N国党 政治

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

投稿日:

N国党の立花孝志さんがYouTubeの広告を停止された件で話題です。

立花孝志さんが直接YouTubeに問い合わせたところ、どうやらYouTube側の機械学習により自動で停止された可能性が高そうです。

ということで、今回は「立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】」というお題で調べてみました。

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

立花孝志さんは2019/10/07、Twitter上でYouTubeの公式アカウントに以下の質問を送りました。

U.S. YouTube What is the monetization icon yellow?

Twitterの翻訳機能によると、

収益化アイコンの黄色は何ですか?

と質問しています。

画像にある黄色アイコンが表示されていることによって、広告が停止されているわけですね。

通常、広告表示がされている動画はこのアイコンは緑色で表示されます

その後、YouTube側から立花孝志に返答

間をおかずしてYouTubeの公式アカウントから立花孝志さんに返答がありました。

さん

Thanks for reaching out. The monetization icon is applied automatically (via machine learning technology), so mistakes do happen. You can request a review and someone will take a look + update the monetization status if needed. More info here: yt.be/help/NW2d

翻訳すると、

「お問い合わせいただきありがとうございます。収益化アイコンは(機械学習技術を介して)自動的に適用されるため、間違いが発生します。レビューをリクエストすると、誰かが見て、必要に応じて収益化ステータスを更新します。」

ということです。

つまり、

立花孝志さんがレビューをリクエストし、YouTube側の手動審査を受けることで、

広告停止が解除されるか否かが決定するようです。

 

恐らくですが、立花孝志さんの動画を第三者が通報しまくり、それで機械が間違いを起こして広告を停止したのではないでしょうか。

立花孝志さんには熱心なアンチが多いので、相当数の通報がなされたのでしょう。

ひとまずはYouTubeによる手動審査を待つほかなさそうですね。

まとめ

ということで今回は「立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】」と題して、立花孝志さんが広告停止の件でYouTubeに直接問い合わせたところ、機械学習による間違いである可能性が高いことがわかりました。

いずれにせよYouTube側の判断待ちですね。

個人的にはこの間の小西ひろゆき凸動画があまりに面白かったので、広告を復活してもっと暴れてほしいです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

no image

鳩山由紀夫氏、空港で一般の中国人をSNSに晒し上げて批判される

鳩山由紀夫元首相が8月14日Twitterを更新し、空港で中国人男性からトラブルにあったことを明かした。 しかし、被害を受けた側のはずの鳩山首相に、Twitterユーザーは冷たい声を浴びせている。 鳩 …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

井戸いづみの現在!結婚や子供、カップを調査!【恋のから騒ぎメンバー】

※2020/01/14追加更新 井戸いづみさんの現在についての調査、紹介です。 恋のから騒ぎメンバーとして人気だった井戸いづみさんですが、衝撃の事実が飛び込んできました。 なんと、立花孝志氏率いるNH …