芸能

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

投稿日:

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。

手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。

ということで、今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」というお題で調べてみました。

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

陣内智則さんの上げたTwitterの画像によれば、自殺を考えていた小学生の男の子が陣内さんのコント「セミの一週間」を見て生きようと思った、ということです。

このエピソードはかなりの感動を呼んでおり、陣内さんのTwitterは5000件以上のリツイートと4万件以上のいいねがされています。

そんな少年1人の命を救ったコント「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

こちらがそのコントです。

見てもらうとわかりますが、いつもの陣内智則さんのコントとは少し印象が違いますね。

自殺を考えている男に命が一週間しかないセミが話しかけてくる、というあらすじですが、しっかりと笑いもありつつ、命の儚さ人が前向きになれるメッセージが込められています。

笑いながらも感動する内容です。

これを見て生きる勇気が湧いたという男の子の気持ちは本当だと思いました。

ちなみに、最後に男の子が触れている校歌のネタは以下になります。

こちらはがっつり面白いです笑

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは? まとめ

ということで今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」と題して、

陣内智則さんに届いた手紙が感動的と話題で、自殺を考えていた少年を救った「セミの一週間」とはどんなコントなのかを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚の佐藤仁美、細貝圭と峯岸みなみのハグ事件の反応が面白い!妊娠は?

女優の佐藤仁美さんが「テニプリ」など舞台で活躍する俳優細貝圭さんとの結婚を発表しました。 二人の交際期間中、峯岸みなみさんと細貝圭さんのハグ事件があり、それを乗り越えての結婚だったようです。 おめでと …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …

ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー

私事ですが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames Beast|Razer所属のプロゲーマー、ふ〜どさんと結婚を致しました。出会いのきっかけは『ストリートファイターⅣ』なので、“カプ婚”で …

辻本達規の好きなタイプや中学、兄弟を調査!

BOYS AND MENのメンバー、辻本達規さんの紹介です。 辻本達規さんは好きなタイプを明かしていますがそれはどんな人なんでしょうか? また出身中学や高校、兄弟もあわせて紹介します。 ということで、 …