政治

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

投稿日:

テレビ朝日の人気偏向番組報道ステーション」が、

わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。

災害に尽力する自衛隊員を労う文脈まるで無視した切り取りは「言葉狩り」と呼ぶにふさわしく、視聴者からは批判が殺到しています。

ということで、今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」というお題で調べてみました。

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の「報道ステーション」で切り取られた河野太郎大臣の言葉は以下の通りです。

「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」

これに対し報道ステーションや共同通信、毎日新聞などが、

「批判を浴びる可能性がある」

といつもの歪んだ願望を報道に込めています。

皮肉にもこれに対し視聴者から批判が殺到

「批判を浴びてほしいの間違いだろ?」

放火報道じゃん」

「主文となるのは自衛隊員への労い。自衛隊への待遇改善も主張している」

「天災に人間の責任があると思うのか?少し考えればわかるだろ」

「願望を報道するなよ」

「SNSの普及した時代にまだこんなことするかね」

「お手本のような切り取り」

などなど。

報道ステーションの言葉狩りにも、河野大臣はTwitterで「ダメージ0」

面白いことに、報道ステーションが「雨男」の言葉狩りを試みたものの、

その直後の河野太郎大臣のTwitterのつぶやきがこれです↓↓

オマーンのパドル国防相と電話会談したことを呟いています。

まさにダメージ0

「雨男」言葉狩りに今後は野党が乗っかる可能性

報道ステーションや共同通信などの「雨男言葉狩り」報道を皮切りに、今後は野党もこれに便乗してくる可能性が高いしょう。

安倍政権を批判できればなんでもいい野党によって、今日も国会は学級崩壊を避けられません。

とはいえ、河野防衛相はTwitterをやっていますので、このような批判に対して反撃の手段を持っています。

真っ向から報道ステーションや野党の言葉狩りに反撃してほしいですね。

まとめ

ということで今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」と題して、報道ステーションが速報で河野太郎防衛相の「雨男」を言葉狩りし、その偏向報道に批判が殺到、炎上した件を調べてみました。

「批判を浴びる可能性がある」と願望を込めた報ステ側に対し、

視聴者から批判が殺到するという皮肉な事態になっています。

河野大臣はというと、言葉狩りを受けた後、オマーンのパドル国防相と電話会談したことをTwitterでつぶやくなど、ダメージ0をアピールしています。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志の当選確率は?海老市長選などに実は当選する気なし!?【N国党】

N国党の立花孝志氏が、埼玉補選を終え、次々と日本各地の市長選へ出馬を宣言しています。 海老名市長選挙に始まり、小金井市長選挙、東京都知事選挙などなど……。 「埼玉補選で当選は難しい」と埼玉補選の選挙中 …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

石井浩郎の経歴!嫁(妻)とはDV離婚し現在は証券会社と不祥事を起こし中

元プロ野球選手の石井浩郎国会議員についての紹介です。 嫁(妻)はこれまで3人と結婚と離婚を繰り返しています。 現在は証券会社と利益供与の不祥事を起こしています。 ということで、今回は「石井浩郎の経歴! …

メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコを分析「あれが政治家のやること」

8月14日、メンタリストのDaiGo氏がYouTubeで動画を更新。 N国党の戦略を分析する中で、立花孝志氏に対する批判に疑問を呈した。 メンタリストDaiGoが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析 …

立花孝志の失敗。スポンサーには不買運動よりも「問い合わせ」が有効だった!

N国党・立花孝志さんの崎陽軒への謝罪が話題です。 あれほど不買運動を呼びかけ攻撃していた「5時に夢中!」スポンサー崎陽軒に一転して謝罪、不買運動も取り消しという展開になっています。 国会議員に当選し乗 …