スポーツ 芸能

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

投稿日:

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。

超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか?

ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績もあります。

今年行なわれた、ASKAさんが優勝した大会の動画を見つけたので、そちらの詳細を見ていきたいと思います。

ということで、今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」というお題で調べてみました。

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的だった

では早速動画です。

TwitterにASKAさんの優勝決定戦の動画が上げられていました。

奥の選手が「宮崎」と書いてあるのでASKAさんですね。

さすがASKAさんだけあってオーディエンスもたくさんいます。

試合の迫力もすごいです。

では、ついでに前回の大会にASKAさんが出場した動画も見つけたので、以下に置いておきます。

ASKAさんは「第41回 全日本高齢者武道大会」にも出場

今年6月に行なわれた「第41回 全日本高齢者武道大会」です。

動画の時間が少し長いので、ASKAさんの活躍する時間を抜粋して載せておきます。

こちらが試合の動画です。

時間が15分以上あり少し長いので、以下でASKAさんの活躍するシーンの時間を載せておきます。

好きなところにスクロールしてください。

・選手移動中のASKAさんにカメラがズーム

01:14~01:20

・ASKA(宮崎重明)さんの第一試合

04:27~

・ASKA(宮崎重明)さんの第二試合

08:15~

以上になります。

広い会場なのに、ASKAさんの鋭い叫び声がカメラまで聞こえてきます。

まとめ

ということで今回は「【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!」と題して、ASKA(宮崎重明)さんが剣道大会で優勝した際の動画を見つけて調べてみました。

現在は仕事と剣道の行き来をしているというほど熱心なASKAさん。

いろいろな問題があったにせよ、剣道で頑張っている姿を見るとこっちも元気がもらえます。

そのうちN国党から出馬しないでしょうか。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …

小柳心の母は?中村倫也との関係も調査

俳優の小柳心さんについての紹介です。 小柳心さんの父はブラザートムさん、兄弟は小柳友さんがいらっしゃいますが、母親は誰なんでしょうか? また、小柳心さんが皇帝(カイザー)と呼んで崇める中村倫也さんとの …

ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝!マピンピンのトライが決定点!

https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1190583357412794368 ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝!マピンピンのトライが決定点! ラグ …

三浦桃香のプロテスト2019年に合格の可能性は?最終プロテストは11月!

足上げでも話題の98年度生まれの黄金世代の三浦桃香さん。 View this post on Instagram 夏だね #カブトムシ #奥に富士山 #三浦桃香 A post shared by 三浦 …

猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上

ジャニーズの猪狩蒼弥さんの「日本破壊」呼びかけが炎上しています。 終戦記念日でもある8月15日「SUMMER STATION 音楽LIVE」内で行われた「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」で、公演の盛 …