スポーツ 芸能

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

投稿日:

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。

超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか?

ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績もあります。

今年行なわれた、ASKAさんが優勝した大会の動画を見つけたので、そちらの詳細を見ていきたいと思います。

ということで、今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」というお題で調べてみました。

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的だった

では早速動画です。

TwitterにASKAさんの優勝決定戦の動画が上げられていました。

奥の選手が「宮崎」と書いてあるのでASKAさんですね。

さすがASKAさんだけあってオーディエンスもたくさんいます。

試合の迫力もすごいです。

では、ついでに前回の大会にASKAさんが出場した動画も見つけたので、以下に置いておきます。

ASKAさんは「第41回 全日本高齢者武道大会」にも出場

今年6月に行なわれた「第41回 全日本高齢者武道大会」です。

動画の時間が少し長いので、ASKAさんの活躍する時間を抜粋して載せておきます。

こちらが試合の動画です。

時間が15分以上あり少し長いので、以下でASKAさんの活躍するシーンの時間を載せておきます。

好きなところにスクロールしてください。

・選手移動中のASKAさんにカメラがズーム

01:14~01:20

・ASKA(宮崎重明)さんの第一試合

04:27~

・ASKA(宮崎重明)さんの第二試合

08:15~

以上になります。

広い会場なのに、ASKAさんの鋭い叫び声がカメラまで聞こえてきます。

まとめ

ということで今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」と題して、ASKA(宮崎重明)さんが剣道大会で優勝した際の動画を見つけて調べてみました。

現在は仕事と剣道の行き来をしているというほど熱心なASKAさん。

いろいろな問題があったにせよ、剣道で頑張っている姿を見るとこっちも元気がもらえます。

そのうちN国党から出馬しないでしょうか。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …

菅野美穂がシワだらけに。劣化がひどいと話題!?【画像】沸騰ワード10

菅野美穂さんが2019年10月25日放送の日テレ「沸騰ワード10」に出演し、シワの多い劣化ぶりが話題です。 バラエティ番組で久々に菅野美穂さんを見ましたが、皺の寄った顔はなかなかショッキングでした。 …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …

桃田賢斗は事故で五輪出場できるのか?頭部へのダメージと全身打撲でどうなる

バドミントンの世界ランキング一位の桃田賢斗選手がマレーシアで事故にあい大怪我を負いました。 怪我の詳細も明らかになりましたが、桃田選手は東京オリンピックには出場できるのでしょうか? ということで、今回 …