スポーツ 芸能

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

投稿日:

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。

超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか?

ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績もあります。

今年行なわれた、ASKAさんが優勝した大会の動画を見つけたので、そちらの詳細を見ていきたいと思います。

ということで、今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」というお題で調べてみました。

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的だった

では早速動画です。

TwitterにASKAさんの優勝決定戦の動画が上げられていました。

奥の選手が「宮崎」と書いてあるのでASKAさんですね。

さすがASKAさんだけあってオーディエンスもたくさんいます。

試合の迫力もすごいです。

では、ついでに前回の大会にASKAさんが出場した動画も見つけたので、以下に置いておきます。

ASKAさんは「第41回 全日本高齢者武道大会」にも出場

今年6月に行なわれた「第41回 全日本高齢者武道大会」です。

動画の時間が少し長いので、ASKAさんの活躍する時間を抜粋して載せておきます。

こちらが試合の動画です。

時間が15分以上あり少し長いので、以下でASKAさんの活躍するシーンの時間を載せておきます。

好きなところにスクロールしてください。

・選手移動中のASKAさんにカメラがズーム

01:14~01:20

・ASKA(宮崎重明)さんの第一試合

04:27~

・ASKA(宮崎重明)さんの第二試合

08:15~

以上になります。

広い会場なのに、ASKAさんの鋭い叫び声がカメラまで聞こえてきます。

まとめ

ということで今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」と題して、ASKA(宮崎重明)さんが剣道大会で優勝した際の動画を見つけて調べてみました。

現在は仕事と剣道の行き来をしているというほど熱心なASKAさん。

いろいろな問題があったにせよ、剣道で頑張っている姿を見るとこっちも元気がもらえます。

そのうちN国党から出馬しないでしょうか。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。 N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。 メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析 …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

小川航基の現在!成績や兄はプロなのか調査【身長186cmのイケメン】

サッカーU23代表候補、小川航基選手の紹介です。 小川航基さんといえば身長186cmのイケメン選手ですが、 現在どのような活躍、成績を上げているのでしょうか? また、小川航基選手の兄はプロなのかどうか …

ワールドチャネリングのひな(ピンク)のプロフィール!【彩川ひなの】

  ワールドチャネリングで人気のアイドル、ひな(ピンク)こと彩川ひなのさんの紹介です。 その個性的なキャラクターから、野性爆弾くっきーさんに「一回土葬」「やってんなお前」「お前とはあんま絡ま …