スポーツ 芸能

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

投稿日:

フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟・宇野樹さんは大のアニメ・ラノベ好きを公言しています。

またゲームも好きで、兄弟仲良くやっているゲームもあります。

ということで、今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」というお題で、インタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitter【自由人】から調べてみました。

関連記事

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

宇野樹はアニメやラノベやゲームが大好き!

宇野樹さんは本人Twitterのプロフィールにも書いてあるようにラノベ、アニメ好きを公言しています。

調べてみると、漫画も大好きなようですね。

その好きっぷりは凄まじく、自宅の本棚には300~400冊の漫画がぎっしり。

電子書籍も含めるとさらに増えます。

本屋に行っても持っていない漫画を探す方が大変なほどのコレクター振りです。

スポーツ系の漫画が特に好きで、有名なものからラノベをマンガ化したものまで手広く読んでいるそうです。

また書籍『兄・宇野昌磨』のインタビュー記事では兄弟揃ってゲームが好きであることも語っていました。

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

宇野樹さんは具体的にどんなアニメ、ラノベ、ゲーム、そして漫画が好きなんでしょうか?

主にインタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitterアカウントである自由人から情報を探ってみました。

それが以下になります。

ラブライブ

 

エヴァンゲリオン

刀剣乱舞

 

 

銀魂

黒執事

 

ポケモン

荒野行動

 

 

 

 

 

このスマホゲームは兄・宇野昌磨さんと揃って好きなようです。

2つのインタビュー記事から引用します。

 

ゴゴスマに登場した宇野選手の弟の樹さん(16)によると、銀メダル獲得後、宇野選手から「ゲームしよう」と言われ、スマホゲーム「荒野行動」をプレイしたという。更に、宇野選手の印象を聞かれると、スケートよりも「ゲームが好き」が先行しているというから、そのゲーム好きは筋金入りだ。

JCASTnニュース

最近だと、僕はオンラインゲームが一番好き。自由度の高いゲームが好みです。昌磨と一緒にゲームをする時もあるし、一人でやったり、友達とやったりしています。

インタビュー記事

まとめ

ということで今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」と題して、宇野樹さんの好きなアニメやラノベやゲーム、そして漫画も調べてみました。

漫画も大好きということで加えさせていただきました。

しかし、本屋に行っても読んでない漫画が見つからない、というのはすごいです。

また、荒野行動をやっていたら、宇野樹さんや宇野昌磨さんと一緒にプレイする可能性でも0ではありませんね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

宇野樹さんの基本的な情報をまとめた記事もありますのでぜひ以下から御覧ください。

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮古島の中国人観光客が多いと話題。マナーの悪さに批判殺到【ザワつく】

2019年11月1日放送の「ザワつく!金曜日」にて、宮古島に中国人観光客が多い件が取り上げられていました。 美しい日本の観光スポットにゴミをまき散らかす中国人観光客に怒りの批判が寄せられています。 と …

久保史緒里の姉は久保万里子で大学は関西外国語大学!

乃木坂46の久保史緒里さんの姉がめちゃくちゃかわいいと話題です。 お姉さんは一般人なので情報が少ないかな?と思いきや、大学やインスタグラムまでバリバリ情報ありましたね。 お姉さんの名前は久保万里子さん …

菅野美穂がシワだらけに。劣化がひどいと話題!?【画像】沸騰ワード10

菅野美穂さんが2019年10月25日放送の日テレ「沸騰ワード10」に出演し、シワの多い劣化ぶりが話題です。 バラエティ番組で久々に菅野美穂さんを見ましたが、皺の寄った顔はなかなかショッキングでした。 …

上野愛咲美の高校は?灘高やトッププロに勝利した最強女子高生

囲碁の上野愛咲美女流棋聖が、早碁棋戦「第28期竜星戦」で4強進出の快挙を遂げました。 性別を問わない一般の棋戦で女性が4強入りするのは史上初。 囲碁や将棋では一般的に男性の方が強く、女性が上位に上がる …

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …