政治 芸能

猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上

投稿日:2019年8月20日 更新日:

ジャニーズの猪狩蒼弥さんの「日本破壊」呼びかけが炎上しています。

終戦記念日でもある8月15日「SUMMER STATION 音楽LIVE」内で行われた「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」で、公演の盛り上がりを波及させようと、

なぜか「日本破壊でツイートして」とファンに頼んだ猪狩蒼弥さん。

なぜライブの盛り上がりを伝えようとして「日本破壊」というワードが思いつくのか、意味がわかりませんね。

以前には猪狩蒼弥さんは韓国人疑惑をかけられたこともあるようです。

関連記事:HiHi Jetsのファンがヤバい!日本破壊の猪狩蒼弥を擁護し他のジャニーズファンもドン引き

猪狩蒼弥は韓国人?日本破壊呼びかけと顔つきで反日疑惑、炎上

猪狩蒼弥さんの「日本破壊」呼びかけに応えたファンのツイートをいくつか並べます。

炎上後、ジャニーズ側は謝罪に至った経緯について次のように説明しました。

「この発言につきましては、『今までにないくらいのレベルで、盛り上がりましょう』という比喩表現でこの言葉を使ってしまったとのことであり、それ以上の他意はなく、『少しでもコンサートを盛り上げたい。HiHi Jetsを皆様に知っていただきたい』という一心でコンサート中に行われたものでした。

ただ、不適切な発言であったことは事実であり、ご心配や不信感を与えてしまった方々にお詫びしなければならないことと判断しましたことから、ジャニーズWeb上にてお詫びさせていただいた次第です」

https://news.livedoor.com/article/detail/16991507/

この謝罪、というか言い訳を読んだところで、なぜ比喩表現で日本破壊というワードが思い浮かぶのか意味がわかりませんね。

猪狩蒼弥の顔つきが韓国人っぽい?

この炎上以前に、猪狩蒼弥さんは韓国人なのでは?と疑われたことがあったそうです。

理由は簡単で猪狩蒼弥さんの顔つきが韓流アイドルに似ているから、というもの。

https://www.instagram.com/p/BwEErvbhKLu/?utm_source=ig_embed
https://www.instagram.com/p/B1WWX_bl-ap/

確かに韓流アイドルっぽい感じがしますね。

当時は単なるデタラメとして片付けられています。

しかし今回のようなことがあると、単なるデタラメと切り捨てられない気もします。

猪狩蒼弥さんの日本破壊呼びかけは日韓関係の悪化が原因?

現在、日本と韓国の関係は徴用工問題をきっかけにかなり悪化しています。

この状況で日本側に怒りを持っていた猪狩蒼弥さんが、

ライブの盛り上がりに身を任せて「日本破壊」を呼びかけたのでは?という声もあるようです。

そのくらいの理由であれば、「日本破壊」という謎の反日ワードの発想にも納得できる気がします。

例え国籍が日本でも、顔つきが韓流アイドルに似ているので、韓国人にルーツがある可能性もありそうですね。

猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上 まとめ

というわけで「猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上」でした。

過去にその顔つきから韓国人では?と疑われた猪狩蒼弥さんですが、

今回の炎上を機に改めてその疑惑が浮かび上がったようです。

しかし、終戦記念日に「日本破壊」というワードを打ち出した猪狩蒼弥さんもそうですが、

「日本破壊」というワードになんの疑問も抱かず、

Twitterのトレンド一位になるまで呟いてしまうファンも恐ろしいです。

あとコンサートの名前も。

「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」ってなんなんですかね。

関連記事:HiHi Jetsのファンがヤバい!日本破壊の猪狩蒼弥を擁護し他のジャニーズファンもドン引き

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラランド(芸人)さーやのカップや高校は?事務所も調べてみた【wiki】

お笑い芸人コンビ、ラランドのさーやさんについての紹介です。 ラランドは2019年のM-1では敗者復活戦に残るなどこれからの活躍がますます期待されていますが、そんなラランドのボケ、さーやさんはどんな人な …

後藤拓実に彼女はいる?家族(妹&兄弟)や埼玉の高校(野球部)も調査!

お笑いトリオの四千頭身、後藤拓実さんの紹介です。 後藤拓実さんに彼女はいるのでしょうか? また、家族構成や後藤さんが野球部に所属していた埼玉の高校などについてまとめていきます。 ということで、今回は「 …

朝見心の出身校や血液型は?CM一覧も調査!【wiki風プロフ】

2019年CM起用ランキングで本田翼さんや深田恭子さんと並んだダークホース、朝見心さんの紹介です。 朝見心さんの出身地や出身校はどこなのでしょうか? また血液型や出演したCMの一覧もまとめていきます。 …

芦名星が可愛い!太っていた過去など調査!【プロフィール】

テセウスの船にも出演している芦名星さんが可愛いと話題です。 芦名星さんの太っていた過去なども含めたプロフィールをまとめていきます。 ということで、今回は「芦名星が可愛い!太っていた過去など調査!【プロ …

【画像】田中瞳アナが変顔をモヤさまで衝撃披露!かわいくてひどい!?

モヤさまの4代目アシスタント、田中瞳アナはめちゃくちゃ可愛いですね。 おはようございます。夏の思い出アレコレ!今朝は田中アナの1枚です^_^ 「モヤさまロケだとはまだ知る由もない、偽ロケ最中の写真です …