芸能

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

投稿日:

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。

手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。

ということで、今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」というお題で調べてみました。

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

陣内智則さんの上げたTwitterの画像によれば、自殺を考えていた小学生の男の子が陣内さんのコント「セミの一週間」を見て生きようと思った、ということです。

このエピソードはかなりの感動を呼んでおり、陣内さんのTwitterは5000件以上のリツイートと4万件以上のいいねがされています。

そんな少年1人の命を救ったコント「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

こちらがそのコントです。

見てもらうとわかりますが、いつもの陣内智則さんのコントとは少し印象が違いますね。

自殺を考えている男に命が一週間しかないセミが話しかけてくる、というあらすじですが、しっかりと笑いもありつつ、命の儚さ人が前向きになれるメッセージが込められています。

笑いながらも感動する内容です。

これを見て生きる勇気が湧いたという男の子の気持ちは本当だと思いました。

ちなみに、最後に男の子が触れている校歌のネタは以下になります。

こちらはがっつり面白いです笑

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは? まとめ

ということで今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」と題して、

陣内智則さんに届いた手紙が感動的と話題で、自殺を考えていた少年を救った「セミの一週間」とはどんなコントなのかを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中圭の嫁さくらは、ハニカミで旦那と大塚ちひろのデートを目撃したの?

田中圭さんと結婚したさくらさんは、かつて恋するハニカミ!という番組にアシスタントとして出ていました。 「芸能人同士のデート企画」が人気だったこの番組で、田中圭さんも大塚ちひろさんとデートをする形で出演 …

井戸いづみの現在!結婚や子供、カップを調査!【恋のから騒ぎメンバー】

※2020/01/14追加更新 井戸いづみさんの現在についての調査、紹介です。 恋のから騒ぎメンバーとして人気だった井戸いづみさんですが、衝撃の事実が飛び込んできました。 なんと、立花孝志氏率いるNH …

兼近の元カノやらせ二股のディレクターは誰?スタッフロールから検証

24時間テレビの深夜コーナー「二宮和也のあの人に会いたくない」でやらせ捏造が発覚し炎上しています。 中学時代の当時、EXIT兼近さんが二股をして、元カノが男性不信になったという暴露が番組で扱われました …

森田甘路の結婚相手(嫁)は?慶應大学など学歴も調査

俳優の森田甘路さんについての紹介です。 森田甘路さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか? また慶應大学出身のインテリぶりなど学歴もまとめていきます。 ということで、今回は「森田甘路の結婚相手(嫁)は? …

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインはどうなるか予想。フワちゃんも来るか?

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインが抜擢されたというニュース。 同時にイモトアヤコさんと森三中さんが番組卒業と報道されましたが、 イモトアヤコさんは自身のインスタグラムで報道を否定しています。 東 …