芸能

児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィール【お笑い愛がすごい】

投稿日:

お笑いライブを主催するK-PRO代表の児島気奈さんがかわいいと話題です。

若手芸人に活躍の場を与える生粋のお笑い好きである児島気奈さんとはどんな人なのでしょうか。

大学は行っているのか、結婚はしているのか?

などなど、今回は「児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた」というお題で調べてみました。

児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた

画像

https://twitter.com/owarai_natalie/status/1201018129016508416/photo/4

ということでまずは児島気奈さんのプロフィールの紹介です。

児島気奈の年齢などプロフィール

児島気奈/こじまきな

【wiki風プロフィール】

職業:K-PRO代表(お笑い芸人のイベント制作、マネジメントなど)

生年月日:1982年2月24日

出身地:東京都大田区

【SNS】

ツイッター:@kpro10th

インスタグラム:kprolivephoto

ブログ:【お笑いライブ主催】K-PRO主催者雑記

公式:K-PRO

児島気奈さんはお笑いライブやイベントを主催するK-PROの代表です。

高校時代からお笑いライブに携わっていたということで、どれだけお笑いが好きかよくわかりますね。

初めてお笑いライブに携わったのは、高校3年生の時、文通相手からライブの手伝いを誘われたことがきっかけでした。

中野でやっている芸人さんが主催する身内の自主ライブでした。チラシに「ボランティアスタッフ募集」って書いてあったのを友達が見つけたんです。

当時ライブのことなんてわかっていなかったから、『ボキャ天』に出てる爆笑問題さんやネプチューンさんのような芸人さんに会えるもんだと思って行ったら、全然知らない無名の芸人さんしかいなくて(笑)。ふてくされてちょっとサボっていたら「なんで一番年下が楽屋で座ってんだよ!」って芸人さんに怒られたんです。その時に、なんでこんなテレビで見たこともない人に怒られなきゃいけないんだろうって悔しくなって。じゃあ、次はもっと働いて、この人たちに「いてくれてありがとう」って言われるようになってやるって思って「次も手伝わせてください」と続けていったのが始まりですね。

部活も受験勉強もせずにお笑いライブの手伝いにのめり込んだ。大学進学後もそれは続き、大学に行って、ライブを手伝い、打ち上げにも参加し芸人の話を朝まで聞いて、そのまま大学に行くというような生活になっていった。

何か覚醒しちゃった感じでしたね(笑)。袖からマイクを出したりする舞台転換とか、音響、照明を独学で勉強して手伝ったり、駅前でチラシを配ったり、なんでもやりました。

これを職業にするとか、これでお金を稼ぐとかではなくて。交通費すら出ないのが当たり前で、なんなら赤字分を自分たちで出したりしてました。

それでも続けてたのは意地ですね。もう悔しいからいつかギャフンと言わせてやるっていう気持ちのほうが強かった。誘ってくれた友達も「やっぱりお笑いは見ているほうが楽しい」っていう名言を残して辞めていきました(笑)。私は「いや、見るよりやったほうが絶対楽しい」と。

ヤフーニュース

また、例えば吉本興業は多くの劇場を抱えていますが、それ以外の、特に関東の芸人には「劇場で経験を積む」ということが厳しい環境があったため、それを打破するために数々のライブを主催していきました。

今では年間1000本以上のお笑いライブを主催するほどになっています。

特にお笑いライブに足を運ばない人でも、児島気奈さんはゴッドタンの人気企画シリーズ「この若手知ってんのか!?」に解説役として登場しているため、知っている方も多いのではないでしょうか。

児島気奈は結婚してる?

児島気奈さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、おそらくは結婚していないと思われます。

なぜかというと、児島気奈さん本人がセブンルールという番組で「お笑いと結婚してる」と語っています。

大好きなお笑いを仕事にし、それに全力投球しているため、結婚という気分でもないのではないでしょうか。

インタビューなどを読んでみてもお笑いを仕事にしている現在がとても幸せそうです。

児島気奈の大学は?

児島気奈さんは大学に行かれています。

しかし、お笑いライブとの並行でなかなかハードな毎日だったようです。

K-PRO設立前の大学時代には、ライブが終わったら朝まで芸人と打ち上げをし、そのまま大学に通う、という日々だったそうです。

ものすごいタフな精神力でないとこういう毎日は送れないですよね。

そして2004年、恐らく大学卒業と同時にK-PROを設立。

大学時代にタフな精神力を培ってこれたからこそ、K-PRO設立後の様々な困難にも負けずに、今日の人気を得られたのでしょう。

まとめ

ということで今回は「児島気奈がかわいい!大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみた」と題して、

児島気奈さんがかわいいと話題だったので、大学や結婚、年齢などプロフィールを調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店舗はどこ?【#ALLRIGHT】

木下優樹菜さんが恫喝したタピオカ店舗についての紹介です。 もともとは木下優樹菜さんの姉が働いており、それがもとで不運にも恫喝炎上に巻き込まれてしまったタピオカ店。 その店舗の場所はどこなのでしょうか? …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

ラランド(芸人)さーやのカップや高校は?事務所も調べてみた【wiki】

お笑い芸人コンビ、ラランドのさーやさんについての紹介です。 ラランドは2019年のM-1では敗者復活戦に残るなどこれからの活躍がますます期待されていますが、そんなラランドのボケ、さーやさんはどんな人な …

ムーンナイトがマーベルで映画ではなくドラマ化!監督はあの人?

マーベルのムーンナイト(原題:MOON KNIGHT)が映画ではなくドラマ化することが決定しましたね。 Just announced at #D23Expo, MOON KNIGHT, an orig …

陣内智則に届いた手紙が感動的!少年を救った「セミの一週間」とは?

芸人の陣内智則さんのもとにクリスマスに届いた手紙が感動的と話題です。 手紙で触れられた重要な「セミの一週間」とはどんなコントなのでしょうか。 普通のお笑いコントの感じとはちょっと違いました。 というこ …