芸能

はんにゃ金田の酒癖がやばい。人間性や病気の問題?

投稿日:

はんにゃ金田さんの酒癖が悪いことが話題です。

以前から金田さんの酒癖の悪さは知られていましたが、反省もないのかまたもや問題を起こしてしまいました。

いったいどんな事件だったのでしょうか。

また、その酒癖の悪さは人間性に原因があるのか、それとも病気なのでしょうか?

ということで、今回は「はんにゃ金田の酒癖がやばい。人間性や病気の問題?」というお題で調べてみました。

はんにゃ金田の酒癖がやばい。人間性や病気の問題?

はんにゃ金田さんの酒癖が悪いのはなぜなのでしょうか。

金田さんは昔から酒癖の悪さで様々な問題を起こしています。

酒に酔った金田さんがどんなことをするかというと、

  • 後輩の宮下草薙の草薙さんに「女を紹介してやる」と上から目線でしつこく誘う
  • ラジオ番組にハイボール20杯以上飲んだ状態で乱入してダダ滑り
  • 千鳥MCの「よいどれお笑い王」という番組で先輩芸人だらけのなか泥酔してダダ滑り

このような問題です。

最後の「よいどれお笑い王」は最近起こした問題で、過去にあれだけ酒の失敗をしておきながらまたやってしまったわけで、あまり笑えなくなってきているのも事実です。

番組を担当したプロデューサーの佐久間宣行さんも、同じ失敗を繰り返した金田さんに「なんなのあいつ」とラジオで感想を漏らしていました。

また佐久間プロデューサーは、酒癖の悪い金田さんを番組途中で退場させたため、オンエアでは金田さんの出演自体がカットになる可能性が高いと語っています。

どれだけ普段の素行が良くても、酒ですべてを台無しにしていますね。

はんにゃ金田の酒癖は人間性に原因?

はんにゃ金田さんの酒癖は人間性に原因があるのでしょうか。

ないとは言えないと思います。

金田さんは遅刻魔としても知られており、そのせいで関西の劇場はすべて出禁になっています。

なぜ遅刻するのかというと、やはりです。

劇場がある前日に「好きだから」とたくさんお酒を飲み、それが原因で遅刻をするんですね。

普通の人なら「遅刻したのはお酒を飲んだからだ」と、仕事の前日に酒を控えようとするものですが、金田さんの場合はそうはならず、劇場出禁という事態にまでなっています。

自己管理能力の低いせいで仕事を失ったわけなので、かなり大きな失敗です。

はんにゃ金田の酒癖は病気に原因?

はんにゃ金田さんの酒癖は病気に原因があるのでしょうか?

ぱっと思いつくのはアルコール依存症ですが、こればかりは病院で診断を受けないことには判断できません。

しかし仕事にも支障が出る、というか仕事を失うレベルで酒を飲むのをやめられない性分を考えると、「アルコールに依存しているのではないか?」という推測も十分ありえると思います。

以下がアルコール依存症のチェックリストです。

  • 飲酒したいという強い欲望あるいは脅迫感
  • 飲酒の開始、終了、あるいは飲酒量に関して行動をコントロールすることが困難
  • 禁酒あるいは減酒したときの離脱症状
  • 耐性(少量のアルコールでは効果が得られない状態)の証拠
  • 飲酒にかわる楽しみや興味を無視し、飲酒せざるをえない時間やその効果からの回復に要する時間の延長
  • 明らかに有害な結果が起きているのにもかかわらず繰り返される飲酒

メディカルノート

リストとはんにゃ金田さんを照らし合わせてみると、飲酒への欲望や、飲酒量のコントロール、有害な結果が起きても飲酒を継続する、などの類似点は見受けられますね。

はんにゃ金田の酒癖がやばい。人間性や病気の問題? まとめ

ということで今回は「はんにゃ金田の酒癖がやばい。人間性や病気の問題?」と題して、

はんにゃ金田さんの酒癖が悪すぎることは、彼の人間性や病気に問題があるのか?を調べてみました。

今回の佐久間宣行プロデューサーの番組の件はギリギリ笑い話で済みましたが、今後も続くようなら人はどんどん離れていくしかないでしょうね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森田望智がすごい!何が凄いのかわかるエピソード5選!

女優の森田望智さんの紹介です。 森田望智さんは1996年9月13日生まれの新進気鋭の若手女優ですが、全裸監督で披露した圧巻の演技力は年離れした次元の違いがありました。 そんな森田望智さんのすごいことが …

林遣都、黒柳徹子から無茶振り!田中圭のほっぺた!吉田鋼太郎は魔王?【おっさんずラブ】

おっさんずラブの田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんが徹子の部屋に出演しました。 そこで語られた情報をまとめてみました。 終始和気あいあいとした雰囲気で、 黒柳徹子さんがずっと笑っていたのが印象的で …

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインはどうなるか予想。フワちゃんも来るか?

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインが抜擢されたというニュース。 同時にイモトアヤコさんと森三中さんが番組卒業と報道されましたが、 イモトアヤコさんは自身のインスタグラムで報道を否定しています。 東 …

辻本達規の塩対応って?事故にあった過去も調べてみた

BOYS AND MENのメンバー、辻本達規さんについての紹介です。 辻本達規さんは塩対応で騒がれたことがありますが、いったいどういうことだったのでしょうか? また事故にあい、入院までした過去もまとめ …

中田大輔と相澤アリアの馴れ初めは2014年夏のイベント!妊娠や子供は?

トランポリンの第一人者、中田大輔さんと、バイオリニストの相澤アリア(ARIA)さんの結婚が発表されましたね。 なかなか異色の組み合わせで、トランポリンの人とバイオリニストの人がどうやって出会ったのか? …