芸能

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

投稿日:

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。

手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。

ということで、今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」というお題で調べてみました。

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

陣内智則さんの上げたTwitterの画像によれば、自殺を考えていた小学生の男の子が陣内さんのコント「セミの一週間」を見て生きようと思った、ということです。

このエピソードはかなりの感動を呼んでおり、陣内さんのTwitterは5000件以上のリツイートと4万件以上のいいねがされています。

そんな少年1人の命を救ったコント「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

こちらがそのコントです。

見てもらうとわかりますが、いつもの陣内智則さんのコントとは少し印象が違いますね。

自殺を考えている男に命が一週間しかないセミが話しかけてくる、というあらすじですが、しっかりと笑いもありつつ、命の儚さ人が前向きになれるメッセージが込められています。

笑いながらも感動する内容です。

これを見て生きる勇気が湧いたという男の子の気持ちは本当だと思いました。

ちなみに、最後に男の子が触れている校歌のネタは以下になります。

こちらはがっつり面白いです笑

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは? まとめ

ということで今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」と題して、

陣内智則さんに届いた手紙が感動的と話題で、自殺を考えていた少年を救った「セミの一週間」とはどんなコントなのかを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

the rising sun coffee店舗場所は東京都内のどこ?四谷、信濃町の中間にあり!【坂口憲二】

無期限で芸能活動休止中の坂口憲二さんのコーヒーショップ「the rising sun coffee」についての紹介です。 the rising sun coffeeの店舗は東京都内のどこにあるんでしょ …

「ドキュメンタル」シーズン8ついに放送か?11月にファンイベント開催

※2020/01/10追記:ドキュメンタルシーズン8は公開延期が公式にアナウンスされました。詳しくはこちら↓↓ ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9? 11月にド …

ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー

私事ですが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames Beast|Razer所属のプロゲーマー、ふ〜どさんと結婚を致しました。出会いのきっかけは『ストリートファイターⅣ』なので、“カプ婚”で …

片岡京子は結婚して旦那(夫)や息子(子供)はいる?それとも独身?

「おっさんずラブ-in the sky-」に出演中の片岡京子さんについての紹介です。 片岡京子さんの結婚にまつわる部分について気になったので、旦那(夫)や息子(子供)はいるのか?それとも独身なのか?と …

木下優樹菜がフジテレビに出演強行で炎上。涙流すも同情されず【BACK TO SCHOOL!】

タピオカ店を恫喝したとして絶賛炎上中の木下優樹菜さんが、フジテレビの新番組「BACK TO SCHOOL!2時間SP【みやぞん、木下優樹菜が転校生に!】」に出演を強行したとして炎上しています。 もはや …