芸能

セントチヒロ・チッチの由来や本名は?高校は八王子の学校か【wiki風プロフ】

投稿日:

BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチさんについての紹介です。

BiSHはメンバーの誰もが個性的な名前ですが、セントチヒロ・チッチさんの名前の由来や本名はなんなのでしょうか?

また、高校は八王子との噂がありますが本当でしょうか。

ということで、今回は「セントチヒロ・チッチの由来や本名は?高校は八王子の学校か【wiki風プロフ】」というお題で調べてみました。

セントチヒロ・チッチの由来や本名は?高校は八王子の学校か【wiki風プロフ】

BiSHのセントチヒロ・チッチさんの名前の由来や本名はなんなのでしょうか。

以下にセントチヒロ・チッチさんのプロフィールをまとめました。

セントチヒロ・チッチのプロフィール

セントチヒロ・チッチ

【wiki風プロフィール】

職業:アイドル、バンド

生年月日:5月8日

出身地:東京都八王子

身長:153cm

グループ:BiSH

所属事務所:WACK

【SNS】

ツイッター:@Chittiii_BiSH

インスタグラム:chittiiii_bish

セントチヒロ・チッチの本名

セントチヒロ・チッチさんの本名は蒼井ちひろと噂されています。

「蒼井ちひろ」はBiSH所属以前の地下アイドル「強がりセンセーション」時代に使っていた名前です。

強がりセンセーションのメンバー一覧を見てみると、芸名というよりは普通の女性の名前しかありません。

そのため、蒼井ちひろという名前もセントチヒロ・チッチさんの本名の可能性は高いと言えるでしょう。

セントチヒロ・チッチの名前の由来

セントチヒロ・チッチさんの個性的な名前の由来ですが、やはり思い浮かぶのはジブリの大ヒット映画「千と千尋の神隠し」ですね。

が、セントチヒロ・チッチさんがジブリ好きだから、という由来理由ではなさそうです。

チッチ:私は淳之介さんが名前の候補をたくさんくださったんですけど、その中に「セントチヒロ」があったんですよ。これいいなと思って。でも、セントチヒロだけはどうなのと思って、昔から「チッチ」と呼んでほしかったので・・・誰からも呼ばれたことなかったんですけど。

一同:(笑)

チッチ:それでチッチと付けて。だから、渡辺さんと私の結合体です。

宣伝会議より

「セントチヒロ」という部分はアイドルプロデューサーの渡辺淳之介さんが提示した数ある候補名の一つだったんですね。

セントチヒロ・チッチさんは直感で「これいい」と選んだのでしょう。

「チッチ」という部分については「そう呼んでほしかったから」と語っています。

セントチヒロ・チッチの高校は八王子の学校の可能性大

セントチヒロ・チッチさんの高校はどこなのでしょうか。

小学校と中学校は出身でもある八王子の公立校だったそうですが、その頃セントチヒロ・チッチさんはひどいいじめに遭っていました。

それが理由で加害者たちと一緒の高校に進学しないよう、猛勉強したと語っています。

なので、偏差値の高い高校に進学したことは確かでしょう。

八王子愛あふれるセントチヒロ・チッチさんなので、もしかしたら偏差値高めの八王子の高校に通ったのかもしれません。

ちなみに八王子で偏差値の高い高校というと、八王子東高等学校(偏差値71)、帝京大学高等学校(偏差値69)、八王子高等学校(偏差値69)などがあります。

どの高校も著名人を多く輩出していますね。

セントチヒロ・チッチさんが高校生の頃は「やりたいこと全部やりたい」とバイトをたくさんしていました。

朝はファーストフード店、放課後は別のファーストフード店、夜は居酒屋、土日はテーマパークと目まぐるしいバイト生活を送っていたとインタビューで語っています。

接客が楽しいというセントチヒロ・チッチさんですが、母子家庭育ちであるため、高校生になったら生活費を自分で稼ごうと決意していたんだとか。立派ですね。

セントチヒロ・チッチ まとめ

ということで今回は「セントチヒロ・チッチの由来や本名は?高校は八王子の学校か【wiki風プロフ】」と題して、

セントチヒロ・チッチさん名前の由来や本名、高校などを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころも予想!

  浪花千栄子とはどんな人?経歴から「おちょやん」の見どころを予想! 2020年後半期の朝ドラ「おちょやん」のモデル、浪花千栄子さんの紹介です。 明治から昭和にかけて波乱万丈の人生を生きた喜 …

ゲーミングメガネのモデルは誰?その名前は人気コスプレイヤーのあの人!

ゲーミング眼鏡すげぇ・・https://t.co/YiLSjFcVJr pic.twitter.com/LZCICiiS0g — サトツ (@satotsu0620) October 10 …

才賀紀左衛門の現在や前妻は?親や兄弟、年収、弱いのかも調査!

日本の総合格闘家、才賀紀左衛門さんの紹介です。 現在、タレントのあびる優さんとの離婚を発表し話題になっていますが、 そんな才賀紀左衛門さんの親兄弟、年収などのプロフィール、そして前々妻、前妻となったあ …

【N国】立花孝志VSマツコ・デラックス対戦予想!本日17時からTOKYO MXにて激突!!どちちが勝つ!?

この記事は2019年8月12日17時からTOKYO MXにて行われる、 「立花孝志VSマツコ・デラックス 時間無制限出待ちマッチ」 の対戦予想です。 現在、有権者を貶めたマツコ・デラックスが生放送出演 …

夏川純のレストランは洋食ツバキ亭!本人おすすめメニューも紹介!

元グラビアアイドルの夏川純さんは現在、芸能活動を休止しています。 彼女の夫は荻窪でレストランを営んでおり、夏川純さんもたまに店先に顔を出すことがあるようですね。 口コミなどで目撃情報がある他、夏川純さ …