政治

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

投稿日:

テレビ朝日の人気偏向番組報道ステーション」が、

わざわざ速報で河野太郎防衛相の「雨男」という言葉を台風と絡めて偏向報道をし炎上しています。

災害に尽力する自衛隊員を労う文脈まるで無視した切り取りは「言葉狩り」と呼ぶにふさわしく、視聴者からは批判が殺到しています。

ということで、今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」というお題で調べてみました。

報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】

テレビ朝日の「報道ステーション」で切り取られた河野太郎大臣の言葉は以下の通りです。

「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」

これに対し報道ステーションや共同通信、毎日新聞などが、

「批判を浴びる可能性がある」

といつもの歪んだ願望を報道に込めています。

皮肉にもこれに対し視聴者から批判が殺到

「批判を浴びてほしいの間違いだろ?」

放火報道じゃん」

「主文となるのは自衛隊員への労い。自衛隊への待遇改善も主張している」

「天災に人間の責任があると思うのか?少し考えればわかるだろ」

「願望を報道するなよ」

「SNSの普及した時代にまだこんなことするかね」

「お手本のような切り取り」

などなど。

報道ステーションの言葉狩りにも、河野大臣はTwitterで「ダメージ0」

面白いことに、報道ステーションが「雨男」の言葉狩りを試みたものの、

その直後の河野太郎大臣のTwitterのつぶやきがこれです↓↓

オマーンのパドル国防相と電話会談したことを呟いています。

まさにダメージ0

「雨男」言葉狩りに今後は野党が乗っかる可能性

報道ステーションや共同通信などの「雨男言葉狩り」報道を皮切りに、今後は野党もこれに便乗してくる可能性が高いしょう。

安倍政権を批判できればなんでもいい野党によって、今日も国会は学級崩壊を避けられません。

とはいえ、河野防衛相はTwitterをやっていますので、このような批判に対して反撃の手段を持っています。

真っ向から報道ステーションや野党の言葉狩りに反撃してほしいですね。

まとめ

ということで今回は「報道ステーションが速報で河野大臣「雨男」を言葉狩り。偏向報道に批判殺到【炎上】」と題して、報道ステーションが速報で河野太郎防衛相の「雨男」を言葉狩りし、その偏向報道に批判が殺到、炎上した件を調べてみました。

「批判を浴びる可能性がある」と願望を込めた報ステ側に対し、

視聴者から批判が殺到するという皮肉な事態になっています。

河野大臣はというと、言葉狩りを受けた後、オマーンのパドル国防相と電話会談したことをTwitterでつぶやくなど、ダメージ0をアピールしています。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N国党・立花孝志が既得権益者の崎陽軒をぶっ壊す!なぜ批判なのか解説

N国党・立花孝志党首が8/18日に動画を投稿しました。 27分以上の長い動画なので、見るのが大変という人もいると思います。 なので、この記事では動画で特に重要と思われる「なぜ崎陽軒を批判するのか?」に …

N国党・立花孝志はNHKの京都アニメーション実名公表にどう動く?

NHK、毎日新聞などによる京都アニメーション放火事件の被害者実名公表が問題になっています。 特にNHKといえば、青葉真司容疑者の犯行当時、NHKの吉田達裕ディレクターが都合よくその場に居合わせたりする …

井戸いづみの現在!結婚や子供、カップを調査!【恋のから騒ぎメンバー】

※2020/01/14追加更新 井戸いづみさんの現在についての調査、紹介です。 恋のから騒ぎメンバーとして人気だった井戸いづみさんですが、衝撃の事実が飛び込んできました。 なんと、立花孝志氏率いるNH …

上杉隆がN国幹事長を辞任したのはなぜ?理由は話題集めか仲違いか【立花孝志】

上杉隆さんが自身のフェイスブック上で、NHKから国民を守る党の幹事長を辞任することが明らかになりました。 N国党の立花孝志党首が立候補する埼玉補選も終盤に差し掛かった中での突然のニュースです。 &nb …

マツコ・デラックス反省せず!降板否定でN国党・立花孝志と延長戦へ

8/12「5時に夢中!」生放送終了後、立花孝志に出待ちされ「番組を降りる」とパニックを起こしたマツコ・デラックスが、一転して番組を降板しないことがわかった。 TOKYO MX「(マツコ・デラックスの) …