政治

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

投稿日:

テレビ朝日の人気偏向番組報道ステーション」が、

わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。

災害に尽力する自衛隊員を労う文脈まるで無視した切り取りは「言葉狩り」と呼ぶにふさわしく、視聴者からは批判が殺到しています。

ということで、今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」というお題で調べてみました。

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の「報道ステーション」で切り取られた河野太郎大臣の言葉は以下の通りです。

「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」

これに対し報道ステーションや共同通信、毎日新聞などが、

「批判を浴びる可能性がある」

といつもの歪んだ願望を報道に込めています。

皮肉にもこれに対し視聴者から批判が殺到

「批判を浴びてほしいの間違いだろ?」

放火報道じゃん」

「主文となるのは自衛隊員への労い。自衛隊への待遇改善も主張している」

「天災に人間の責任があると思うのか?少し考えればわかるだろ」

「願望を報道するなよ」

「SNSの普及した時代にまだこんなことするかね」

「お手本のような切り取り」

などなど。

報道ステーションの言葉狩りにも、河野大臣はTwitterで「ダメージ0」

面白いことに、報道ステーションが「雨男」の言葉狩りを試みたものの、

その直後の河野太郎大臣のTwitterのつぶやきがこれです↓↓

オマーンのパドル国防相と電話会談したことを呟いています。

まさにダメージ0

「雨男」言葉狩りに今後は野党が乗っかる可能性

報道ステーションや共同通信などの「雨男言葉狩り」報道を皮切りに、今後は野党もこれに便乗してくる可能性が高いしょう。

安倍政権を批判できればなんでもいい野党によって、今日も国会は学級崩壊を避けられません。

とはいえ、河野防衛相はTwitterをやっていますので、このような批判に対して反撃の手段を持っています。

真っ向から報道ステーションや野党の言葉狩りに反撃してほしいですね。

まとめ

ということで今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」と題して、報道ステーションが速報で河野太郎防衛相の「雨男」を言葉狩りし、その偏向報道に批判が殺到、炎上した件を調べてみました。

「批判を浴びる可能性がある」と願望を込めた報ステ側に対し、

視聴者から批判が殺到するという皮肉な事態になっています。

河野大臣はというと、言葉狩りを受けた後、オマーンのパドル国防相と電話会談したことをTwitterでつぶやくなど、ダメージ0をアピールしています。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】不買運動の崎陽軒をマツコ・デラックスも批判していた「ご飯が固い」

「5時に夢中」でのマツコ・デラックス氏のコメントに端を発し、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が呼びかけた崎陽軒の不買運動。 これに反対する形で、高須院長やカンニング竹山など著名人が続々と「崎陽軒買 …

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。 N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。 メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析 …

立花孝志が広末涼子と高知東生に出馬要請。擁立の可能性は?【高知県知事選挙】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019/10/19に出した動画が話題です。 動画はこちら。 高知県知事選挙【広末涼子】さん【高知東生】さん立候補して下さい。 この動画内で立花孝志さんは女優の …

三崎優太(青汁王子)が国会議員へ立候補!衆院選の当選確率は95%【立花孝志】

青汁王子が国会王子に三崎優太君が、NHKから国民を守る党から、正式に立候補を表明! https://t.co/J9yS7VchmE — 神奈川県【海老名市】の【市長選挙】に立候補予定です。 …

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …