があっても話題を集めること、世間への周知を重視するN国党。

上杉隆さんの今回の辞任も複数のスポーツ新聞が報道していますから、話題集めという意味では一定の成功を収めています。

言ってしまえば釣りですね。

話題集めが辞任理由の目的ではないか、というのが1つ目です。

上杉隆の辞任理由その2 仲違い

上杉隆さんの辞任理由2つ目は仲違いです。

先程あげた立花隆志党首の海老名市長選挙への出馬表明。

このことを上杉隆さんは公表することに反対でした

それを押し切っての立花党首の発表だったため、上杉隆さんも呆れ返り、N国党からの離脱、辞任を決意したのではないか? というものです。

とはいえ、立花孝志さんと上杉隆さんは、立花さんのNHK内部告発の頃から長年ともに活動してきた仲です。

今更この程度(といってはなんですが)の大胆な戦略に上杉隆さんがついていけない、ということは考えにくいです。

辞任の理由がなんにせよ、2019/10/25の定例会見でその理由が明らかになります。

追記※情報更新 上杉隆辞任は釣り確定しました

上杉隆さんの辞任は、メディアが先走って上杉隆さん本人に確認もせずに記事を飛ばしたことが確定しました。

詳細は明日2019/10/25の定例会見待ちです。

ソースは以下の動画から↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=WVeLUPlIvj0

まとめ

ということで今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか」と題して、上杉隆さんがN国党の幹事長を辞任したのはなぜなのか?その理由を調べてみました。

予想としてはオールドメディアに無視される逆境において話題集めのためとするものや、

埼玉補選中の立花党首の敗北宣言などから仲違いを起こした、というものがありました。

立花孝志さんと上杉隆さんは長年ともに活動してきた仲なので、仲違いは可能性として低い気がします。

話題集めと見る支持者は少なくなかったですね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志を批判したマツコ・デラックス「5時に夢中」降板?出待ちされパニックに

マツコ・デラックスが8/12の5時に夢中出演後、立花孝志の出待ちにパニックを起こして「番組を降りる」と言い出したことがわかった。 N国党批判のマツコ・デラックス、番組降板か? マツコ・デラックスの有権 …

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

N国党の立花孝志氏が、埼玉補選を終え、次々と日本各地の市長選へ出馬を宣言しています。 海老名市長選挙に始まり、小金井市長選挙、東京都知事選挙などなど……。 「埼玉補選で当選は難しい」と埼玉補選の選挙中 …

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。 TOKYO MX「(マツコ・デラックスの) …

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動。 これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買 …

N国党・立花孝志の演説中に逮捕者!鈴木太一が選挙妨害で手錠をかけられる!【埼玉補選】

N国党・立花孝志の演説中に逮捕者!鈴木太一が選挙妨害で手錠をかけられる!【埼玉補選】 2019/10/26、埼玉補選のN国党・立花孝志の演説中に逮捕者が出ました。 逮捕されたのは鈴木太一容疑者(35歳 …