政治 芸能

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

投稿日:

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。

緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。

しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュース」のレギュラーコメンテーターでもあります。

こちらは公式サイトで確認したところ、9/6の番組出演予定に変わりありません。

武田邦彦教授はその虎ノ門ニュースにて、今回の批判に関して反論を行うでしょう。

ということで、今回は「武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!」というお題の記事になります。

武田邦彦教授のゴゴスマ発言

武田邦彦教授のゴゴスマでの発言を改めておさらいです。

問題視された武田氏発言は、27日の放送であった。日本人女性が韓国内で現地の暴行男から被害を受けた件に関連したもので、

「これは日本男児も韓国女性が入ってきたら暴行せにゃいかんのやけどね」
と述べ、周囲の出演者らから「それは言い過ぎ」と制せられていた。武田氏は続けて、

「ちゃうちゃう、物事はそうなるから、ああいう事件はダメだと言っている」
と説明していた。

JCASTニュース

これがとんでもないということで、著名人や各メディアがこぞって批判しています。

批判に対する批判もあり、「ただの皮肉」「流行語大賞を受賞した日本○ね」はいいのか」など、激論が繰り広げられています。

武田邦彦教授は虎ノ門ニュースにて反論予定!

現在のところ、ゴゴスマ発言に寄せられる批判に対し、武田邦彦教授は沈黙を貫いています。

しかし、冒頭でも言いましたが武田邦彦教授はネットの人気番組「虎ノ門ニュース」のレギュラーコメンテーターでもあります。

9月6日am8:00-10:00放送の虎ノ門ニュースに出演予定であり、こちらはゴゴスマと違って出演取りやめとなることはないでしょう。

かなり強い反論があると予想します。

虎ノ門ニュースはネット番組なので、テレビ番組と比べると自由に物事を述べられる番組であり、今回の発言についても武田邦彦教授に存分な反論の機会があるでしょう。

過去には同制作の「ニュース女子」が批判にさらされた時、しっかりとした根拠を示して反論の場を設けたこともあります。

ともかく、批判に対してどのような反論・見解を示すのか、注目の武田邦彦教授出演の虎ノ門ニュースは9/6午前8時から生放送予定です。

YouTubeやニコニコ動画などで無料で見れます。

虎ノ門ニュースの公式サイトはこちら

まとめ

最近はN国党の話題などもそうですが、ネットの勢いがどんどん増してテレビに迫っているのを感じます。

ということで今回は「武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!」と題して、武田邦彦教授のゴゴスマ発言と、虎ノ門ニュースでの注目の反論について調べてみました。

武田邦彦教授の虎ノ門ニュース出演は9/6午前8時からです。

渦中の人の考え、意見を聞ける良いチャンスだと思います。

テレビではもうきっと聞けないでしょう。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

謎の集落「門入集落」どんな場所?携帯圏外、クマ出没!【何だコレミステリー】

「世界の何だコレ!?ミステリー」で、岐阜県の謎の集落「門入集落」が紹介されました。 ボートで山奥の湖を渡らないと行けないという門入集落。 その特徴や行き方を調べてみました。 もし行くとするならかなりの …

りんご娘の彩香(さいか)の身長が伸びまくっている件

りんご娘のメンバー、彩香(さいか)さんの紹介です。 名前の漢字が「あやか」と呼んでしまいがちですが、正しくは「さいか」さんです。 彩香(さいか)さんはかなりの高身長で、しかも成長期なのでまだまだ伸び続 …

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …

上野愛咲美の高校は?灘高やトッププロに勝利した最強女子高生

囲碁の上野愛咲美女流棋聖が、早碁棋戦「第28期竜星戦」で4強進出の快挙を遂げました。 性別を問わない一般の棋戦で女性が4強入りするのは史上初。 囲碁や将棋では一般的に男性の方が強く、女性が上位に上がる …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …