芸能

田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!

投稿日:

結婚した俳優の田中圭さんと元タレントのさくらさんの出会いはどんなものだったんでしょうか?

馴れ初めのきっかけとなったのは、佐藤隆太さんが主演のとあるドラマの打ち上げです。

その辺りについての詳細をまとめてみました。

ということで、今回は「田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!」というお題で調べてみました。

田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!

田中圭さんとさくらさんは2011年8月31日に結婚しました。

その出会いはどんなものだったんでしょうか?

田中圭とさくらの出会いは?

田中圭さんとさくらさんの出会いは2010年、フジテレビ系列で放送された連続ドラマ「まっすぐな男」での共演です。

主演は佐藤隆太さん。

田中圭さんは主人公の友人で酒癖は悪いけど仕事ができる、という役でした。

さくらさんは主人公たちの会社に勤める、噂好きなOL役でした。

田中圭さんの役は貫地谷しほりさん演じる佳乃に想いを寄せていましたが、現実ではさくらさんと結ばれたわけですね。

さて、ドラマの共演で出会った二人ですが、この時はまだ付き合うまでには至っていません。

単なる共演者だった二人が、どういうきっかけで付き合い、結婚することになったのでしょうか。

田中圭とさくらの馴れ初めのきっかけはドラマの打ち上げ

ドラマ「まっすぐな男」の撮影が終わり、田中圭さんとさくらさんが再会したのはその打ち上げでした。

打ち上げはドラマ放送終了後、2010年の4月に行なわれ、そこで意気投合、連絡先を交換して飲み友達になりました。

田中圭さんは自分から告白することが苦手なため、さくらさんとも飲み友達として仲良くしていくうちに、自然と付き合う流れになっていったのでしょう。

田中は「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と告白せずに交際したという過去の恋愛を語った。

告白するのが本当に苦手らしく、田中は「言えないですね」と苦笑い。

https://mdpr.jp/news/detail/1794811

そして1年半の交際期間を経て、二人は結婚しました。

田中圭とさくらはできちゃった婚

田中圭さんさんとさくらさんはできちゃった婚、聞こえの良い風に言うと授かり婚です。

田中圭さんは27歳、さくらさんは28歳でした。

結婚を発表した当時、さくらさんはすでに妊娠5ヶ月でした。

また、田中圭さんは当時のことをぐるぐるナインティナインに出た際に語っています。

「僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんですよ。それこそ、仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか」

「やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから『自分がいま失って1番嫌なものなんだろう?』って思った時に、嫁だったんで結婚した」

ぐるぐるナインティナイン

田中圭さんが「あれもこれも」とやりたいことばかりの時期に、「何を失いたくないか?」自分で考えた時、それがさくらさんだったということですね。

格好いい話です。

その後、2012年の2月6日に女の子を無事出産。

さらに2016年8月3日に次女を出産しています。

田中圭の嫁、さくらのプロフィール

さくらさんのプロフィールも少しまとめておきます。

  • 名前 さくら
  • 本名 田中広美(旧姓:杉安)
  • 生年月日 1983年8月31日
  • 身長 160cm
  • 血液型 A型
  • 出身 愛知県
  • 所属 現在は引退(2016年まで研音)

ということなので、さくらさんは現在、芸能界を引退されています。

ちょうど第二子の誕生した2016年をもっての引退なので、子育てに専念ということでしょうか。

もしかしたら子供が育って来た時に、再び芸能界で活躍することもあるかもしれませんね。

田中圭の嫁さくらは、ハニカミで旦那と大塚ちひろのデートを目撃したの?

まとめ

ということで今回は「田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!」と題して、田中圭さんとさくらさんの出会い 、そして馴れ初めのきっかけはドラマの打ち上げだったことを調べてみました。

二人はドラマ「まっすぐな男」で共演後、打ち上げで再会して意気投合、その後できちゃった婚、という流れでした。

現在は芸能界を引退されているさくらさんですが、子供が成長したらまた戻ってくるかもしれませんね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …

久保史緒里の姉は久保万里子で大学は関西外国語大学!

乃木坂46の久保史緒里さんの姉がめちゃくちゃかわいいと話題です。 お姉さんは一般人なので情報が少ないかな?と思いきや、大学やインスタグラムまでバリバリ情報ありましたね。 お姉さんの名前は久保万里子さん …

山口小夜子がマツコに与えた影響は?晩年や夫も調査

伝説のトップモデル、山口小夜子さんの紹介です。 日本人パリコレモデルの門を開いたとも言われる山口小夜子さんですが、その活躍は図りしれず、あのマツコ・デラックスさんにも影響を与えています。 またその晩年 …

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。 眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」とい …

no image

まだ結婚できない男の三四郎の相田周二の演技がやばい!視聴者は悲鳴と絶賛の嵐

2019年11月12日放送の「まだ結婚できない男」に三四郎の相田周二さんが出演しました。 その衝撃の演技がうまくてやばすぎると視聴者から絶賛と悲鳴が上がっています。 ということで、今回は「三四郎の相田 …