N国党 政治

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

投稿日:

N国党の立花孝志氏が、埼玉補選を終え、次々と日本各地の市長選へ出馬を宣言しています。

海老名市長選挙に始まり、小金井市長選挙、東京都知事選挙などなど……。

埼玉補選で当選は難しい」と埼玉補選の選挙中に言ってのけた立花孝志氏。

そもそもの話、実は当選が出馬する目的ではない、という立花孝志氏の大胆な選挙戦略があります。

いったいどういうことなんでしょうか。

ということで、今回は「立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】」というお題で調べてみました。

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

立花孝志氏はわずか二ヶ月ばかりの期間を持って国会議員という職を辞しました。

6年間の約束された高収入と国会議員という地位を捨てるほどの覚悟で出馬した埼玉県参議院埼玉補欠選挙。

しかし、それを選挙半ばで「当選は難しい」「次は海老名市長選挙に出る」など、はなから選挙戦を放棄する発言に、戸惑った人も多いのではないでしょうか。

立花孝志が国会議員という地位を捨ててまで選挙に出たのはなぜか?

立花孝志氏はただ闇雲に暴走したかっただけなんでしょうか。

いいえ違いました。

立花孝志氏によれば、そもそも当選が目的ではないんです

立花孝志氏は、埼玉補選を終えた後も次々と日本各地の市長選などに出馬を宣言しています。

「埼玉補選」に始まり、

「海老名市長選挙」

「小金井市長選挙」

「東京都知事選挙」

などです。

これらすべて当選が目的ではありません。

立花孝志氏はもっと先の目的を見据えています。

もっというと、上に挙げた選挙は「不倫路上カーセッ○ス」「TOKYO MX マツコ・デラックス1万人訴訟」などの目的と同じです。

これらすべて、知名度を広げる目的があるんですね。

埼玉補選では既得権益との対立構造を明らかにし、「誰でも選挙カーにあげて演説させる」「埼玉の選挙なのに池袋で演説をする」など、人々の興味を引く戦略を取りました。

また海老名市長選挙では「海老名をドバイに」という強烈なキャッチコピーと、それを基にした公約が注目されています。

常に注目されることを目的に動いているのがわかりますね。

「不倫路上カーセッ○ス」や「TOKYO MX マツコ・デラックス1万人訴訟」も、「注目される」「知名度を上げる」という点で全く同じであることがわかると思います。

 

ではなんのために知名度を上げるのか?

当選の難しい選挙に出馬し続けるのはなぜか?

過激な言動や行動はなんのためなのか?

 

それは、これから来る最も大きな選挙に勝つためです。

つまり、次期衆院選ですね。

立花孝志氏は「NHKをぶっ壊す」ために、次期衆院選でいかにN国党の国会議員を当選させるかに目的を絞っています。

N国党の国会議員を増やすことで、総議員の過半数の賛成が必要な憲法改正、それを餌にした「NHKスクランブル化」実現のための鍵を握ることができます。

そもそも国民に知ってもらわなければスタートラインにも立てません。

そのための知名度の拡散なんですね。

N国党・立花孝志氏の次なる戦略は「美男美女」議員の輩出

そして現在、立花孝志率いるN国党は次なる戦略に打って出ています。

それは美男美女を市区議会議員選挙に出馬させ、さらなる党勢拡大を狙うことです。

こちらの動画は2019年10月31日に行なわれたN国党定例会後の飲み会ですが、30分辺りから早速、美男美女の立候補者の姿を確認できます。

奥にいる3名です。

彼らは応募してきたり、埼玉補選中に立花孝志氏が直接スカウトしたりして集まった人たちです。

美男美女を用いた選挙戦略は、ほぼ確実に当選できる小さな選挙に的を絞ることで、市や区議会議員を続々と誕生させ、知名度を広める狙いなどがあります。

議員収入も魅力的ですね。

美男美女であることで、これまでのN国党では難しかった選挙区での当選も狙うことが出来るようになりました。

立花孝志氏によれば、美男美女であるだけで選挙の票の入りが全く違うらしいです。

確かに選挙のポスター掲示板を見て、パット見で美人やイケメンがいれば「この人でいいかな」と思う気持ちはわからないでもありません。

事実、立花孝志氏の彼女でもある加陽麻里布(かようまりの)氏は、想定以上の票を取って足立区議会議員に当選しています。

綺麗事を言わず、「いかに勝つか」に焦点を絞り選挙戦略を進める立花孝志氏率いるN国党。

今後の動きも目が離せません。

まとめ

ということで今回は「立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】」と題して、

立花孝志氏の出馬する様々な選挙に当選確率はあるのか?実は海老市長選などに当選する気はない、ということを調べてみました。

次期衆院選という大きな目的のため、今はあらゆる手段で知名度を広めている、という結論でした。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-N国党, 政治

執筆者:


  1. さとは より:

    で、当選確率は?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猪狩蒼弥は韓国人?終戦記念日に日本破壊と顔つきで反日疑惑、炎上

ジャニーズの猪狩蒼弥さんの「日本破壊」呼びかけが炎上しています。 終戦記念日でもある8月15日「SUMMER STATION 音楽LIVE」内で行われた「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」で、公演の盛 …

立花孝志の失敗。スポンサーには不買運動よりも「問い合わせ」が有効だった!

N国党・立花孝志さんの崎陽軒への謝罪が話題です。 あれほど不買運動を呼びかけ攻撃していた「5時に夢中!」スポンサー崎陽軒に一転して謝罪、不買運動も取り消しという展開になっています。 国会議員に当選し乗 …

立花孝志を批判したマツコ・デラックス「5時に夢中」降板?出待ちされパニックに

マツコ・デラックスが8/12の5時に夢中出演後、立花孝志の出待ちにパニックを起こして「番組を降りる」と言い出したことがわかった。 N国党批判のマツコ・デラックス、番組降板か? マツコ・デラックスの有権 …

三崎優太(青汁王子)が国会議員へ立候補!衆院選の当選確率は95%【立花孝志】

青汁王子が国会王子に三崎優太君が、NHKから国民を守る党から、正式に立候補を表明! https://t.co/J9yS7VchmE — 神奈川県【海老名市】の【市長選挙】に立候補予定です。 …

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の人気偏向番組「報道ステーション」が、 わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。 災害に尽力する自衛隊員を労う文脈をまるで無視した切り取りは …