芸能

ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー

投稿日:

グラビアアイドルの倉持由香さんとプロゲーマーのふ〜どさんの結婚が発表されましたね。

10年もの交際期間があったにも関わらず、あまりに突然の発表でびっくりしました。

倉持由香さんとふ〜どさんの馴れ初め・出会いはどんなものだったんでしょうか?

ということで、今回は「ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー」というお題で調べてみました。

ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー

倉持由香さんとふ〜どさんの出会いはいつだったんでしょうか?

ニュースによると、交際が始まったのは約10年前とあります。

倉持由香さんは今年で28歳になりますが、10年前というと18歳。

まだ倉持由香さんが「倉持結香」時代のことで痴漢を空手で撃退して話題になった頃ですね。

倉持:はじめて会ったのは阿佐ヶ谷ロフトで、仲良くなったのはゲームセンターです(笑)

ふ~ど:僕はその時プロゲーマーではなかったんですけど、ゲームセンターによく行ってました。

倉持:出会ったときはただのゲームが強い人でした。ゲームセンターで仲良くなって、地元が2人とも船橋なので、中野のゲームセンターから船橋まで一緒に総武線で帰っていくうちに仲良くなって、交際を始めたって感じで。

BLOGOS

阿佐ヶ谷ロフトは様々なイベントを行えるコミュニケーション空間です。

おそらくここで格ゲーのオフ会イベントのようなものがあったと推察されます。

ということで、倉持由香さんとふ〜どさんの出会いや交際は、倉持由香さんが高校生の頃からということになります。

倉持由香とふ〜どの馴れ初めは?

倉持由香さんとふ〜どさんは、約10年前からの交際です。

馴れ初めはどんなものだったんでしょうか?

ニュースによると格闘ゲームの「ストリートファイター4」がきっかけとあります。

当時、ふ〜どさんは「バーチャファイター5」の大会で優勝するなどめきめきと活躍しており、ゲーマーな倉持由香さんもそんなゲームの強い姿にときめいたのではないでしょう。

また馴れ初めについて、インタビューで詳しく語られていました。

倉持:金曜日はゲームがすごく強い人たちがゲームセンターに集まる日だったんです。今プロゲーマーとして活躍している梅原大吾さんとかときどさんが来てました。私はそうしたゲームが強い人の大会を観戦していたんですけど、そこで仲良くなりました。

ーどちらから付き合おうという話に?

ふ~ど:僕ですかね。仲良くしてたのでこれはいけそうだなって(笑)

BLOGOS

交際が始まってからは共通の趣味や好みがたくさんあったようで、10年もの交際を経ての結婚なので素直に祝福できますね。

馴れ初めについて、倉持さんはこう説明しています。

共通の趣味であるゲームを一緒にプレイしたり、ふ~どさんの出場する大会の応援に行ったり、2人の大好物のラーメンを食べ歩いたり、共通の友達と自宅で遊ぶ日々を経て、『この人と結婚したら、この先の人生もずっと毎日楽しく笑って暮らせそうだなぁ』と思えることができ、結婚という道に進むこととなりました

オリコンニュース

ということで馴れ初めはストリートファイター4のイベントから出会い、共通の趣味や好み、友人を通じての結婚、ということでした。

まとめ

ということで今回は「ふ〜ど(プロゲーマー)と倉持由香の馴れ初めは?出会いは高校時代の格ゲー?」と題して、

ふ〜ど(プロゲーマー)さんと倉持由香さんの馴れ初めはどんなものだったのか?出会いは高校時代の格ゲーイベントにあり、ということを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

町田啓太の関連ツイッターでファンならフォローするべきユーザー6選!

劇団EXILEの町田啓太さんのツイッター関連の紹介です。 気になる方は多いと思いますが、町田啓太さん本人はツイッターをやっていません。 とはいえ、町田啓太さんに関しての最新ニュースやイベントレポートな …

【画像】田中瞳アナが変顔をモヤさまで衝撃披露!かわいくてひどい!?

モヤさまの4代目アシスタント、田中瞳アナはめちゃくちゃ可愛いですね。 おはようございます。夏の思い出アレコレ!今朝は田中アナの1枚です^_^ 「モヤさまロケだとはまだ知る由もない、偽ロケ最中の写真です …

モンスターアイドルのカエデの落選からの復活は?落ちる理由が恐ろしすぎる…

追記:2019年12月25日放送の水曜日のダウンタウンでカエデさんの復活が正式発表されました!! カエデさんは豆柴の大群の一員となります!おめでとう! ――――― 水曜日のダウンタウンの企画「モンスタ …

安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!

女優の安田成美さんについての紹介です。 安田成美さんの生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか。 また他にも所属している事務所の情報や、朝ドラを降板した理由などもまとめていきます。 ということで、 …

遠藤憲一が死亡!?他にも身長や体重、歯磨き粉CMまで調査

強面俳優の遠藤憲一さんについての紹介です。 遠藤憲一さんで検索すると、関連キーワードに「死亡」と出ているのが見つかりました。 もちろん訃報なら大ニュースになっているはずなのですが、遠藤憲一さんはまった …