スポーツ 芸能

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

投稿日:

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。

超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか?

ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績もあります。

今年行なわれた、ASKAさんが優勝した大会の動画を見つけたので、そちらの詳細を見ていきたいと思います。

ということで、今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」というお題で調べてみました。

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的だった

では早速動画です。

TwitterにASKAさんの優勝決定戦の動画が上げられていました。

奥の選手が「宮崎」と書いてあるのでASKAさんですね。

さすがASKAさんだけあってオーディエンスもたくさんいます。

試合の迫力もすごいです。

では、ついでに前回の大会にASKAさんが出場した動画も見つけたので、以下に置いておきます。

ASKAさんは「第41回 全日本高齢者武道大会」にも出場

今年6月に行なわれた「第41回 全日本高齢者武道大会」です。

動画の時間が少し長いので、ASKAさんの活躍する時間を抜粋して載せておきます。

こちらが試合の動画です。

時間が15分以上あり少し長いので、以下でASKAさんの活躍するシーンの時間を載せておきます。

好きなところにスクロールしてください。

・選手移動中のASKAさんにカメラがズーム

01:14~01:20

・ASKA(宮崎重明)さんの第一試合

04:27~

・ASKA(宮崎重明)さんの第二試合

08:15~

以上になります。

広い会場なのに、ASKAさんの鋭い叫び声がカメラまで聞こえてきます。

まとめ

ということで今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」と題して、ASKA(宮崎重明)さんが剣道大会で優勝した際の動画を見つけて調べてみました。

現在は仕事と剣道の行き来をしているというほど熱心なASKAさん。

いろいろな問題があったにせよ、剣道で頑張っている姿を見るとこっちも元気がもらえます。

そのうちN国党から出馬しないでしょうか。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紀平梨花の私服画像がかわいい!まとめてみた

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの私服画像がかわいいと話題です。 たくさんある画像から、私服画像だけを厳選してまとめてみました。 ということで、今回は「紀平梨花の私服画像がかわいい!まとめてみた」 …

新語・流行語大賞に「NHKをぶっ壊す」がないのはなぜ?疑問の声噴出

今年も「現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。 日本でその一年に流行った言葉に贈られる賞ですが、2019年は30語もの流行語がノミネート。 「令和」や「闇営業」「 …

モンスターアイドルのアイカの勤務先や血液型、身長を調査!

水曜日のダウンタウンの「モンスターアイドル」から生まれたアイドルユニット、豆柴の大群のメンバー、アイカさんについての紹介です。 アイカさんの以前の勤務先は判明しているのでしょうか? また、血液型や身長 …

竜星涼は耳が変?武蔵野市が出身校で関前のクラブに所属していた!

テセウスの船にも出演する竜星涼さんの紹介です。 竜星涼さんの耳がちょっと特徴的だと話題です。 また、武蔵野にあると言われる竜星涼さんの出身校や、関前で所属していたというクラブについてもまとめていきます …

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも!

永山竜樹の高藤直寿との戦績は?世界ランキング、インスタや筋トレも! 柔道・高藤直寿選手のライバルと名高い永山竜樹選手について情報をまとめました! なぜ二人がライバルと呼ばれるのか?についても掘り下げて …