芸能

指原莉乃が目を細めるのは手術の影響?それとも整形が原因?

投稿日:

アイドルの指原莉乃さんの目について話題です。

指原莉乃さんは番組などでやたらと目を細める姿を見ますが、あれはなぜなんでしょうか。

目の手術による影響なのか、それとも整形の噂が囁かれている人なのでそれが原因なのか…?

ということで、今回は「指原莉乃が目を細めるのは手術の影響?それとも整形が原因?」というお題で調べてみました。

指原莉乃が目を細めるのは手術の影響?それとも整形が原因?

指原莉乃さんが目を細める理由はなんなのでしょうか?

ユーザーたちの推測は大きく3つあります。

  • 目の手術
  • 整形
  • 疲れている

この3点が疑われていますね。

指原莉乃が目を細める理由予想 その1 手術の影響

理由の1つ目は目の手術の影響です。

指原莉乃さんは2018年3月7日、Twitterで「ICL」という目の手術を受けたことを報告しています。

https://twitter.com/345__chan/status/971225628560289792

「ICL」とは視力の回復手術で、簡単に言うとレーシックなどのように角膜を削らずに、目の中に薄いレンズを入れるというものです。

例えるならコンタクトレンズを目の中に埋め込むようなものですね。

この手術のおかげで視力が劇的に回復したことを指原莉乃さんは喜んでいます。

しかし、だとすればこの手術の影響で「目を細めるようになった」のはおかしいと思います。

視力が悪化して目を細めるならまだしも、良くなったのに目を細める理由がわかりません。

また、ドライアイで目を細めているわけでもありませんね。

ICLのおかげでドライアイもなくなったことを指原莉乃さんは言っています。

目を細めるのはICLの失敗・デメリットのせい?

指原莉乃さんのICL手術が失敗していた、もしくはデメリットの影響という線はどうでしょうか。

ICLの失敗談やデメリットを調べてみると、大きく以下の結果になりました。

  • 眼球の手術という恐怖感
  • 高額な手術費用
  • まれに緑内障・白内障になる危険

ICLの失敗・デメリットで目を細めるようになる、という声は見つかりませんでした。

とはいえ合併症の危険もあるようなのでかなり怖い手術ですね。

レーシックも角膜を削るという恐怖、危険があると思いましたが、こっちもこっちで危ないと思います。

指原莉乃が目を細める理由予想 その2 整形

2つ目の理由が整形です。

指原莉乃さんといえば数年前と現在の写真では鼻や顎が劇的に変化していることでも有名です。

整形疑惑の筆頭アイドルでもありますが、目の整形手術の副作用かなにかで目を細めるようになったのではないか、という疑いが持たれていました。

そこで整形して目を細めるようになってしまうのか?を調べてみましたが、やはりそのような体験談やデメリットは見つかりませんでした。

指原莉乃が目を細める理由予想 その3 疲れている

目を細める仕草には心理的にいろいろな意味があります。

愛情・不快・疲れなど様々です。

そのどれかはわかりませんが、一番考えられやすいのが仕事多忙による疲れではないでしょうか。

その1に上げた「ICL」の視力回復に目が慣れず、疲れやすくなったのかもしれません。

もしくは好意を持たれたい欲求や美人顔を意識して、目を細めている可能性もあります。

手術や整形が原因でないとすると、この辺りの普通な理由に落ち着くと思います。

指原莉乃が目を細める理由 まとめ

ということで今回は「指原莉乃が目を細めるのは手術の影響?それとも整形が原因?」と題して、

指原莉乃さんが目を細めるのは手術の影響なのか?それとも整形が原因なのか?を調べてみました。

目の手術や整形などいろいろ調べましたが、結局や心理的なものでは?という結論でした。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボトルキャップチャレンジでおっかない女性は誰?かわいいと話題【インスタ】

水曜日のダウンタウンより 2019年10月30日に放送された水曜日のダウンタウンで、 「ボトルキャップチャレンジ このタイミングでアップしてるヤツおっかない説」 という説の中で、加奈里さんというかわい …

ジャニオタがよく使うフォントを調査!【全5種類】

ジャニーズのファン、通称ジャニオタの皆さんがよく使っているフォントはなんなのでしょうか? 画像や写真や団扇などに、ジャニオタの方がよく使っているフォントをまとめてみました。 自身でも何か作りたいと思っ …

森田望智がすごい!何が凄いのかわかるエピソード5選!

女優の森田望智さんの紹介です。 森田望智さんは1996年9月13日生まれの新進気鋭の若手女優ですが、全裸監督で披露した圧巻の演技力は年離れした次元の違いがありました。 そんな森田望智さんのすごいことが …

酒向芳の結婚相手はハゲが好き?若い頃(30年以上前)も調査【プロフィール】

俳優の酒向芳さんの紹介です。 酒向芳さんは2019年12月3日に放送された「踊る!さんま御殿」にて、突然の結婚を発表し話題になりました。 その結婚相手は誰なんでしょうか? そして、若い頃の情報があまり …

林遣都、黒柳徹子から無茶振り!田中圭のほっぺた!吉田鋼太郎は魔王?【おっさんずラブ】

おっさんずラブの田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんが徹子の部屋に出演しました。 そこで語られた情報をまとめてみました。 終始和気あいあいとした雰囲気で、 黒柳徹子さんがずっと笑っていたのが印象的で …