スポーツ

安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】

投稿日:

女子プロゴルファーの安田祐香さんの紹介です。

安田祐香さんと言えば女子プロゴルフ界のホープとして期待されていますが、

彼女の両親は誰でスポンサーはどこなのでしょうか。

また体重や飛距離もまとめていきます。

ということで、今回は「安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】」というお題で調べてみました。

安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】

ということでまずは安田祐香選手の体重などプロフィールです。

安田祐香/やすだ ゆうか

【wiki風プロフィール】

職業:女子プロゴルファー

生年月日:2000年12月24日

ミレニアムかつクリスマスイヴ生まれですね。

出身地:兵庫県神戸市

身長:163cm

体重:53kg

安田祐香さんの体重は53kgと公表されています。

これは歴代の女子プロゴルファーの2017年時のドライビングディスタンスのランキングを見ると、やや軽めの体重ですね。

ランキング上位は最低でも体重56kgはあります(一位の葭葉ルミ選手や八位の比嘉真美子選手)。

身長は163cmと平均的なので、飛距離を伸ばす上ではもう少し体重が必要ではないでしょうか。

血液型:O型

趣味:映画

出身高校:滝川第二高等学校

滝川第二高校は神戸市西区にある男女共学校です。

偏差値は学科によりますが49-66となっています。

兵庫県内の私立高ランキングでは第5位の高校ですね。

また、サッカー日本代表選手を多く輩出しているサッカー名門校でもあります。

岡崎慎司選手や金崎夢生選手など30人以上の出身者がいます。

安田祐香さんと同じプロゴルファーで言うと、堀琴音さんや古江彩佳さん(安田さんとは同級生)がいますね。

出身大学:大手前大学現代社会学部

大手前大学は兵庫県の私立大学で、偏差値は44~53となっています。

大学ではゴルフ部に所属しています。

大手前大学の女子ゴルフ部は2009年から2016年にかけて、全国大会で4度の優勝をするなどかなりの強豪です。

安田さんはだから大手前大学を選択したのではないでしょうか。

所属:JLPGA

【SNS】

ツイッター:@y_2424_

インスタグラム:oo_______yuka

安田祐香のスポンサーは?

安田祐香選手のスポンサーは2020/01時点ではまだ決まっていないようです。

11月にプロテスト合格したばかりなので、これからスポンサー争奪戦があると見られています。

ちなみに安田祐香さんと高校の同級生でもある古江彩佳さんはVIVA HEARTとウェア契約を結んでいますね。

安田祐香の両親は?

安田祐香さんのご両親はどんな人なのでしょうか。

安田祐香さんの家族は四人家族です。

父親、母親、姉、そして安田祐香さんです。

母親の名前は美香さん、父親の名前は光祐さんです。

安田祐香さんの名前は両親から1字ずつ取ってつけられたんですね。

またお姉さんの名前は美祐さんです。

プロではないですが、2015年1月に関西高校のゴルフマッチプレー選手権で優勝しています(http://sakatajyuku.com/2015/01/30/474/)。

当時高校2年生だったので、1997年生まれでしょうか。

安田祐香さんとは3つ年が離れていることになります。

安田祐香の飛距離は?

安田祐香さんのドライバーの平均飛距離は240ヤードと公表されています。

同級生の古江彩佳選手は平均230ヤードなので勝っています。

さらに渋谷日向子選手と比較してみると、渋谷選手は2019年に248.21ヤードです。

2019年度のトップ、穴井詩選手は260.67ヤードと驚異的ですね。

まだまだ及んでいませんが、安田選手はプロになったばかりです。

これからでしょう。

まとめ

ということで今回は「安田祐香の両親やスポンサーは?体重や飛距離も調査【プロフィール】」と題した記事を紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紀平梨花の姉は紀平萌絵!nissyのダンサーとして活躍【画像】

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんが話題です。 avexのnissyというグループでダンサーとして活躍中という紀平萌絵さん。 そのプロフィールや画像などが気になりました。 というこ …

イシレリとまっちゃんが激似そっくり!ダウンタウンDXでの共演はいつ?

ラグビー日本代表の中田イシレリ選手が、まっちゃんことダウンタウン松本人志さんにそっくりと話題ですね。 中島イシレリと松本人志。 pic.twitter.com/F03uP6stbD — そ …

本間至恩のプロフィール!父親や高校は?ゴール動画もあり

新進気鋭のサッカー選手、本間至恩選手の紹介です。 久保建英選手だけではない、日本の期待のルーキーです。 本間至恩のプロフィール!父親や高校は?ゴール動画もあり J2アルビレックス新潟の本間至恩選手は、 …

宇野昌磨ファンならチェックしておくべきブログやツイッター8選!

フィギュアスケートの宇野昌磨さんについて、 もっと知りたい! もっと楽しみたい! と思っておられるファンは多数いると思います。 公式HPや日々のフィギュアスケート、宇野昌磨選手についての情報はもちろん …

佐藤駿のコーチは日下匡力と浅野敬子!実績や歴代コーチも調査!

フィギュアスケートのジュニアグランプリ(JGP)シリーズ、その第2戦であるアメリカ大会で15歳の佐藤駿選手が見事優勝しましたね! 佐藤駿選手は同じ仙台出身の羽生結弦選手を目標にしていますが、その第一歩 …