N国党 政治

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

投稿日:

N国党の立花孝志さんがYouTubeの広告を停止された件で話題です。

立花孝志さんが直接YouTubeに問い合わせたところ、どうやらYouTube側の機械学習により自動で停止された可能性が高そうです。

ということで、今回は「立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】」というお題で調べてみました。

立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】

立花孝志さんは2019/10/07、Twitter上でYouTubeの公式アカウントに以下の質問を送りました。

U.S. YouTube What is the monetization icon yellow?

Twitterの翻訳機能によると、

収益化アイコンの黄色は何ですか?

と質問しています。

画像にある黄色アイコンが表示されていることによって、広告が停止されているわけですね。

通常、広告表示がされている動画はこのアイコンは緑色で表示されます

その後、YouTube側から立花孝志に返答

間をおかずしてYouTubeの公式アカウントから立花孝志さんに返答がありました。

さん

Thanks for reaching out. The monetization icon is applied automatically (via machine learning technology), so mistakes do happen. You can request a review and someone will take a look + update the monetization status if needed. More info here: yt.be/help/NW2d

翻訳すると、

「お問い合わせいただきありがとうございます。収益化アイコンは(機械学習技術を介して)自動的に適用されるため、間違いが発生します。レビューをリクエストすると、誰かが見て、必要に応じて収益化ステータスを更新します。」

ということです。

つまり、

立花孝志さんがレビューをリクエストし、YouTube側の手動審査を受けることで、

広告停止が解除されるか否かが決定するようです。

 

恐らくですが、立花孝志さんの動画を第三者が通報しまくり、それで機械が間違いを起こして広告を停止したのではないでしょうか。

立花孝志さんには熱心なアンチが多いので、相当数の通報がなされたのでしょう。

ひとまずはYouTubeによる手動審査を待つほかなさそうですね。

まとめ

ということで今回は「立花孝志が広告停止の件でYouTubeに問い合わせ。機械学習による間違いか?【返答あり】」と題して、立花孝志さんが広告停止の件でYouTubeに直接問い合わせたところ、機械学習による間違いである可能性が高いことがわかりました。

いずれにせよYouTube側の判断待ちですね。

個人的にはこの間の小西ひろゆき凸動画があまりに面白かったので、広告を復活してもっと暴れてほしいです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志の失敗。スポンサーには不買運動よりも「問い合わせ」が有効だった!

N国党・立花孝志さんの崎陽軒への謝罪が話題です。 あれほど不買運動を呼びかけ攻撃していた「5時に夢中!」スポンサー崎陽軒に一転して謝罪、不買運動も取り消しという展開になっています。 国会議員に当選し乗 …

立花孝志を批判したマツコ・デラックス「5時に夢中」降板?出待ちされパニックに

マツコ・デラックスが8/12の5時に夢中出演後、立花孝志の出待ちにパニックを起こして「番組を降りる」と言い出したことがわかった。 N国党批判のマツコ・デラックス、番組降板か? マツコ・デラックスの有権 …

立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019/10/19に出した動画が話題です。 動画はこちら。 高知県知事選挙【広末涼子】さん【高知東生】さん立候補して下さい。 この動画内で立花孝志さんは女優の …

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。 N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。 &nb …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …