事件

熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女の悲劇とは

投稿日:2019年12月17日 更新日:

実の息子を殺害した元農林水産事務次官の熊沢英昭氏、またその家族についての紹介です。

熊沢英昭氏の息子の学校(大学)や、熊沢英昭氏本人の学歴はどのようなものだったのでしょうか。

また、長女はどんな人で、彼女を襲った悲劇とはなんだったんでしょうか。

ということで、今回は「熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女」というお題で調べてみました。

熊沢英昭の家族構成は?

まずは熊沢英昭氏の家族構成です。

熊沢英昭氏は4人家族で、熊沢英昭氏、妻、息子、娘という構成になります。

今回、熊沢英昭氏は引きこもりだった息子(44歳)を手にかけてしまったわけですね。

また、妻はうつ病、娘は自害(後述)と壮絶な環境の家族でもありました。

熊沢英昭の学歴は?

熊沢英昭氏の学歴は東京大学法学部を卒業しています。

東大という日本一の大学の中でも、文系の頂点に立つ学部が法学部です。

エリート中のエリートですね。

しかし、エリートだからといって正常で幸せに満ちた人生が送れるわけでもありません。

どんな家庭にも問題は起こるものだということは今回の事件も示していると思います。

あるいは熊沢英昭氏は、自分が出来すぎるがゆえに、子供に対するプレッシャーや影響も常人以上だったのかもしれません。

熊沢英昭の息子の学校(大学)は?

熊沢英昭氏の息子、熊沢英一郎さんの学校はどこだったのでしょうか。また大学は出ているのでしょうか。

熊沢英昭氏の息子が通っていたのは、偏差値70の名門駒場東邦中学・高校です。

中学2年の頃にいじめられたということですから、偏差値がいくらあってもそういうことはなくならないんですね。

高校では美術部に入っていました。

高校卒業後は日本大学理工学部土木工学科に進学。

偏差値は47.5です。

しかし、日本大学は休学してしまいます。

その後、家族の支援もあり、代々木アニメーション学院に進学し卒業。

さらに流通経済大学へも編入し、こちらも卒業しています。

そして就職という流れになるのですが、タイミングは就職氷河期

英一郎さんが希望したアニメ関係の会社には不採用。

熊沢英昭氏の提案でパン学校に通いました。

その後熊沢英昭氏のつてで就職が叶いますが、劣悪な勤務態度やブログで上司の悪口を書くなどしたため退職。

怒った英一郎氏が包丁を持ち出して「上司を刺す」などと宣言、熊沢英昭氏がなんとかこれを説得しました。

その後再び代々木アニメーション学院に入学しています。

おそらく、英一郎さんをなだめるためでしょう。

こうしてみると、熊沢英一郎さんの通っていた学校はかなり多いですね。

熊沢英昭の長女を襲った悲劇とは

熊沢英昭氏の長女は数年前に自害しています。

熊沢被告の妻:
兄(英一郎さん)の関係(原因)で、縁談があっても全部消えた。(娘は)それで絶望して自殺しました

FNNprime

縁談が消えたことによる自害の原因は英一郎さんということを熊沢英昭氏の妻が語っていますが、それだけとは言い切れないと思いました。

直接的な原因はそうにしても、勝手に英一郎さんのような人間は生まれません。

大きな原因としては、英一郎さんのような人間が生まれる環境があったからでしょう。

熊沢英昭氏の妻も自殺未遂を起こしていますし、まともな家庭環境だったとは思えません。

特に幼少期の人格が形成される時期に英一郎さんはどんな育ち方をしたのか?

今後、そういうことが明らかになってくれることを望みます。

まとめ

ということで今回は「熊沢英昭の家族。息子の学校(大学)学歴や長女」と題して、

熊沢英昭氏の家族。息子の学校(大学)学歴や長女を調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

白川郷の防災訓練がすごい!完璧な防火訓練で延焼せず【世界遺産】

火災のあった白川郷ですが、首里城に続く悲劇とはなりませんでした。 世界遺産の合掌集落への延焼はないということで安心している人が大勢いると思います。 そんな中で、首里城とは対照的に完璧な防火対策、防災訓 …

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。 売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。 徳井義実さんが脱税で逮捕される可能 …

首里城の再建はいつ?世界遺産の過去の火災データから推測してみた

  2019年10月31日、沖縄の世界遺産の首里城で火災が発生しました。 首里城の正殿と北殿、南殿が全焼するという大きな事態になっています。 大変ショッキングな出来事ですが、再建、復興はいつ …

国母和宏が大麻で逮捕。速報で報道されて笑う人続出。

元オリンピックスノボ代表の国母和宏さんが大麻の疑いで逮捕されました。 国母容疑者はアメリカからの国際便で大麻を日本に密輸した疑いが持たれています。 衝撃的なニュースですが、速報でテロップ報道されたこと …