芸能

児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィール【お笑い愛がすごい】

投稿日:

お笑いライブを主催するK-PRO代表の児島気奈さんがかわいいと話題です。

若手芸人に活躍の場を与える生粋のお笑い好きである児島気奈さんとはどんな人なのでしょうか。

大学は行っているのか、結婚はしているのか?

などなど、今回は「児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた」というお題で調べてみました。

児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた

画像

https://twitter.com/owarai_natalie/status/1201018129016508416/photo/4

ということでまずは児島気奈さんのプロフィールの紹介です。

児島気奈の年齢などプロフィール

児島気奈/こじまきな

【wiki風プロフィール】

職業:K-PRO代表(お笑い芸人のイベント制作、マネジメントなど)

生年月日:1982年2月24日

出身地:東京都大田区

【SNS】

ツイッター:@kpro10th

インスタグラム:kprolivephoto

ブログ:【お笑いライブ主催】K-PRO主催者雑記

公式:K-PRO

児島気奈さんはお笑いライブやイベントを主催するK-PROの代表です。

高校時代からお笑いライブに携わっていたということで、どれだけお笑いが好きかよくわかりますね。

初めてお笑いライブに携わったのは、高校3年生の時、文通相手からライブの手伝いを誘われたことがきっかけでした。

中野でやっている芸人さんが主催する身内の自主ライブでした。チラシに「ボランティアスタッフ募集」って書いてあったのを友達が見つけたんです。

当時ライブのことなんてわかっていなかったから、『ボキャ天』に出てる爆笑問題さんやネプチューンさんのような芸人さんに会えるもんだと思って行ったら、全然知らない無名の芸人さんしかいなくて(笑)。ふてくされてちょっとサボっていたら「なんで一番年下が楽屋で座ってんだよ!」って芸人さんに怒られたんです。その時に、なんでこんなテレビで見たこともない人に怒られなきゃいけないんだろうって悔しくなって。じゃあ、次はもっと働いて、この人たちに「いてくれてありがとう」って言われるようになってやるって思って「次も手伝わせてください」と続けていったのが始まりですね。

部活も受験勉強もせずにお笑いライブの手伝いにのめり込んだ。大学進学後もそれは続き、大学に行って、ライブを手伝い、打ち上げにも参加し芸人の話を朝まで聞いて、そのまま大学に行くというような生活になっていった。

何か覚醒しちゃった感じでしたね(笑)。袖からマイクを出したりする舞台転換とか、音響、照明を独学で勉強して手伝ったり、駅前でチラシを配ったり、なんでもやりました。

これを職業にするとか、これでお金を稼ぐとかではなくて。交通費すら出ないのが当たり前で、なんなら赤字分を自分たちで出したりしてました。

それでも続けてたのは意地ですね。もう悔しいからいつかギャフンと言わせてやるっていう気持ちのほうが強かった。誘ってくれた友達も「やっぱりお笑いは見ているほうが楽しい」っていう名言を残して辞めていきました(笑)。私は「いや、見るよりやったほうが絶対楽しい」と。

ヤフーニュース

また、例えば吉本興業は多くの劇場を抱えていますが、それ以外の、特に関東の芸人には「劇場で経験を積む」ということが厳しい環境があったため、それを打破するために数々のライブを主催していきました。

今では年間1000本以上のお笑いライブを主催するほどになっています。

特にお笑いライブに足を運ばない人でも、児島気奈さんはゴッドタンの人気企画シリーズ「この若手知ってんのか!?」に解説役として登場しているため、知っている方も多いのではないでしょうか。

児島気奈は結婚してる?

児島気奈さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、おそらくは結婚していないと思われます。

なぜかというと、児島気奈さん本人がセブンルールという番組で「お笑いと結婚してる」と語っています。

大好きなお笑いを仕事にし、それに全力投球しているため、結婚という気分でもないのではないでしょうか。

インタビューなどを読んでみてもお笑いを仕事にしている現在がとても幸せそうです。

児島気奈の大学は?

児島気奈さんは大学に行かれています。

しかし、お笑いライブとの並行でなかなかハードな毎日だったようです。

K-PRO設立前の大学時代には、ライブが終わったら朝まで芸人と打ち上げをし、そのまま大学に通う、という日々だったそうです。

ものすごいタフな精神力でないとこういう毎日は送れないですよね。

そして2004年、恐らく大学卒業と同時にK-PROを設立。

大学時代にタフな精神力を培ってこれたからこそ、K-PRO設立後の様々な困難にも負けずに、今日の人気を得られたのでしょう。

まとめ

ということで今回は「児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた」と題して、

児島気奈さんがかわいいと話題だったので、大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!

結婚した俳優の田中圭さんと元タレントのさくらさんの出会いはどんなものだったんでしょうか? 馴れ初めのきっかけとなったのは、佐藤隆太さんが主演のとあるドラマの打ち上げです。 その辺りについての詳細をまと …

安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!

女優の安田成美さんについての紹介です。 安田成美さんの生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか。 また他にも所属している事務所の情報や、朝ドラを降板した理由などもまとめていきます。 ということで、 …

紀平梨花の親友は誰?三原舞依はインスタでかなりの確率で登場

https://www.instagram.com/p/B2cEaOTn70U/ 女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの親友は誰なのでしょうか? ザギトワ選手や本田真凜選手など、仲のいい選手はたくさん …

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。 眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」とい …

no image

柄本明の現在は?子供3人いて長女の職業は映画関係!

俳優の柄本明さんについての紹介です。 柄本明さんは現在、どのような活動をしているのでしょうか? また角替和枝さんとの間に生まれた3人の子供たちについても情報をまとめていきます。 ということで、今回は「 …