ドラマ 映画 海外ドラマ 芸能

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?

投稿日:

マーベルのムーンナイト(原題:MOON KNIGHT)が映画ではなくドラマ化することが決定しましたね。

マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギ氏は、過去複数のインタビューで

「ノヴァ、ムーンナイト、エターナルズも映画化の候補になっている」

と語っていましたが、

ムーンナイトは映画ではなくドラマ化になりました!

そこで今回はムーンナイトの

あらすじ、キャスト、監督について調べてみました。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はスティーヴン・S・デナイト?

2019/08/24現在、ムーンナイトはドラマ化決定以外の情報は明かされていません。

しかし、調べてみると

ムーンナイトの監督はスティーヴン・S・デナイトではないか?

という可能性を見つけました。

スティーヴン・S・デナイト監督はNetflixドラマ「デアデビル」のショーランナーや

映画「パシフィックリムアップライジング」の監督ですね。

なぜかというと、去年、IGNのインタビューで、

スティーヴン・S・デナイト監督は

ムーンナイトをドラマ化したい」と意気込んでいたそうです。

しかし、今回ムーンナイトがドラマ化されるのは「Disney+

そしてスティーヴン・S・デナイト監督は去年、

「Netflix」と複数年契約を結んでいます。

契約の詳細はわかりませんが、

「Disney+」でドラマ化されるムーンナイトの監督をするのは難しそうです。

とはいえ、スティーヴン・S・デナイト監督はドラマ「デアデビル」で

ショーランナーとして成功を収めています。

本人にドラマ化の意向もあるし、

個人的には彼に監督してほしいです。

ムーンナイトのあらすじ、キャストは?

あらすじとキャストはどちらも現時点では明かされていません。

なので原作のアメコミのあらすじを引用しておきます。

傭兵であるマーク・スペクターは古代エジプトで月の神とされていたコンシュの銅像の前で瀕死の重体となっていた。しかし、コンシュとの契約により蘇った彼は犯罪に立ち向かうムーンナイトとなった。

https://wikiwiki.jp/marvel-ff/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

あらすじはまぁまぁ普通な感じですね。

しかし、ムーンナイトの大きな特徴として、

精神が不安定で多重人格であることが挙げられます。

今までのMCUにはないタイプのヒーローですね。

脳内で他人格同士が会議を繰り広げることもあり、

時にはキャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ウルヴァリンが揃ったこともあったそう。

これはドラマ向きの良い設定だと思います。

毎回、今回はどんな人たちが会議を繰り広げるんだ?

と楽しみになりそうです。

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?まとめ

というわけで今回は「ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?」をまとめてみました。

まだまだほとんど情報がないですが、

原作を見る限り、かなりユニークで魅力的なヒーローです。

ドラマ向けのヒーローだとも思います。

映画本編に登場することがあれば、その時の脳内会議も楽しみですね。

他人格たちが豪華キャストって言葉じゃ収まらないことになるかもしれません。

-ドラマ, 映画, 海外ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワールドチャネリングのアイドル出演者まとめ!【シーズン1,2,3】

アマゾンプライムビデオの人気番組「ワールドチャネリング」には、様々なアイドルたちが登場します。 野性爆弾くっきーさんのハードな無茶振りに全力で応えるアイドルたちはどんな人なんでしょうか? ということで …

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動。 これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買 …

森田甘路の結婚相手(嫁)は?慶應大学など学歴も調査

俳優の森田甘路さんについての紹介です。 森田甘路さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか? また慶應大学出身のインテリぶりなど学歴もまとめていきます。 ということで、今回は「森田甘路の結婚相手(嫁)は? …

仄暗い水の底から  黒木瞳がよくわからん選択をする思い出の映画

子供の頃は怖かったホラー映画「仄暗い水の底から」  2002年日本公開「仄暗い水の底から」。  母娘が引っ越してきたマンションで怪奇現象に見舞われる。  美しすぎる母親を黒木瞳、可愛すぎる娘を菅野莉央 …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …