ドラマ 映画 海外ドラマ 芸能

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?

投稿日:

マーベルのムーンナイト(原題:MOON KNIGHT)が映画ではなくドラマ化することが決定しましたね。

マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギ氏は、過去複数のインタビューで

「ノヴァ、ムーンナイト、エターナルズも映画化の候補になっている」

と語っていましたが、

ムーンナイトは映画ではなくドラマ化になりました!

そこで今回はムーンナイトの

あらすじ、キャスト、監督について調べてみました。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はスティーヴン・S・デナイト?

2019/08/24現在、ムーンナイトはドラマ化決定以外の情報は明かされていません。

しかし、調べてみると

ムーンナイトの監督はスティーヴン・S・デナイトではないか?

という可能性を見つけました。

スティーヴン・S・デナイト監督はNetflixドラマ「デアデビル」のショーランナーや

映画「パシフィックリムアップライジング」の監督ですね。

なぜかというと、去年、IGNのインタビューで、

スティーヴン・S・デナイト監督は

ムーンナイトをドラマ化したい」と意気込んでいたそうです。

しかし、今回ムーンナイトがドラマ化されるのは「Disney+

そしてスティーヴン・S・デナイト監督は去年、

「Netflix」と複数年契約を結んでいます。

契約の詳細はわかりませんが、

「Disney+」でドラマ化されるムーンナイトの監督をするのは難しそうです。

とはいえ、スティーヴン・S・デナイト監督はドラマ「デアデビル」で

ショーランナーとして成功を収めています。

本人にドラマ化の意向もあるし、

個人的には彼に監督してほしいです。

ムーンナイトのあらすじ、キャストは?

あらすじとキャストはどちらも現時点では明かされていません。

なので原作のアメコミのあらすじを引用しておきます。

傭兵であるマーク・スペクターは古代エジプトで月の神とされていたコンシュの銅像の前で瀕死の重体となっていた。しかし、コンシュとの契約により蘇った彼は犯罪に立ち向かうムーンナイトとなった。

https://wikiwiki.jp/marvel-ff/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

あらすじはまぁまぁ普通な感じですね。

しかし、ムーンナイトの大きな特徴として、

精神が不安定で多重人格であることが挙げられます。

今までのMCUにはないタイプのヒーローですね。

脳内で他人格同士が会議を繰り広げることもあり、

時にはキャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ウルヴァリンが揃ったこともあったそう。

これはドラマ向きの良い設定だと思います。

毎回、今回はどんな人たちが会議を繰り広げるんだ?

と楽しみになりそうです。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?まとめ

というわけで今回は「ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?」をまとめてみました。

まだまだほとんど情報がないですが、

原作を見る限り、かなりユニークで魅力的なヒーローです。

ドラマ向けのヒーローだとも思います。

映画本編に登場することがあれば、その時の脳内会議も楽しみですね。

他人格たちが豪華キャストって言葉じゃ収まらないことになるかもしれません。

-ドラマ, 映画, 海外ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。 超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか? ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績 …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

磯村勇斗がるろうに剣心の三浦涼介に似ていて勘違いする人続出【見比べ】

俳優の磯村勇斗さんが映画「るろうに剣心」に出演しているのではないか?と疑問に思う人が多いようです。 しかし、磯村勇斗さんはるろうに剣心には出ていません。 実は多くの人が、るろうに剣心に出演した三浦亮平 …

中田大輔と相澤アリアの馴れ初めは2014年夏のイベント!妊娠や子供は?

トランポリンの第一人者、中田大輔さんと、バイオリニストの相澤アリア(ARIA)さんの結婚が発表されましたね。 なかなか異色の組み合わせで、トランポリンの人とバイオリニストの人がどうやって出会ったのか? …

ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー

私事ですが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames Beast|Razer所属のプロゲーマー、ふ〜どさんと結婚を致しました。出会いのきっかけは『ストリートファイターⅣ』なので、“カプ婚”で …