N国党 政治

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

投稿日:

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。

N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。

 

その理由はなんなのか?

なぜ辞任するのか?

 

ということで、今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】」というお題で調べてみました。

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか

N国党の幹事長を辞任することを発表した上杉隆さん。

その理由はなんなのでしょうか。

上杉隆さんのN国幹事長辞任理由の予想は大きく2つです。

  • 話題集め
  • 仲違い

上杉隆の辞任理由 予想その1 話題集め

上杉隆さんの1つ目の辞任理由は話題集めです。

根拠として立花孝志党首は、埼玉県参議院埼玉補欠選挙中にも関わらず、「選挙には当選しない」として海老名市長選挙への出馬を表明しました。

この行動に賛否が巻き起こった一方で、それまでほとんど埼玉補選を無視していたメディアがこの海老名市長選挙への出馬表明を報道。

結果的にN国党の話題集めに一役買ったのです。

「悪名は無名に勝る」と言いますが、非難・批判があっても話題を集めること、世間への周知を重視するN国党。

上杉隆さんの今回の辞任も複数のスポーツ新聞が報道していますから、話題集めという意味では一定の成功を収めています。

言ってしまえば釣りですね。

話題集めが辞任理由の目的ではないか、というのが1つ目です。

上杉隆の辞任理由その2 仲違い

上杉隆さんの辞任理由2つ目は仲違いです。

先程あげた立花隆志党首の海老名市長選挙への出馬表明。

このことを上杉隆さんは公表することに反対でした

それを押し切っての立花党首の発表だったため、上杉隆さんも呆れ返り、N国党からの離脱、辞任を決意したのではないか? というものです。

とはいえ、立花孝志さんと上杉隆さんは、立花さんのNHK内部告発の頃から長年ともに活動してきた仲です。

今更この程度(といってはなんですが)の大胆な戦略に上杉隆さんがついていけない、ということは考えにくいです。

辞任の理由がなんにせよ、2019/10/25の定例会見でその理由が明らかになります。

追記※情報更新 上杉隆辞任は釣り確定しました

上杉隆さんの辞任は、メディアが先走って上杉隆さん本人に確認もせずに記事を飛ばしたことが確定しました。

詳細は明日2019/10/25の定例会見待ちです。

ソースは以下の動画から↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=WVeLUPlIvj0

まとめ

ということで今回は「上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか」と題して、上杉隆さんがN国党の幹事長を辞任したのはなぜなのか?その理由を調べてみました。

予想としてはオールドメディアに無視される逆境において話題集めのためとするものや、

埼玉補選中の立花党首の敗北宣言などから仲違いを起こした、というものがありました。

立花孝志さんと上杉隆さんは長年ともに活動してきた仲なので、仲違いは可能性として低い気がします。

話題集めと見る支持者は少なくなかったですね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。 厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

三崎優太(青汁王子)が国会議員へ立候補!衆院選の当選確率は95%【立花孝志】

青汁王子が国会王子に三崎優太君が、NHKから国民を守る党から、正式に立候補を表明! https://t.co/J9yS7VchmE — 神奈川県【海老名市】の【市長選挙】に立候補予定です。 …

no image

鳩山由紀夫氏、空港で一般の中国人をSNSに晒し上げて批判される

鳩山由紀夫元首相が8月14日Twitterを更新し、空港で中国人男性からトラブルにあったことを明かした。 しかし、被害を受けた側のはずの鳩山首相に、Twitterユーザーは冷たい声を浴びせている。 鳩 …