N国党 政治

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

投稿日:

N国党の立花孝志氏が、埼玉補選を終え、次々と日本各地の市長選へ出馬を宣言しています。

海老名市長選挙に始まり、小金井市長選挙、東京都知事選挙などなど……。

埼玉補選で当選は難しい」と埼玉補選の選挙中に言ってのけた立花孝志氏。

そもそもの話、実は当選が出馬する目的ではない、という立花孝志氏の大胆な選挙戦略があります。

いったいどういうことなんでしょうか。

ということで、今回は「立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】」というお題で調べてみました。

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

立花孝志氏はわずか二ヶ月ばかりの期間を持って国会議員という職を辞しました。

6年間の約束された高収入と国会議員という地位を捨てるほどの覚悟で出馬した埼玉県参議院埼玉補欠選挙。

しかし、それを選挙半ばで「当選は難しい」「次は海老名市長選挙に出る」など、はなから選挙戦を放棄する発言に、戸惑った人も多いのではないでしょうか。

立花孝志が国会議員という地位を捨ててまで選挙に出たのはなぜか?

立花孝志氏はただ闇雲に暴走したかっただけなんでしょうか。

いいえ違いました。

立花孝志氏によれば、そもそも当選が目的ではないんです

立花孝志氏は、埼玉補選を終えた後も次々と日本各地の市長選などに出馬を宣言しています。

「埼玉補選」に始まり、

「海老名市長選挙」

「小金井市長選挙」

「東京都知事選挙」

などです。

これらすべて当選が目的ではありません。

立花孝志氏はもっと先の目的を見据えています。

もっというと、上に挙げた選挙は「不倫路上カーセッ○ス」「TOKYO MX マツコ・デラックス1万人訴訟」などの目的と同じです。

これらすべて、知名度を広げる目的があるんですね。

埼玉補選では既得権益との対立構造を明らかにし、「誰でも選挙カーにあげて演説させる」「埼玉の選挙なのに池袋で演説をする」など、人々の興味を引く戦略を取りました。

また海老名市長選挙では「海老名をドバイに」という強烈なキャッチコピーと、それを基にした公約が注目されています。

常に注目されることを目的に動いているのがわかりますね。

「不倫路上カーセッ○ス」や「TOKYO MX マツコ・デラックス1万人訴訟」も、「注目される」「知名度を上げる」という点で全く同じであることがわかると思います。

 

ではなんのために知名度を上げるのか?

当選の難しい選挙に出馬し続けるのはなぜか?

過激な言動や行動はなんのためなのか?

 

それは、これから来る最も大きな選挙に勝つためです。

つまり、次期衆院選ですね。

立花孝志氏は「NHKをぶっ壊す」ために、次期衆院選でいかにN国党の国会議員を当選させるかに目的を絞っています。

N国党の国会議員を増やすことで、総議員の過半数の賛成が必要な憲法改正、それを餌にした「NHKスクランブル化」実現のための鍵を握ることができます。

そもそも国民に知ってもらわなければスタートラインにも立てません。

そのための知名度の拡散なんですね。

N国党・立花孝志氏の次なる戦略は「美男美女」議員の輩出

そして現在、立花孝志率いるN国党は次なる戦略に打って出ています。

それは美男美女を市区議会議員選挙に出馬させ、さらなる党勢拡大を狙うことです。

こちらの動画は2019年10月31日に行なわれたN国党定例会後の飲み会ですが、30分辺りから早速、美男美女の立候補者の姿を確認できます。

奥にいる3名です。

彼らは応募してきたり、埼玉補選中に立花孝志氏が直接スカウトしたりして集まった人たちです。

美男美女を用いた選挙戦略は、ほぼ確実に当選できる小さな選挙に的を絞ることで、市や区議会議員を続々と誕生させ、知名度を広める狙いなどがあります。

議員収入も魅力的ですね。

美男美女であることで、これまでのN国党では難しかった選挙区での当選も狙うことが出来るようになりました。

立花孝志氏によれば、美男美女であるだけで選挙の票の入りが全く違うらしいです。

確かに選挙のポスター掲示板を見て、パット見で美人やイケメンがいれば「この人でいいかな」と思う気持ちはわからないでもありません。

事実、立花孝志氏の彼女でもある加陽麻里布(かようまりの)氏は、想定以上の票を取って足立区議会議員に当選しています。

綺麗事を言わず、「いかに勝つか」に焦点を絞り選挙戦略を進める立花孝志氏率いるN国党。

今後の動きも目が離せません。

まとめ

ということで今回は「立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】」と題して、

立花孝志氏の出馬する様々な選挙に当選確率はあるのか?実は海老市長選などに当選する気はない、ということを調べてみました。

次期衆院選という大きな目的のため、今はあらゆる手段で知名度を広めている、という結論でした。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


  1. さとは より:

    で、当選確率は?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。 厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など …

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。 N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。 &nb …

no image

鳩山由紀夫氏、空港で一般の中国人をSNSに晒し上げて批判される

鳩山由紀夫元首相が8月14日Twitterを更新し、空港で中国人男性からトラブルにあったことを明かした。 しかし、被害を受けた側のはずの鳩山首相に、Twitterユーザーは冷たい声を浴びせている。 鳩 …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …

N国党・立花孝志の演説中に逮捕者!鈴木太一が選挙妨害で手錠をかけられる!【埼玉補選】

N国党・立花孝志の演説中に逮捕者!鈴木太一が選挙妨害で手錠をかけられる!【埼玉補選】 2019/10/26、埼玉補選のN国党・立花孝志の演説中に逮捕者が出ました。 逮捕されたのは鈴木太一容疑者(35歳 …