芸能

東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】

投稿日:2019年12月5日 更新日:

東京03飯塚さんについての紹介です。

アメトークでも単独で取り上げられるなど昨今大活躍の飯塚悟史さんですが、

嫁さんや子供はいるんでしょうか?

また出身高校や愛車、天才エピソードなどなど、様々なことをまとめていきます。

ということで、今回は「東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】」というお題で調べてみました。

東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】

東京03飯塚さんの情報を見ていきましょう。

東京03飯塚の嫁は?

東京03飯塚さんの嫁は藤田真由美さんです。

飯塚さんとは2014年11月11日に入籍しました。

藤田真由美さんは歌手であり、様々なアーティスト(miwa、西野カナ、井上陽水、AKB48などなど)のコーラスを担当し活躍しています。

藤田真由美/ふじた まゆみ

【wiki風プロフィール】

職業:女性歌手

生年月日:1980年1月30日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:フェイスミュージック

【SNS】

ツイッター:@mayumix_fujita

ブログ:まゆみっくスマイル

藤田真由美さんはかなりの美人であり、週刊誌での夫婦の目撃記事では「ものすごい美人のついでに芸人の旦那がいる」というような表現をされていました。

飯塚さんとの関係はとても良好で、2019年には5回目の結婚記念日をTwitterで報告しています。

二人の笑顔が本当に幸せそうです。

キレッキレの突っ込みが持ち味の飯塚さんですが、この写真はのろけていますね。

東京03飯塚の子供は?

※2019年12月27日更新

2019年12月27日、飯塚さんが自身のTwitterで子供が生まれたことを報告しました。

父親になったことでとても嬉しそうです。

おめでとうございます!

2019年12月と言えば東京03がとても注目された月です。

アメトークでは「東京03飯塚大好き芸人」が、ゴッドタンでは「東京03角田豊本大好き芸人」が放送、さらに一発撮りのコント番組ウレロの最新シーズンも久々に放送されたりしました。

その締めくくりに飯塚さんの子供が誕生したということで、まさに東京03の月という感じがします。

―――――

飯塚さんと藤田真由美さんの間にお子さんは2019年時点ではいらっしゃいません。

飯塚さんが46歳、真由美さんが39歳なので仮に妊娠となれば高齢出産になりますが、二人は現在とても幸せそうなので、なんとなく子供は作らないんじゃないかなーと個人的には思います。

東京03飯塚の出身高校は?

東京03飯塚さんの通っていた高校は千葉県立若松高等学校です。

1976年設立の男女共学校で、2019年の偏差値は48です。

普通の高校という印象ですね。

飯塚さん以外の著名な出身者というと、砂森和也さん(鹿児島ユナイテッド所属のプロサッカー選手)、女優の伊藤沙莉さん(女王の教室、幕が上がる、など出演)がいらっしゃいます。

飯塚さんは若松高校卒業後、人力舎のスクールJCAに入学し芸人への扉を叩いています。

東京03飯塚の愛車は?

飯塚さんは愛車遍歴という番組に出演し、1992年にジェミニイルムシャー(JT150セダン前期)に乗っていたことを明かしています。

現代ではかなり渋い車ですね。

以後、飯塚さんは一度も車は購入していないそうです。

飯塚さんいわく、車とは「移動手段」だそうで、あまりこだわりはないのかもしれません。

東京03飯塚の天才エピソードはアメトークでも絶賛される

東京03飯塚さんは2019年12月5日にアメトークで「東京03飯塚大好き芸人」として単独で取り上げられます。

その中で劇団ひとりさんやおぎやはぎさんが飯塚さんの天才ぶりを明かし、絶賛されていました。

他の芸人から語られた東京03飯塚の天才エピソード

  • 絶対に覚えられない量の台本を1回か2回読んだらもう見ない
  • コントが好きすぎて、おぎやはぎの練習に入ってくる
  • コントのツッコミ日本一
  • 状況に合った突っ込みワードやパターンが素晴らしい

というようなエピソードが紹介されていました。

飯塚さんはなによりコント愛に溢れ、コントをバカにされるとマジギレするキャラクターもゴッドタンではおなじみですね。

他にもテレビ東京の一発撮りコント番組「ウレロ」では多くの出演者から矢継ぎ早に繰り出されるボケに余すことなくツッコむ飯塚さんの勇姿を観ることができます。

2019年久々の復活となった「ウレロ」では、初回収録がトラブルでピリつく中、ウレロ復活に一人嬉しそうな飯塚さんが現場を和ませた、というエピソードがプロデューサーの佐久間宣行さんから語られています。

これらのエピソードから、東京03飯塚さんが関東でもトップを争うツッコミ芸人であることは間違いないでしょう。

まとめ

ということで今回は「東京03飯塚の嫁や子供は?高校や車、天才エピソードも【アメトーク】」と題して、

東京03飯塚さんに嫁や子供はいるのか?その他、出身高校や愛車、アメトークで取り上げられた天才エピソードも調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【試合動画あり】ASKA(宮崎重明)が剣道大会で優勝。四段の実力は圧倒的!

歌手のASKA(本名:宮崎重明)さんが剣道大会で優勝したことが話題です。 超有名ミュージシャンでありながら、剣道四段の実力とはどんなものなのか? ASKAさんの高校時代には剣道でインターハイ出場の実績 …

眞栄田郷敦はハーフ?英語ペラペラでラグビーへのこだわりもすごい!

俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの紹介です。 眞栄田郷敦さんと言えば千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんの弟ということでも有名ですが、家族からも分かる通り英語もペラペラで、「ハーフなのでは?」とい …

宮古島の中国人観光客が多いと話題。マナーの悪さに批判殺到【ザワつく】

2019年11月1日放送の「ザワつく!金曜日」にて、宮古島に中国人観光客が多い件が取り上げられていました。 美しい日本の観光スポットにゴミをまき散らかす中国人観光客に怒りの批判が寄せられています。 と …

no image

まだ結婚できない男の三四郎の相田周二の演技がやばい!視聴者は悲鳴と絶賛の嵐

2019年11月12日放送の「まだ結婚できない男」に三四郎の相田周二さんが出演しました。 その衝撃の演技がうまくてやばすぎると視聴者から絶賛と悲鳴が上がっています。 ということで、今回は「三四郎の相田 …

木下優樹菜の休業に「引退とか逮捕じゃないの?」と疑問の声続出

タピオカ店恫喝騒動の木下優樹菜さんが芸能活動の休業を発表するようです。 騒動後、ずっと沈黙を貫いてきた木下優樹菜さんですが、今回の「休業」を持って一区切りつけた形でしょうか。 しかし、休業という処分に …