芸能

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人?

投稿日:

柄本明さんの嫁さんである角替和枝さんの紹介です。

柄本明さんの奥さん、角替和枝さんとはどのような人だったんでしょうか?

簡単にプロフィールやエピソードなどをまとめていきたいと思います。

ということで、今回は「柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人?」というお題で調べてみました。

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人?

まずは柄本明さんの嫁さん(奥さん)の角替和枝さんのプロフィールです。

角替和枝/つのがえ かずえ

【wiki風プロフィール】

職業:女優

生年月日:1954年10月21日

54年生まれということで、夫の柄本明さん(48年生まれ)とは6歳差ですね。

結婚したのは角替和枝さんが26歳の時でした。

所属していた劇団東京乾電池の当時の座長が柄本明さんだった、というのが馴れ初めです。

柄本明さんの一目惚れだったと明さん本人が語っています。

同い年の有名人にはジャッキーチェンさん、小日向文世さん、松任谷由実さんなどがいらっしゃいます。

ちなみに日本からの大脱走を遂げた日産の元会長、カルロス・ゴーンも54年生まれです。

出身地:静岡県庵原郡富士川町

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:ノックアウト

ノックアウトには柄本明さん、長男の柄本佑さん、次男の柄本時生さんを始め、多くの俳優女優が在籍しています。

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人だった?

角替和枝さんはどんな人だったのでしょうか?

柄本明さんは角替和枝さんを、

「良い人です。正直の上にバカがつくというか天然というか」

と語っています。

昔から明るく朗らかな女性だったのでしょう。

笑顔が似合う女性ってそこに存在するだけで人を明るくしてくれますからね。

角替和枝さんはうつ病にかかった過去もありましたが、柄本明さんの支えもあり克服しています。

一目惚れから始まった出会いなども含め、夫婦仲の良さは芸能界でも随一ではないでしょうか?

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝は原発不明のがんで亡くなる

角替和枝さんは原発不明がんにより、2018年10月27日に64歳の若さで亡くなられました。

人間ドックでたまたま見つかり、気づいた時にはステージ4まで進行していました。

家族総出でがんと戦いましたが、1年間の闘病生活の末、亡くなられてしまいました。

柄本明さんと角替和枝さんには行きつけの喫茶店があります。

若い頃から日課のように二人で通っていた喫茶店の名は「cafe Canaan

店舗は下北沢にあります。

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−6 テクノプラザ下北沢 1F

下北沢駅の東口から徒歩2分ほどです。

このカフェには夫妻だけでなく柄本佑さんら子どもたちもよく通っていたそうですね。

柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人? まとめ

ということで今回は「柄本明の嫁さん(奥さん)の角替和枝はどんな人?」と題した記事を紹介しました。

角替和枝さんと柄本明さんの馴れ初めや、二人が若い頃から日課で通っていたカフェの紹介などをしました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立花孝志が島田紳助や木下優樹菜に出馬を打診へ【N国党】

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、2019年10月24日に行なわれた埼玉補選の熊谷駅での演説で、島田紳助さん、木下優樹菜さんに選挙への出馬を打診する考えを明らかにしました。 いったいどういうこと …

マーシー(田代まさし)4回目の逮捕。薬物依存から立ち直る絶望的な難しさ

マーシーこと田代まさしさんが覚醒剤所持により、9年ぶり4回目の逮捕です。 「またか」と呆れ返ると同時に、薬物依存から抜け出すことの難しさがよくわかる逮捕だったと思います。 田代まさし容疑者が薬物依存か …

嶋田正男の経歴プロフィール!スタジオアルタをいいとも終了から救った男

株式会社スタジオアルタ代表取締役社長嶋田正男さんが話題です。 伝説の国民的番組「笑っていいとも」の終了によって、その収録スタジオだったスタジオアルタは大きな経営危機に陥りました。 それを救ったのが嶋田 …

後藤拓実に彼女はいる?家族(妹&兄弟)や埼玉の高校(野球部)も調査!

お笑いトリオの四千頭身、後藤拓実さんの紹介です。 後藤拓実さんに彼女はいるのでしょうか? また、家族構成や後藤さんが野球部に所属していた埼玉の高校などについてまとめていきます。 ということで、今回は「 …

芦名星が可愛い!太っていた過去など調査!【プロフィール】

テセウスの船にも出演している芦名星さんが可愛いと話題です。 芦名星さんの太っていた過去なども含めたプロフィールをまとめていきます。 ということで、今回は「芦名星が可愛い!太っていた過去など調査!【プロ …