スポーツ 芸能

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

投稿日:

フィギュアスケートの宇野昌磨さんの弟・宇野樹さんは大のアニメ・ラノベ好きを公言しています。

またゲームも好きで、兄弟仲良くやっているゲームもあります。

ということで、今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」というお題で、インタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitter【自由人】から調べてみました。

関連記事

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

宇野樹はアニメやラノベやゲームが大好き!

宇野樹さんは本人Twitterのプロフィールにも書いてあるようにラノベ、アニメ好きを公言しています。

調べてみると、漫画も大好きなようですね。

その好きっぷりは凄まじく、自宅の本棚には300~400冊の漫画がぎっしり。

電子書籍も含めるとさらに増えます。

本屋に行っても持っていない漫画を探す方が大変なほどのコレクター振りです。

スポーツ系の漫画が特に好きで、有名なものからラノベをマンガ化したものまで手広く読んでいるそうです。

また書籍『兄・宇野昌磨』のインタビュー記事では兄弟揃ってゲームが好きであることも語っていました。

宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?

宇野樹さんは具体的にどんなアニメ、ラノベ、ゲーム、そして漫画が好きなんでしょうか?

主にインタビュー記事や宇野樹さん本人のTwitterアカウントである自由人から情報を探ってみました。

それが以下になります。

ラブライブ

 

エヴァンゲリオン

刀剣乱舞

 

 

銀魂

黒執事

 

ポケモン

荒野行動

 

 

 

 

 

このスマホゲームは兄・宇野昌磨さんと揃って好きなようです。

2つのインタビュー記事から引用します。

 

ゴゴスマに登場した宇野選手の弟の樹さん(16)によると、銀メダル獲得後、宇野選手から「ゲームしよう」と言われ、スマホゲーム「荒野行動」をプレイしたという。更に、宇野選手の印象を聞かれると、スケートよりも「ゲームが好き」が先行しているというから、そのゲーム好きは筋金入りだ。

JCASTnニュース

最近だと、僕はオンラインゲームが一番好き。自由度の高いゲームが好みです。昌磨と一緒にゲームをする時もあるし、一人でやったり、友達とやったりしています。

インタビュー記事

まとめ

ということで今回は「宇野樹の好きなアニメやラノベやゲームは何?」と題して、宇野樹さんの好きなアニメやラノベやゲーム、そして漫画も調べてみました。

漫画も大好きということで加えさせていただきました。

しかし、本屋に行っても読んでない漫画が見つからない、というのはすごいです。

また、荒野行動をやっていたら、宇野樹さんや宇野昌磨さんと一緒にプレイする可能性でも0ではありませんね。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

宇野樹さんの基本的な情報をまとめた記事もありますのでぜひ以下から御覧ください。

宇野樹の高校とモデル事務所はどこ?血液型や国体も調べてみた

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上野愛咲美の高校は?灘高やトッププロに勝利した最強女子高生

囲碁の上野愛咲美女流棋聖が、早碁棋戦「第28期竜星戦」で4強進出の快挙を遂げました。 性別を問わない一般の棋戦で女性が4強入りするのは史上初。 囲碁や将棋では一般的に男性の方が強く、女性が上位に上がる …

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインはどうなるか予想。フワちゃんも来るか?

イッテQの新レギュラーに3時のヒロインが抜擢されたというニュース。 同時にイモトアヤコさんと森三中さんが番組卒業と報道されましたが、 イモトアヤコさんは自身のインスタグラムで報道を否定しています。 東 …

伊原六花がかわいい!さつまいも好きな姿が可愛すぎると話題【沸騰ワード10】

沸騰ワード10より 2019年11月1日に放送された沸騰ワード10に女優の伊原六花さんが出演。 さつまいも愛に溢れた無邪気な姿がめちゃくちゃかわいいと話題です。 ということで、今回は「伊原六花がかわい …

no image

まだ結婚できない男の三四郎の相田周二の演技がやばい!視聴者は悲鳴と絶賛の嵐

2019年11月12日放送の「まだ結婚できない男」に三四郎の相田周二さんが出演しました。 その衝撃の演技がうまくてやばすぎると視聴者から絶賛と悲鳴が上がっています。 ということで、今回は「三四郎の相田 …

BACK TO SCHOOLのスポンサーを要チェック。木下優樹菜に「テレビ出るな」の声多数

タピオカ騒動で店を恫喝、炎上している木下優樹菜さんに「テレビ出るな」の声が多数上がっています。 CM降板や神戸学院のトークショーイベントの中断など、タピオカ店恫喝の問題の余波があちこちに広がっています …