政治

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

投稿日:

テレビ朝日の人気偏向番組報道ステーション」が、

わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。

災害に尽力する自衛隊員を労う文脈まるで無視した切り取りは「言葉狩り」と呼ぶにふさわしく、視聴者からは批判が殺到しています。

ということで、今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」というお題で調べてみました。

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の「報道ステーション」で切り取られた河野太郎大臣の言葉は以下の通りです。

「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」

これに対し報道ステーションや共同通信、毎日新聞などが、

「批判を浴びる可能性がある」

といつもの歪んだ願望を報道に込めています。

皮肉にもこれに対し視聴者から批判が殺到

「批判を浴びてほしいの間違いだろ?」

放火報道じゃん」

「主文となるのは自衛隊員への労い。自衛隊への待遇改善も主張している」

「天災に人間の責任があると思うのか?少し考えればわかるだろ」

「願望を報道するなよ」

「SNSの普及した時代にまだこんなことするかね」

「お手本のような切り取り」

などなど。

報道ステーションの言葉狩りにも、河野大臣はTwitterで「ダメージ0」

面白いことに、報道ステーションが「雨男」の言葉狩りを試みたものの、

その直後の河野太郎大臣のTwitterのつぶやきがこれです↓↓

オマーンのパドル国防相と電話会談したことを呟いています。

まさにダメージ0

「雨男」言葉狩りに今後は野党が乗っかる可能性

報道ステーションや共同通信などの「雨男言葉狩り」報道を皮切りに、今後は野党もこれに便乗してくる可能性が高いしょう。

安倍政権を批判できればなんでもいい野党によって、今日も国会は学級崩壊を避けられません。

とはいえ、河野防衛相はTwitterをやっていますので、このような批判に対して反撃の手段を持っています。

真っ向から報道ステーションや野党の言葉狩りに反撃してほしいですね。

まとめ

ということで今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」と題して、報道ステーションが速報で河野太郎防衛相の「雨男」を言葉狩りし、その偏向報道に批判が殺到、炎上した件を調べてみました。

「批判を浴びる可能性がある」と願望を込めた報ステ側に対し、

視聴者から批判が殺到するという皮肉な事態になっています。

河野大臣はというと、言葉狩りを受けた後、オマーンのパドル国防相と電話会談したことをTwitterでつぶやくなど、ダメージ0をアピールしています。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

坂下千里子は即位の礼の特番になぜ場違い出演をした?理由はNHKとの関係か

坂下千里子さんがNHKの「即位の礼」特番に場違いな出演をしたことが話題です。 厳かな儀式に対し、おバカバラエティタレントとしてのイメージが強い坂下千里子さんが出たことで、「嫌いじゃないけど場違い」など …

三崎優太(青汁王子)が国会議員へ立候補!衆院選の当選確率は95%【立花孝志】

青汁王子が国会王子に三崎優太君が、NHKから国民を守る党から、正式に立候補を表明! https://t.co/J9yS7VchmE — 神奈川県【海老名市】の【市長選挙】に立候補予定です。 …

武田邦彦教授のゴゴスマ発言。虎ノ門ニュースにて本人から反論予定!

ゴゴスマでの武田邦彦教授の発言が炎上しています。 緊迫する日韓関係を刺激するとして大きな批判を受けていますが、翌週のゴゴスマへの出演はありませんでした。 しかし、武田邦彦教授はネット番組の「虎ノ門ニュ …

no image

鳩山由紀夫氏、空港で一般の中国人をSNSに晒し上げて批判される

鳩山由紀夫元首相が8月14日Twitterを更新し、空港で中国人男性からトラブルにあったことを明かした。 しかし、被害を受けた側のはずの鳩山首相に、Twitterユーザーは冷たい声を浴びせている。 鳩 …

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。 N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。 &nb …