スポーツ 芸能

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

投稿日:

フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟・宇野樹さんは大のアニメ・ラノベ好きを公言しています。

またゲームも好きで、兄弟仲良くやっているゲームもあります。

ということで、今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」というお題で、インタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitter【自由人】から調べてみました。

関連記事

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

宇野樹はアニメやラノベやゲームが大好き!

宇野樹さんは本人Twitterのプロフィールにも書いてあるようにラノベ、アニメ好きを公言しています。

調べてみると、漫画も大好きなようですね。

その好きっぷりは凄まじく、自宅の本棚には300~400冊の漫画がぎっしり。

電子書籍も含めるとさらに増えます。

本屋に行っても持っていない漫画を探す方が大変なほどのコレクター振りです。

スポーツ系の漫画が特に好きで、有名なものからラノベをマンガ化したものまで手広く読んでいるそうです。

また書籍『兄・宇野昌磨』のインタビュー記事では兄弟揃ってゲームが好きであることも語っていました。

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

宇野樹さんは具体的にどんなアニメ、ラノベ、ゲーム、そして漫画が好きなんでしょうか?

主にインタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitterアカウントである自由人から情報を探ってみました。

それが以下になります。

ラブライブ

 

エヴァンゲリオン

刀剣乱舞

 

 

銀魂

黒執事

 

ポケモン

荒野行動

 

 

 

 

 

このスマホゲームは兄・宇野昌磨さんと揃って好きなようです。

2つのインタビュー記事から引用します。

 

ゴゴスマに登場した宇野選手の弟の樹さん(16)によると、銀メダル獲得後、宇野選手から「ゲームしよう」と言われ、スマホゲーム「荒野行動」をプレイしたという。更に、宇野選手の印象を聞かれると、スケートよりも「ゲームが好き」が先行しているというから、そのゲーム好きは筋金入りだ。

JCASTnニュース

最近だと、僕はオンラインゲームが一番好き。自由度の高いゲームが好みです。昌磨と一緒にゲームをする時もあるし、一人でやったり、友達とやったりしています。

インタビュー記事

まとめ

ということで今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」と題して、宇野樹さんの好きなアニメやラノベやゲーム、そして漫画も調べてみました。

漫画も大好きということで加えさせていただきました。

しかし、本屋に行っても読んでない漫画が見つからない、というのはすごいです。

また、荒野行動をやっていたら、宇野樹さんや宇野昌磨さんと一緒にプレイする可能性でも0ではありませんね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

宇野樹さんの基本的な情報をまとめた記事もありますのでぜひ以下から御覧ください。

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嵐が語るジャニーズ次世代スター候補は誰?どんな人?【VS嵐】

8月22日放送の「VS嵐」で、嵐の5人が ジャニーズ次世代スター候補について語っていました。 それは誰なのか、 そしてどんな人物なのか詳細を調べてみました。 名前が挙げられたのは全部で3人です。 嵐が …

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

  フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんについての紹介です。 宇野昌磨さんとはまた違った雰囲気の、爽やかな笑顔が魅力の宇野樹さん。 その高校やモデル事務所はどこなのか? 血液型や …

森田望智がすごい!何が凄いのかわかるエピソード5選!

女優の森田望智さんの紹介です。 森田望智さんは1996年9月13日生まれの新進気鋭の若手女優ですが、全裸監督で披露した圧巻の演技力は年離れした次元の違いがありました。 そんな森田望智さんのすごいことが …

チュートリアル徳井は脱税で逮捕される?干される可能性など調査【所得隠し】

チュートリアルの徳井義実さんが1億2000万もの所得隠しをしていたとして炎上しています。 売れっ子のイケメン芸人として有名なだけにショックを受けた方も多いでしょう。 徳井義実さんが脱税で逮捕される可能 …

サッカーカタール戦の審判は誰?VARも見なかったムハンマド・タキ【買収疑惑】

サッカーU23アジア最終予選、日本VSカタールは非常に後味の悪い結末でした。 審判が明らかに買収ムーヴをみせてるためです。 笑っちゃうくらい露骨な笛が吹きまくり、批判が吹き荒れていた日本代表を逆に応援 …