芸能

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

投稿日:

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。

手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。

ということで、今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」というお題で調べてみました。

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

陣内智則さんの上げたTwitterの画像によれば、自殺を考えていた小学生の男の子が陣内さんのコント「セミの一週間」を見て生きようと思った、ということです。

このエピソードはかなりの感動を呼んでおり、陣内さんのTwitterは5000件以上のリツイートと4万件以上のいいねがされています。

そんな少年1人の命を救ったコント「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

こちらがそのコントです。

見てもらうとわかりますが、いつもの陣内智則さんのコントとは少し印象が違いますね。

自殺を考えている男に命が一週間しかないセミが話しかけてくる、というあらすじですが、しっかりと笑いもありつつ、命の儚さ人が前向きになれるメッセージが込められています。

笑いながらも感動する内容です。

これを見て生きる勇気が湧いたという男の子の気持ちは本当だと思いました。

ちなみに、最後に男の子が触れている校歌のネタは以下になります。

こちらはがっつり面白いです笑

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは? まとめ

ということで今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」と題して、

陣内智則さんに届いた手紙が感動的と話題で、自殺を考えていた少年を救った「セミの一週間」とはどんなコントなのかを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

no image

眞島秀和のメガネのブランドは?3つの出演ドラマから紹介!

  俳優の眞島秀和さんのメガネについての紹介です。 眞島秀和さんといえばメガネがよく似合う格好いい俳優ですが、そのメガネはどこのブランドなんでしょうか? 眞島秀和さんが出演した3つのドラマか …

林遣都、黒柳徹子から無茶振り!田中圭のほっぺた!吉田鋼太郎は魔王?【おっさんずラブ】

おっさんずラブの田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんが徹子の部屋に出演しました。 そこで語られた情報をまとめてみました。 終始和気あいあいとした雰囲気で、 黒柳徹子さんがずっと笑っていたのが印象的で …

茄子の形したボディソープってどこで売ってる?那須雄登が櫻井翔に上げたお土産!

8月22日放送の「VS嵐」内で、 櫻井翔さんがジャニーズ次世代スター候補として 那須雄登さんの名前を上げました。 その際、エピソードの中で出てきた、 那須雄登さんの買ってきたお土産「茄子の形したボディ …

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …