政治 芸能

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

投稿日:

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。

厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など、辛辣な意見が広がっています。

言葉遣いも危なっかしく、コメントも薄っぺらかったですね。

なぜ坂下千里子さんは場違いな出演をしたのか?

理由はNHKのとある番組と関係しているのではないか、ということがわかりました。

ということで、今回は「坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か」というお題で調べてみました。

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

なぜ坂下千里子さんは「即位の礼」という、厳かで歴史的な儀式を中継する特番に呼ばれたのでしょうか。

特にその分野についてメッセージを発信したこともないタレントさんです。

NHKの起用に「?」マークが浮かんだ人がかなり多いこの一件。

実は、坂下千里子さんはNHKの国際ニュース番組にレギュラー出演しています。

バラエティイメージが強いタレントですが、恐らくこのニュース番組への出演が、今回の特番への場違い出演に繋がったものと思われます。

番組名は「これでわかった!世界のいま」です。

坂下千里子さんがレギュラー出演するNHK番組「これでわかった!世界のいま」とは

バラエティー感覚でお伝えする生放送の国際ニュース番組。世界でいま何が起きているの?この後どうなるの?専門知識が豊富なデスクや記者がやさしく解説します。

(番組HPより)

この番組のレギュラーゲストが坂下千里子さん、キャスターが永井伸一さんです。

言ってしまえば、ニュース番組とバラエティ番組を混ぜ合わせた番組ですね。

バラエティ感覚で見てもらうために坂下千里子さんが呼ばれたのでしょう。

この「国際ニュース番組」に坂下千里子さんは2015年から4年以上レギュラー出演しています。

バラエティ寄りとはいえNHKのニュース番組です

だから即位の礼の特番に呼ばれたのではないでしょうか。

結果、その期待に答えられず、Twitterでもトレンドに上がるほどの場違いな出演になってしまいました。

いったい4年以上に渡って、国際ニュース番組でなにを学んできたのでしょうか。

「即位の礼」特番への場違い出演、坂下千里子さんには罪がないという意見もありましたが、自分はそうは思いません。

以上のような経緯でニュース番組に長年出演していたわけです。

坂下千里子さんに不勉強という非はあると思います。

まとめ

ということで今回は「坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か」と題して、坂下千里子さんが即位の礼の特番になぜ場違いな出演をしたのか? その理由を調べてみました。

結論としては、全く唐突な出演というわけではなく、NHKの国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」にレギュラー出演していたのが理由ではないか、ということでした。

とはいえ即位の礼の特番を見た限り、国際ニュース番組に出た経験は全く生かされていないのではと思いました。

場違いな出演だったことは否めませんね。

そもそもこういう重要で厳かな儀式の中継に、タレントの起用が必要なのか疑問です。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

嵐「11・3(11月3日)」緊急会見でなにが起こる?予想まとめ【活動休止を中止?】

嵐の5人が11月3日に緊急会見を行うと発表し、ファンをざわめかせています。 緊急会見が始まるのは11月3日、日曜日の午前11時30分。 いったいどんなことが会見で発表されるんでしょうか? メディアによ …

紀平梨花の姉は紀平萌絵!nissyのダンサーとして活躍【画像】

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんが話題です。 avexのnissyというグループでダンサーとして活躍中という紀平萌絵さん。 そのプロフィールや画像などが気になりました。 というこ …

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。 手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。 普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。 というこ …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …