芸能

古川雄大のプロフィール!高身長で結婚してない、シャイなイケメン!【エール】

投稿日:

画像

本人Twitterより

俳優、古川雄大さんについての紹介です。

NHK2020年春の連続テレビ小説「エール」にて、主人公(窪田正孝)の妻(二階堂ふみ)の歌の先生役を演じることで話題になっています。

唐沢寿明さんや山崎育三郎さんなど錚々たる顔ぶれの中で、古川雄大さんのイケメンぶりに注目した方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は「古川雄大のプロフィール!高身長で結婚してない、シャイなイケメン!【エール】」というお題で調べてみました。

古川雄大のプロフィール!高身長で結婚してない、シャイなイケメン!【エール】

それでは古川雄大さんのプロフィールです。

名前 古川雄大(ふるかわ ゆうた)

生年月日 1987年7月9日

身長 182cm

体重 59kg

血液型 A型

出身 長野県上高井郡高山村

所属 研音

趣味 ギター・卓球

特技 ダンス

苦手なもの カメムシ

出身高校 長野県須坂商業高等学校

家族 5人家族(両親、姉、弟)

結婚 未婚

主な出演作品 ミュージカル「テニスの王子様」、連続テレビ小説「エール」、「新選組ピースメーカー」

古川雄大は女性が苦手でシャイなイケメン

古川雄大さんは見て分かる通り大変なイケメンですが、

シャイで女性が大の苦手です。

古川さんが共学の須坂商業高等学校高校に通っていた頃のエピソードとして、こんなインタビューがありました。

女性が苦手なんです……。何を話していいかわからないんですよ。カッコつけてるわけじゃなくて、無口になっちゃう。シャイなんです(苦笑)。

――そんなにカッコいいのに女の子が苦手なんてもったい無いわ! じゃあ男友達とばかり遊んでたのかしら?

古川 僕のクラスはB組だったけど、クラス関係なく仲の良い友達がいて。4人グループの中の友達の家で「大乱闘スマッシュブラザーズ」っていうNintendo64のゲームをやってました(笑)。4人でできるんで、あの時はハマリましたね。あとは、泊まりに行ったり、海に行ったりもしましたね。

cyzo woman

男性の前では自然に振る舞える古川雄大さんですが、

女性の前だと何を話していいかわからず無口でシャイになってしまうそうです。

現在も結婚はしておらず、もしかしたらシャイな性格を引きずっているのかもしれませんね。

古川雄大の出身は長野県上高井郡高山村

古川雄大さんの出身は長野県上高井郡高山村です。

、なんですね。

人口は平成28年時点で7322人、りんごぶどうなどの果樹中心の農業、そして温泉も豊富な観光スポットでもあります。

古川雄大さん自身も農家育ちで、猿やカモシカがその辺を普通に歩いているんだとか。

ただしカメムシも大量にいるらしく、実家に帰る際は恐怖を感じるんだそうです。

村面積の85%が森林原野の大自然という環境で、のびのびと育った古川雄大さん。

人口は少ないですが、美しい自然と温泉が豊富な観光スポットなので、ぜひ古川雄大さんの育った長野県高山村に旅行してみてはいかがでしょうか。

古川雄大は音楽活動も活発

古川雄大さんは俳優だけでなく歌手としても活動しています。

上記の動画では美しい歌唱力を披露しています。

ミュージカル出身なので、歌って演じられるんですね。

連続テレビ小説「エール」出演&歌声披露で一気に注目!?

古川雄大さんはNHKの連続テレビ小説「エール」に出演することで、一気に注目されるでしょう。

これまではどちらかというと「ミュージカル俳優」としてのイメージが強かったですが、「エール」に出たことで俳優としてのイメージも築いていけるのは間違いありません。

役どころはというと、主人公の妻、関内音(二階堂ふみ)の歌の先生役です。

歌の先生なので、美しい歌唱力を披露するシーンが必ずありますね。

また、妻役の二階堂ふみさんとの共演シーンが多くなると予想されます。

まとめ

ということで今回は「古川雄大のプロフィール!高身長で結婚してない、シャイなイケメン!【エール】】」と題して、

古川雄大さんのプロフィールを、身長や結婚してるのかどうか、女性が苦手なシャイなイケメンであることまで調べてみました。

連続テレビ小説「エール」でますます注目されそうです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

眞島秀和のメガネのブランドは?3つの出演ドラマから紹介!

  俳優の眞島秀和さんのメガネについての紹介です。 眞島秀和さんといえばメガネがよく似合う格好いい俳優ですが、そのメガネはどこのブランドなんでしょうか? 眞島秀和さんが出演した3つのドラマか …

no image

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店舗はどこ?【#ALLRIGHT】

木下優樹菜さんが恫喝したタピオカ店舗についての紹介です。 もともとは木下優樹菜さんの姉が働いており、それがもとで不運にも恫喝炎上に巻き込まれてしまったタピオカ店。 その店舗の場所はどこなのでしょうか? …

嵐が語るジャニーズ次世代スター候補は誰?どんな人?【VS嵐】

8月22日放送の「VS嵐」で、嵐の5人が ジャニーズ次世代スター候補について語っていました。 それは誰なのか、 そしてどんな人物なのか詳細を調べてみました。 名前が挙げられたのは全部で3人です。 嵐が …

BACK TO SCHOOLのスポンサーを要チェック。木下優樹菜に「テレビ出るな」の声多数

タピオカ騒動で店を恫喝、炎上している木下優樹菜さんに「テレビ出るな」の声が多数上がっています。 CM降板や神戸学院のトークショーイベントの中断など、タピオカ店恫喝の問題の余波があちこちに広がっています …

安村直樹の慶應ラグビーのポジションはどこで同期は誰?

日本テレビのアナウンサー、安村直樹さんについての紹介です。 安村直樹さんといえばアナウンサーだけでなくラガーマンとしてのイメージも強いですね。 15年続けたというラグビーで、安村直樹アナはどこのポジシ …