芸能

柄本明の現在は?子供3人いて長女の職業は映画関係!

投稿日:

俳優の柄本明さんについての紹介です。

柄本明さんは現在、どのような活動をしているのでしょうか?

また角替和枝さんとの間に生まれた3人の子供たちについても情報をまとめていきます。

ということで、今回は「柄本明の現在は?子供3人いて長女の職業は映画関係!」というお題で調べてみました。

柄本明の現在は?

柄本明さんは日本を代表するベテラン俳優ですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

調べてみたところ、柄本明さんの最近の出演作は概ね以下のようになりました。

  • NHKドラマ 盤上の向日葵(2019年9月)
  • フジテレビ系ドラマ 監察医 朝顔(2019年7月〜)
  • 映画 楽園(2019年10月公開)

また2020年にも複数の映画に出演されています。

  • 脳天パラダイス
  • 燃えよ剣
  • 星屑の街

柄本明さんはもう70歳を超えていますが、現在もなお精力的に活動されていますね。

またプライベートでは、40年近く連れ添った角替和枝さんと2018年に死別しています。

メディアに開かれた「お別れの会」では涙を見せるなど、柄本明さんはかなりつらそうでした。

それほど夫婦仲が良かったということでしょう。

「本当に良い人だった。その人と一緒にいられて幸せだった」とは、お別れの会での柄本明さんの角替和枝さんに対する言葉です。

柄本明に子供は3人いて、長女の職業は映画関係!

また、柄本明さんには3人の子供がいらっしゃいます。

長男は俳優の柄本佑さん、次男も俳優の柄本時生さんです。

また義姉には女優の安藤サクラさん(柄本佑さんと結婚)がおり、一流の俳優一家と呼んで差し支えないですね。

柄本明さんには長女もいらっしゃいます。

年齢は柄本佑さんや時生さんの年齢から考えて30代前半くらいだと思われます。

しかし、女優としては活動していないようです。

長女の名前は柄本かのこさん。

表舞台での仕事ではなく、映画関係の仕事に携わっています。

関わった映画作品は3作品見つかりました。

  • ウスケボーイズ
  • ラプラスの魔女
  • 田沼旅館の奇跡

この3作品に、柄本かのこさんは「制作担当」としてクレジットされています。

柄本明の長女の仕事「映画の制作担当」とは?

柄本明さんの長女、柄本かのこさんの仕事は映画の制作担当です。

どのような仕事なのでしょうか。

簡単に言うと「撮影を円滑にすすめるための幅広い業務」が制作担当がこなす仕事です。

例えばロケーション撮影での見物人の誘導や、食事の手配、車両の手配、宿泊の手配などなど。

まさに映画撮影を裏から支える仕事です。

目立ちこそしないですが、この仕事がないと映画は作れません。

制作担当とはそれほど重要な仕事です。

柄本明さんの影響で長男と次男、柄本佑さんと柄本時生さんは俳優の道に進みました。

長女のかなこさんもまた、女優ではなかったにせよ、映画という表現に関わる仕事についたという意味では、兄弟と同じ道に進んだのだと思いました。

柄本明の現在は?子供3人いて長女の職業は映画関係! まとめ

ということで今回は「柄本明の現在は?子供3人いて長女の職業は映画関係!」と題した記事を紹介しました。

柄本明さんは70歳を超えた現在も精力的に活動中です。

また長女の柄本かなこさんは、映画を裏から支える制作担当という仕事に就いていることを紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニオタがよく使うフォントを調査!【全5種類】

ジャニーズのファン、通称ジャニオタの皆さんがよく使っているフォントはなんなのでしょうか? 画像や写真や団扇などに、ジャニオタの方がよく使っているフォントをまとめてみました。 自身でも何か作りたいと思っ …

竜星涼は耳が変?武蔵野市が出身校で関前のクラブに所属していた!

テセウスの船にも出演する竜星涼さんの紹介です。 竜星涼さんの耳がちょっと特徴的だと話題です。 また、武蔵野にあると言われる竜星涼さんの出身校や、関前で所属していたというクラブについてもまとめていきます …

東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】

東京03飯塚さんについての紹介です。 アメトークでも単独で取り上げられるなど昨今大活躍の飯塚悟史さんですが、 嫁さんや子供はいるんでしょうか? また出身高校や愛車、天才エピソードなどなど、様々なことを …

安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!

女優の安田成美さんについての紹介です。 安田成美さんの生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか。 また他にも所属している事務所の情報や、朝ドラを降板した理由などもまとめていきます。 ということで、 …

台湾のチュンチュンは既婚?来日情報や水着、阪神との関係など調査!

https://www.instagram.com/p/B3_y5YbBJGx/?utm_source=ig_web_copy_link 台湾のチアリーダーで人気爆発中の峮峮(チュンチュン)さんについ …