芸能

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

投稿日:

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。

手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。

ということで、今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」というお題で調べてみました。

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

陣内智則さんの上げたTwitterの画像によれば、自殺を考えていた小学生の男の子が陣内さんのコント「セミの一週間」を見て生きようと思った、ということです。

このエピソードはかなりの感動を呼んでおり、陣内さんのTwitterは5000件以上のリツイートと4万件以上のいいねがされています。

そんな少年1人の命を救ったコント「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。

こちらがそのコントです。

見てもらうとわかりますが、いつもの陣内智則さんのコントとは少し印象が違いますね。

自殺を考えている男に命が一週間しかないセミが話しかけてくる、というあらすじですが、しっかりと笑いもありつつ、命の儚さ人が前向きになれるメッセージが込められています。

笑いながらも感動する内容です。

これを見て生きる勇気が湧いたという男の子の気持ちは本当だと思いました。

ちなみに、最後に男の子が触れている校歌のネタは以下になります。

こちらはがっつり面白いです笑

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは? まとめ

ということで今回は「陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?」と題して、

陣内智則さんに届いた手紙が感動的と話題で、自殺を考えていた少年を救った「セミの一週間」とはどんなコントなのかを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラランド(芸人)さーやのカップや高校は?事務所も調べてみた【wiki】

お笑い芸人コンビ、ラランドのさーやさんについての紹介です。 ラランドは2019年のM-1では敗者復活戦に残るなどこれからの活躍がますます期待されていますが、そんなラランドのボケ、さーやさんはどんな人な …

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。 売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。 徳井義実さんが脱税で逮捕される可能 …

ジャニオタがよく使うフォントを調査!【全5種類】

ジャニーズのファン、通称ジャニオタの皆さんがよく使っているフォントはなんなのでしょうか? 画像や写真や団扇などに、ジャニオタの方がよく使っているフォントをまとめてみました。 自身でも何か作りたいと思っ …

no image

黒見明香(きゅーちゃん)のプロフィール!出身や特技を調査!

坂道研修生15人の隠し玉が発表されましたね。 その中のひとり、黒見明香(くろみ はるか)さんについての紹介です。 候補時代のニックネームはきゅーちゃんでした。 ということで、今回は「黒見明香(きゅーち …

闇営業で謹慎のスリムクラブが9月1日に復帰!出演する劇場はどこ?チケットは?

闇営業問題で謹慎していたお笑いコンビ、「スリムクラブ」が9月1日に復帰することがわかりました。 スリムクラブが出演する劇場の場所や、公演の時間、チケットの料金の情報をまとめていきます。 スリムクラブが …