芸能

安村直樹のわんぱく相撲時代の写真がすごい!当時のエピソードなどまとめてみた

投稿日:

日本テレビアナウンサーの安村直樹さんのわんぱく相撲時代が話題です。

ラガーマンとしての印象が強い安村直樹アナですが、実はラグビーだけでなくサッカーや剣道、そしてわんぱく相撲もやられてたんですね。

ということで、今回は「安村直樹のわんぱく相撲時代の写真がすごい!当時のエピソードなどまとめてみた」というお題で調べてみました。

安村直樹のわんぱく相撲時代の写真がすごい!当時のエピソードなどまとめてみた

安村直樹アナは小学校5年生の時、「わんぱく相撲全国大会」に東京都の代表として出場しました。

両国国技館の土俵に上がった際、あまりの威圧感に緊張してしまい、試合にはあっという間に負けてしまったそうです。

その頃の写真がこちらです。

アナウンスルーム/日本テレビより引用

安村直樹アナが赤ちゃんの頃から、祖父の膝に乗っかり見ていたという大相撲。

相撲部屋の稽古もたびたび見学していたようです。

その頃から好きな力士として安美錦関の名前を上げています。

安美錦関は「上位キラー」としての異名を持つ力士であり、あの琴欧洲に6連勝したこともあります。

独特の間合いと多彩な技を持つ力士です。

ちなみに、安村直樹さんと同じくわんぱく相撲に出場し、後に横綱になった力士としてあの貴乃花がいます。

まとめ

ということで今回は「安村直樹のわんぱく相撲時代の写真がすごい!当時のエピソードなどまとめてみた」と題して、

安村直樹のわんぱく相撲時代の写真や当時のエピソードなどを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

安村直樹の慶應ラグビーのポジションはどこで同期は誰?

-芸能

執筆者:


  1. […] 安村直樹のわんぱく相撲時代の写真がすごい!当時のエピソードなどまとめてみた […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石坂翔太って誰?経歴や嫁(奥さん)はいる?【塚本まり子とご近所不倫】

大人AKBのメンバーとして活躍したモデルの塚本まり子さん(43)と、 ご近所不倫していたことが話題の石坂翔太さん。 石坂翔太さんとは誰なのか、どういう経歴なのか、嫁(奥さん)はいるのか? 出演している …

鍛治島彩(かじしまあや)の身長や高校画像!鼻リコーダーで間接キスの衝撃

アップアップガールズ(2)の鍛治島彩(かじしまあや)さんの紹介です。 鍛治島彩さんのプロフィールを始め、レアな高校の制服画像などをまとめています。 特技の鼻リコーダーで、とある男と間接キスするはめにな …

山本耕史が仮面ライダーゼロワン出演!どんな役柄なのか予想!

『仮面ライダーゼロワン』に俳優の山本耕史さんと西岡徳馬さんの出演が発表されましたね。 【新情報解禁!】追加キャスト大発表!実力派人気俳優の山本耕史さん!そして、西岡德馬さんです!!役柄については、、、 …

フワちゃんを松本人志はどう評価したか?今後呼ばれそうな番組を予想!

2019年11月10日放送の「行列ができる法律相談所」にて、松本人志さんとフワちゃんが共演しましたね。 今回の記事ではYouTubeから人気の出たフワちゃんをあの松本人志さんはどう評価したのか? そし …

ワールドチャネリングのアイドル出演者まとめ!【シーズン1,2,3】

アマゾンプライムビデオの人気番組「ワールドチャネリング」には、様々なアイドルたちが登場します。 野性爆弾くっきーさんのハードな無茶振りに全力で応えるアイドルたちはどんな人なんでしょうか? ということで …