芸能

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

投稿日:

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。

眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」という声も多いです。

名前も郷敦(ごうどん)ですからね。

さらにラグビーがテーマのドラマでラガーマンを演じる際のこだわりがすごいこともわかりました。

ということで、今回は「眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!」というお題で調べてみました。

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

眞栄田郷敦さんはハーフなのでしょうか?

名前もゴードンと読むので外国人っぽいですよね。

お父さんは千葉真一さんなので日本人ですが、母親はどこの国出身なのでしょうか。

眞栄田郷敦さんの母親は前田玉美さんです。

なので、眞栄田郷敦さんはハーフではなく日本人です。

前田玉美さんは千葉真一さんと1996年に結婚した2人目の妻であり、1人目の妻は女優の野際陽子さんでした(1994年に離婚)。

前田玉美さんは京都で一番人気の芸子さんだったということなので、眞栄田郷敦さんは生粋の日本人ということになります。

ちなみに新田真剣佑さんも前田玉美さんが母親です。

離婚した野際陽子さんと千葉真一さんとの間には女優の真瀬樹里さんがいます。

眞栄田郷敦のプロフィール

眞栄田郷敦/まえだごうどん

【wiki風プロフィール】

職業:俳優

生年月日:2000年1月9日

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

身長:183cm

血液型: B型

体重:役により変動

【SNS】

インスタグラム:maedagordon

公式HP:GORDON MAEDA Official Website

眞栄田郷敦は英語がペラペラ!

眞栄田郷敦さんは英語がペラペラです。

以下の動画(00:30~頃)で本人がそのように答えています。

また、動画のラスト02:55~から、数秒ではありますが眞栄田郷敦さんが英語を話しています。

アメリカから日本に来て時間が経ちブランクはあるようですが、英語は本当にペラペラですね。

眞栄田郷敦はラグビーへのこだわりがすごい!

眞栄田郷敦さんはTBSドラマ「ノーサイド・ノーゲーム」で窮地に陥ったラグビーチームのラガーマンの役を演じました。

眞栄田郷敦さんは池井戸潤さん原作のこのドラマに惚れ込み、なんとしてでも出演したいとオーディションを受けたそうです。

その際、ラガーマンという役柄を演じるにあたってかなりのこだわりを見せています。

ーーオーディションに受かった時の喜びはどんなものでした?

眞栄田:喜びはあったんですけど、芝居はもちろんのこと、体重や見た目、ラグビーの技術などしっかり準備をして撮影に挑もうという焦りの方が強かったです。

Real Sound

俳優であれば演じる役の勉強を誰でもするでしょうが、眞栄田郷敦さんが演じるのはラガーマンです。

ムキムキのマッチョですよ。

モデル体型の眞栄田郷敦さんが、体重や見た目までラガーマンに寄せようとするのは並大抵の努力では無理です。

しかし、眞栄田郷敦さんはこの役のために18kgも体重を増やして臨んだそうです。

筋トレはもちろん、一番つらいのは食事だったと語ります。

どれだけ鍛えても、栄養が足りてないと体は大きくなりませんからね。

お腹が減っていなくても食べなければいけないのはかなりきついでしょう。

その他にもラグビーチームのパナソニックワイルドナイツに協力をいただき、本物のラガーマンたちと練習を重ねるなど、眞栄田郷敦さんは演技に対するこだわりに満ちています。

まとめ

ということで今回は「眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!」と題して、

眞栄田郷敦さんはハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!を調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

志村けんの好きなお酒や飲み方は?伊七郎から氷結まで8種類まとめ!

志村けんさんの好きなお酒やその飲み方について、気になる方も思います。 今回調べてわかったのは全部で8種類のお酒です。 志村けんさんの好きな飲み方については、全部ではありませんが、いくつかのお酒に関して …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

兼近の元カノやらせ二股のディレクターは誰?スタッフロールから検証

24時間テレビの深夜コーナー「二宮和也のあの人に会いたくない」でやらせ捏造が発覚し炎上しています。 中学時代の当時、EXIT兼近さんが二股をして、元カノが男性不信になったという暴露が番組で扱われました …

【画像】坂道研修生の一覧プロフィール!隠し玉の15人の詳細を調査してみた

「坂道」グループで公にされていなかった坂道研修生15人のプロフィールが公開されました。 倍率3300倍を勝ち抜いた「隠し玉」の詳細は? ということで、今回は「【画像】坂道研修生の一覧プロフィール!隠し …

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。 超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか? ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績 …