ドラマ 映画 海外ドラマ 芸能

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?

投稿日:

マーベルのムーンナイト(原題:MOON KNIGHT)が映画ではなくドラマ化することが決定しましたね。

マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギ氏は、過去複数のインタビューで

「ノヴァ、ムーンナイト、エターナルズも映画化の候補になっている」

と語っていましたが、

ムーンナイトは映画ではなくドラマ化になりました!

そこで今回はムーンナイトの

あらすじ、キャスト、監督について調べてみました。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はスティーヴン・S・デナイト?

2019/08/24現在、ムーンナイトはドラマ化決定以外の情報は明かされていません。

しかし、調べてみると

ムーンナイトの監督はスティーヴン・S・デナイトではないか?

という可能性を見つけました。

スティーヴン・S・デナイト監督はNetflixドラマ「デアデビル」のショーランナーや

映画「パシフィックリムアップライジング」の監督ですね。

なぜかというと、去年、IGNのインタビューで、

スティーヴン・S・デナイト監督は

ムーンナイトをドラマ化したい」と意気込んでいたそうです。

しかし、今回ムーンナイトがドラマ化されるのは「Disney+

そしてスティーヴン・S・デナイト監督は去年、

「Netflix」と複数年契約を結んでいます。

契約の詳細はわかりませんが、

「Disney+」でドラマ化されるムーンナイトの監督をするのは難しそうです。

とはいえ、スティーヴン・S・デナイト監督はドラマ「デアデビル」で

ショーランナーとして成功を収めています。

本人にドラマ化の意向もあるし、

個人的には彼に監督してほしいです。

ムーンナイトのあらすじ、キャストは?

あらすじとキャストはどちらも現時点では明かされていません。

なので原作のアメコミのあらすじを引用しておきます。

傭兵であるマーク・スペクターは古代エジプトで月の神とされていたコンシュの銅像の前で瀕死の重体となっていた。しかし、コンシュとの契約により蘇った彼は犯罪に立ち向かうムーンナイトとなった。

https://wikiwiki.jp/marvel-ff/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

あらすじはまぁまぁ普通な感じですね。

しかし、ムーンナイトの大きな特徴として、

精神が不安定で多重人格であることが挙げられます。

今までのMCUにはないタイプのヒーローですね。

脳内で他人格同士が会議を繰り広げることもあり、

時にはキャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ウルヴァリンが揃ったこともあったそう。

これはドラマ向きの良い設定だと思います。

毎回、今回はどんな人たちが会議を繰り広げるんだ?

と楽しみになりそうです。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?まとめ

というわけで今回は「ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?」をまとめてみました。

まだまだほとんど情報がないですが、

原作を見る限り、かなりユニークで魅力的なヒーローです。

ドラマ向けのヒーローだとも思います。

映画本編に登場することがあれば、その時の脳内会議も楽しみですね。

他人格たちが豪華キャストって言葉じゃ収まらないことになるかもしれません。

-ドラマ, 映画, 海外ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイ・ストーリー4 賛否両論の結末。ジョン・ラセターがセクハラしたからこうなったんじゃね【ネタバレ】

「トイ・ストーリー4」ネタバレ感想  2019年ピクサー最新作「トイ・ストーリー4」。  9年前、トイ・ストーリー3を観たのと同じ映画館で観てきた。  俺は年齢がウッディの最初の持ち主アンディに近いの …

命を救う松本先生が熱い!三浦祐太朗の恩師【あいつ今何してる?】

テレビ朝日「あいつ今何してる?」にシンガーソングライターで俳優の三浦祐太朗さんが出演。 彼の人生を変えてくれた恩師だというライフセービングの松本貴行先生が紹介されました。 三浦祐太朗さんが号泣する神回 …

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人?

柄本明さんの嫁さんである角替和枝さんの紹介です。 柄本明さんの奥さん、角替和枝さんとはどのような人だったんでしょうか? 簡単にプロフィールやエピソードなどをまとめていきたいと思います。 ということで、 …

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。 N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。 メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析 …

「ドキュメンタル」シーズン8ついに放送か?11月にファンイベント開催

※2020/01/10追記:ドキュメンタルシーズン8は公開延期が公式にアナウンスされました。詳しくはこちら↓↓ ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9? 11月にド …