amazon prime video 芸能

ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9?

投稿日:

ドキュメンタルシーズン8の公開延期がアマゾンプライムビデオから公式アナウンスされました。

そこでこの記事ではその理由原因を推測していきたいと思います。

大方の予想通りだとは思いますが、大きく2つの原因が考えられます。

それが雨上がり決死隊の宮迫博之さん、もしくはチュートリアル徳井義実さんです。

また、もしかしたらシーズン8より先にシーズン9が配信される可能性も考えてみました。

ということで、今回は「ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9?」というお題で調べてみました。

ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9?

もともとドキュメンタルシーズン8は、過去のシーズンの傾向から2019年11月30日が公開日の可能性が高いと見られていました

ドキュメンタルは春と冬、だいたい年に2回配信されていますが、シーズン8は冬配信が予告されていました。

過去の冬シーズンの配信日を見てみると、11月30日もしくは12月1日です。

  • ドキュメンタルシーズン1 11月30日開始
  • ドキュメンタルシーズン4 12月1日開始
  • ドキュメンタルシーズン6 11月30日開始

しかし、12月に入ってもシーズン8が配信される気配はなく…。

ついには2020年となり、年が明けてしまいました。

そして2020年1月10日、ようやくアマゾンプライムビデオの公式ツイッターが正式に公開延期をアナウンスしました。

2019年冬に配信を予定しておりました、ドキュメンタル新シーズンの公開は延期になりました。
楽しみに待ってくださっている皆さま、大変申し訳ございません。
公開時期は改めてお知らせします。
みなさんに楽しんでいただける作品を制作しておりますので、ご期待ください!
#ドキュメンタル

@PrimeVideo_JP

なぜ公開延期になったのか?

予測にはなりますが、理由としては宮迫さんと徳井さんの可能性が高いと思います。

ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か

なぜ宮迫さんと徳井さんなのか。

だいたいわかると思いますが、

二人は2つの大きな問題の中心人物です。

宮迫さんは闇営業問題、徳井さんは脱税申告漏れですね。

二人はこの問題からいまだに芸能界復帰の目処は立っていません。

まず雨上がり決死隊の宮迫博之さんです。

宮迫さんは復帰と言われていたさんまさんの舞台の話も立ち消えになりましたね。

同じ闇営業問題で言うと田村亮さんがいますが、ドキュメンタルの性質的に田村亮さんが出演者の可能性は低いと思います。

出る可能性があるとしたら田村淳さんの方でしょう。なので除外です。

宮迫さんは過去、ドキュメンタルシーズン4、シーズン7で出演していますが、それは現在でも別に非公開にはなっていません。

「じゃあ8も出せるじゃん」と思うかもしれないですが、闇営業問題前に公開された過去シーズンと、闇営業問題後に出されるシーズン8では大人の事情が違うのでしょう。

なので宮迫さんが原因でドキュメンタルシーズン8の公開延期が決定した可能性はあると考えます。

続いてチュートリアル徳井義実さんです。

こちらも2019年10月に、呆れるほどの脱税、申告漏れが明らかになりましたね。

徳井さんも宮迫さんと同じく芸能界復帰の目処は立っていません。

また、徳井さんはドキュメンタルに出演したことがないんですよね。

なのでシーズン8で初登場だったとすれば、サプライズなキャスティングとして大きな話題になっていたでしょう。

ちなみに現在、シーズン8への出演が確定的と見られているのは、コロチキのナダルさんとアインシュタイン稲田さん、ジミー大西さんです。

詳しくはこちら↓↓

ドキュメンタルシーズン8の出演者にナダル、稲田、ジミー大西が確定か?

少し話が逸れましたが、テレビよりも規制の弱いネット番組でさえ公開延期になったわけで、そのくらい重大な問題を起こした出演者がいる、と考えると、徳井さんが原因である可能性は十分あります。

個人的には徳井さんは宮迫さんよりも可能性が高いですね。

理由は宮迫さんは前回のシーズン7にも出てるので、2回連続の出演はさすが低そうだからです。

他の闇営業芸人やタピオカ恫喝のフジモンなどの可能性は?

ここまで宮迫さんと徳井さんをまとめてきましたが、公開延期の原因に、他の問題を起こした芸人の可能性はないのでしょうか?

闇営業問題で言うと、宮迫さんと田村亮さん以外は全員すでに復帰しています。

例外はカラテカ入江さんですが、そもそもドキュメンタルには向かない芸人だと思うので除外です。

闇営業問題以外でいうと、まず思い浮かぶのがドキュメンタルと最も縁が深いとも言えるFUJIWARAの藤本敏史さんですね。

ドキュメンタルには数多く出演し、「笑ってるのにアウトにならない」と批判されることも多いフジモンさんですが、個人的にはかなり好きです。

ドキュメンタルには欠かせない芸人だとも思います。

しかし、FUJIWARA藤本さんの妻、木下優樹菜さんがタピオカ店を恫喝した問題は多くの方がご存知の通り。

タピオカ恫喝騒動が原因でシーズン8が公開延期になったのでは?と見る人も少なくありません(もちろんフジモンさんが出演確定していたわけではありませんが)。

しかし、個人的には藤本さんが公開延期の原因になった可能性は低いと思います。

確かにタピオカ恫喝騒動直後、abemaTVのフジモンさんのレギュラー番組が非公開になったことはありました。

しかし、フジモンさんは意気消沈しているとはいえ、その後も普通にテレビ出演しています。

そもそも彼がタピオカ店を恫喝したわけでもありません。

というわけで、やはりドキュメンタル公開延期の理由原因は、宮迫さんか徳井さんにあるのでは?と予測します。

ドキュメンタルシーズン9が先に公開されるかも?

公開延期となったドキュメンタルシーズン8ですが、そうなると、8より先にシーズン9が配信されそうですね。

さっきも述べた通り、ドキュメンタルは通常、春と冬、年に2回配信されます。

春公開のシーズンを調べてみると以下の傾向がわかりました。

  • ドキュメンタルシーズン2 4/26~配信
  • ドキュメンタルシーズン5 4/20~配信
  • ドキュメンタルシーズン7 4/26~配信

このような傾向から、ドキュメンタルシーズン9は2020年4月26日もしくは20日配信の可能性が高そうです。

シーズン8にしても、公開延期となった原因が早期解決となれば、立て続けのドキュメンタル配信となることでしょう。

今度こそ、2019年、ドキュメンタルシーズン8に待ちぼうけを食らったファンの思いに応えて欲しいです。

まとめ

ということで今回は「ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9?」と題した記事を紹介しました。

さすがに永久にお蔵入り、という結末にはならないと思いますが、とにかく待つしかないですね。

順番は前後しますが、ドキュメンタルシーズン9の春配信を心待ちにします。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

ドキュメンタルシーズン8の出演者にナダル、稲田、ジミー大西が確定か?

-amazon prime video, 芸能

執筆者:


  1. […] ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9? […]

  2. […] ドキュメンタルシーズン8が公開延期の理由原因は宮迫か徳井か。先にシーズン9? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

ワールドチャネリングのアイドル出演者まとめ!【シーズン1,2,3】

アマゾンプライムビデオの人気番組「ワールドチャネリング」には、様々なアイドルたちが登場します。 野性爆弾くっきーさんのハードな無茶振りに全力で応えるアイドルたちはどんな人なんでしょうか? ということで …

小林きな子は結婚してる?学歴や体重はどのくらいなのか調査!

女優の小林きな子さんについての紹介です。 小林きな子さんは結婚はされているのでしょうか? また学歴や体重はどのくらいなのかも気になります。 ということで、今回は「小林きな子は結婚してる?学歴や体重はど …

マリリン(メイクユーチューバー)のファンデーションはなに?どこで売ってる?

人気メイク系ユーチューバー、fukase yuuriことマリリンさんのファンデーションについての紹介です。 マリリンさんが愛用しているファンデーションの商品情報について、どこで売っているのかもまとめて …

嶋田正男の経歴プロフィール!スタジオアルタをいいとも終了から救った男

株式会社スタジオアルタ代表取締役社長嶋田正男さんが話題です。 伝説の国民的番組「笑っていいとも」の終了によって、その収録スタジオだったスタジオアルタは大きな経営危機に陥りました。 それを救ったのが嶋田 …